にしきどです!

ドラマ
07 /23 2017

…番宣の一斉配信と分かっていても、件名に
『にしきどです!』
なんて入ったメールが届くと、やっぱり嬉しくてニヤケます)^o^(

毎週そんなお楽しみが届く『ウチの夫は仕事ができない』。

昨日は第3話。

亮ちゃんメールにあったように、《嘘》がテーマでした。

「嘘も方便」
「優しい嘘」

…嘘って、天使にも悪魔にもなるんだなぁって思いました。

ビジネスに、ある程度の嘘はつきものなのかもしれません。
田所が言うように、最後に帳尻が合えば問題ないのかもしれません。
でも、つかポンは《嘘は嘘》という、不器用だけどまっすぐな考えの持ち主。

結果的に、正直なつかポンがミラクルを起こし、丸く収まったけど…。(まあ、ドラマだしね(^^;;)

黒川先輩が田所に言った、
「相手から信頼されること、この人のためなら…って思われる事が一番大事」
みたいな台詞が、とっても素敵でした。


《優しい嘘》で思い出したこと…

『ぬ〜べ〜』の、〈お歯黒べったり〉の回。
ぬ〜べ〜が、お歯黒べったりを成仏させるために、《嘘》の祝言を挙げようとしたけど、ゆきめが我慢できずに乱入して、嘘がバレてしまって。

その時、お歯黒べったりが
『騙すなら最後まで騙して欲しかった…』
と言って涙を流すシーン。

いつもの強制成仏ではなく、《優しい嘘》で成仏させようとした時の、ぬ〜べ〜(丸ちゃん)の切ない表情を思い出して、また涙しました(T ^ T)

…余談でした(^^;;


毎回、つかポンとさ〜やにホッコリしたり、実は温かい黒川先輩に拍手を送ったり、妄想シーン(何故か毎回ミュージカル調)に大笑いしたり…(≧∇≦)

もう次の週末が待ち遠しいです(*´꒳`*)


【追伸】

ウチの夫が隣りの部屋で、1人で『ウチの夫…』を観ながら、
「そうだそうだ」とか、
「おー」
とか言ってるんですけど( ̄▽ ̄)


丸ちゃん、大阪ライブ、無事に終わったようですね(^-^)/
お疲れ様でした(^-^)/

ライブ終了後、「丸ちゃん元気だったよ」と、お友達が教えてくれて、ホッとしました(o^^o)
(ありがとうございましたm(_ _)m←私信)


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)