FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

蝉。


夕方、窓を開けていたら、急に蝉の大合唱が聞こえてきて驚きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

少し前から蜩の声は聞こえていて、
「あ〜、夏休みっぽいなぁ(´-`).。oO」
と、しみじみ感じていたのですが、今日は色んな蝉の声が聞こえて来ました。
…みんな一斉に地中から出て来たのかな?(^^;;

驚くと同時に、色んなことを思いました。

7年(でしたっけ?)地中にいて、地上に出たら短い命。
その短い間に生きた証しを残そうと、こんなにも鳴くのかしら?
…とか。

2011年の24時間テレビの時、アリーナ募金のために何時間も武道館の周りで待ってた時、すぐ近くの木に蝉が何匹もいて、ずっと鳴いてて。
こんな都会の真ん中にも蝉がいるんだ…と驚いたことも思い出しました。


そして…
セミって聞くと、やっぱり浮かぶのは丸ちゃんなんですよね(^◇^;)

〈丸人〉の「ミーンミンミン!」とか。
あとは何と言っても、〈元気コン〉特典映像(メイキング)の、「バナナジュース」の替え歌( ̄▽ ̄)
♪セミばっかとってた時の話〜♪
ですね(^^;;

あれ以来「バナナジュース」を聴くと、必ず浮かんでしまいます(⌒-⌒; )
「U字の水槽」くらいの破壊力( ̄▽ ̄)


丸ちゃんも響きが好きという〈セミ〉。
あれだけ大きい音なのに、蝉の声は耳障りと思わないのは、その生き様ゆえか…(´-`).。oO


明日から名古屋ライブですね(^人^)
こちらは肌寒い陽気ですが、名古屋の方はだいぶ暑そうですね(・ω・)ノ
エイトも、参加するエイターさんも、熱中症に気をつけて、楽しいライブにしてください(^-^)/


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡



関連記事
スポンサーサイト



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR