大切なことを気付かせてくれる(@さーや)

ドラマ
08 /13 2017

ただいま、娘の支度待ちでございます( ̄▽ ̄)

若い子は準備に時間がかかる( ̄▽ ̄)
(私はあっという間(^^;;)


なので、昨日のつかポンの感想などを…_φ(・_・

ふむふむ…
ケンカねぇ(´-`).。oO

本音をぶつけ合うのも、時には大切だけど、罵り合いじゃなくても本音を伝える方法はあるだろうと思うし。
なんか、売り言葉に買い言葉みたいなケンカに使う〈負の労力〉、私はできるだけ使いたくないです。

あ、もちろん夫婦喧嘩とか、昔はたまにはしてたけど。
うーん、
勢いで吐いてしまう棘のある言葉って、言われた方はずっと忘れないだろうし。
言ってしまった方も自己嫌悪に陥ったり。
そうなると、暫く気まずくて、重たい時間だけが過ぎてくし。
そういったことに時間は使いたくないなぁ…って思います。

だから、夫婦喧嘩に限らず、毒の吐き合いは苦手です(´・_・`)

だから、『えげつない』の丸ちゃんのとこ、すごい分かる(´-`).。oO
岡崎体育さん、よくそんなにリサーチしてくれた(^人^)
…と感激しました。


あ、話を戻すと…

今回も、とにかくさーやが可愛らしくて(*^^*)
新婚の頃って、こんな気持ちだったっけなぁ?
…と、遠すぎる昔を思い出しました。
(遠すぎて思い出せなかったけど( ̄▽ ̄))

さーやの台詞は、いつも大切なことを思い出させてくれますが、今回も…
「夫は一日働いて疲れて帰って来るのに、掃除もしてない、食事も作ってなかったら怒るよね…」
みたいなのがあって。

あ、そうだよね(・ω・)ノ
…と、改めて気づかされました。

毎日毎日、綺麗なお部屋にしているわけでもなく、食事の支度も「面倒だなぁ」なんて思いながら、つい手抜きになったり(>人<;)
でも、夫は毎日仕事を頑張ってくれてるわけで。
感謝の気持ちは忘れちゃいけないよね(・ω・)ノ

…観ながら反省しました。

それにしても、つかポンの困った顔の可愛いこと(≧∇≦)


来週は、つかポン姉の彼氏が田所くんだってことがわかっちゃうのかな?(≧∇≦)
楽しみ( ̄▽ ̄)


さーて、お部屋の掃除してから出かけますかね(^^;;



ではまた(^-^)/

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)