FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

高畑充希ちゃんが可愛すぎる件(@カホコ)

先週から始まった『過保護のカホコ』。
興味深く観ています。
(とは言っても、先週は録り忘れたので、昨日の第2話が〈初めまして〉。)

高畑充希ちゃんは、以前から可愛いなぁと思ってましたが、「とと姉ちゃん」も観てなくて(^^;;
あれ、西田さんの脚本だったのにね、ごめんなさい(>人<;)

「泥棒役者」で丸ちゃんの恋人役を演じると知った途端に注目し始めた、身勝手なヤツです(^^;;

元々舞台(ピーターパン主役)をやってきている方だから、演技力は確かだろうし…と、楽しみにカホコを観ました。
(録画を今日観たのですが)


なんかね、
めちゃくちゃ可愛くて(*^^*)
小さいお顔に大きな目(^.^)

こんな可愛い子に、お芝居とは言え見つめられたら、丸ちゃん、思わずデレッとしちゃったんじゃない?
…なんて、親戚の青年を心配する叔母さんのような感想を持ってしまいました(⌒-⌒; )

他の作品は知らないけど、この「カホコ」は、チョー過保護のお嬢さん役だから余計に、ぽわ〜んとしたキャラで(*^^*)
観ながらずーっと「可愛いなぁ〜(^人^)」って思ってました(^^;;
(もはや叔母さんでなく、親戚の叔父さん目線(^^;;)

でも、この作品は「家政婦のミタ」の遊川さんの脚本だから、今後カホコが自我に目覚め、お母さんのチョー過保護の殻を破り、自分の意思でどう動いていくのか、その成長も楽しみです。

そして、相手役(って事でいいのかな?)の竹内涼真くんが、「ひよっこ」の島谷さんとは全く違うキャラを演じていて新鮮な驚きで観ています。

同時進行のドラマに、全く違う役柄で出てるのって、演じる側も大変かもしれないけど、観ている側も戸惑う(⌒-⌒; )


この夏のお供のドラマが3つになりました(^人^)
「ウチの夫は仕事ができない」
「ごめん、愛してる」
「過保護のカホコ」
あと「ひよっこ」も。ってことは4つか(^^;;

…豪華3本(4本)立て。忙しい(^^;;


では、丸ちゃん、エイトくん、ライブ頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ







ドラマの話が出たところで…

「ひよっこ」


有村架純ちゃんが可愛いのと、脚本が「はらちゃん」の岡田恵和さんなので絶対面白いと思って、欠かさず観てますが。

なんかね、
共感できる事がとっても多くて(´-`).。oO

時代が東京オリンピック頃から昭和40年代って事で、38年生まれの私にはなんとも言えない懐かしさを感じるのです。

少し前には、ビートルズ来日騒動をやっていて、ビートルズを崇拝しているみね子の叔父さんが、
「チケットはないけど近くに…」
って上京してくるシーンや、ビートルズの公演会場の武道館に行くシーンがあって。

去年のマクベス千秋楽に、チケットはなくても近くに…っていう私の想いに重なり、泣きそうになりました(^^;;

他にも素敵な台詞、ホロリとする台詞が多くて、
〈さすが岡田恵和さん(^_^)v〉
と、「はらちゃん」を思い出しながら観ています(*^^*)

また、今週いきなり目立ってきた、三男(みつお)のお兄ちゃん役が、『ROOKIES』で〈ひらっち〉(桐谷健太くん)といつも一緒にいた地味な〈いまっち〉役の、尾上寛之くん。
『ROOKIES』以降も、たまにドラマで見かけたり、舞台(八乙女くんの舞台に出てて)で見かけたりしていて、目立つ存在ではないけど、脇によくいるから、
「あ〜、地道に頑張ってるんだなぁ」
と、密かに応援してました。
『リバース』でも、愛媛の広沢くんの同級生役で出てました。
『ROOKIES』は、大好きなドラマだっただけに、出演者のその後の〈光と影〉に色々考えさせられてますが(。-_-。)

尾上くん、「ひよっこ」での役(奥茨城村の青年団長)が、似合いすぎるくらいハマってて(≧∇≦)
高ちゃんをお嫁にもらうとしたら、これからもっと目立ってくぞ〜p(^_^)q…と、楽しみです(*^_^*)

あ、話が逸れました(^◇^;)



「ごめん、愛してる」

その「はらちゃん」を演じた長瀬くんのドラマ。
韓国ドラマのリメイクだそうで。

私、韓流ドラマは「冬ソナ」しか観てませんが、確か、少し前の日本のドラマの印象がありました。
ベタな展開なんだけど引き込まれる…みたいな(^^;;(失礼かな?)

「ごめん、愛してる」も、そんな感じの展開になるのかなぁ…と期待?してます(^^;;
自分を捨てた母親を探しに韓国から日本に戻った律(長瀬くん)。
でも、母には溺愛する息子がいて。
律は韓国で受けた銃弾の影響で余命がわずか。

ベタなんだけど、そして、長瀬くん、結構イカツイ役どころなんだけど、イカツイ中にチラッと見せるピュアな部分が愛しくなります。
はらちゃんの時みたいな、ピュアで不器用な演技が、長瀬くんはとっても上手です(*^_^*)


エイト関係のレギュラー以外にも観るものがいっぱいで、忙しい夏です(^◇^;)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: