今後の方向性⑵

エイトごと
06 /09 2017

昨日、ようやく届いた『音楽と人』を読み、出遅れながらもメトロックの舞台裏の様子、リハーサルの様子を知り、あれこれ考えてます…、今後の方向性。

タイトルに⑵を付けたのは、メトロックの後、5/23の記事で、一度〈エイトの今後の方向性〉を生意気にも綴ってましたので、その続きという意味です(^^;;

昨日のレンジャーでも数人が触れていたけど、やはり今年のエイトは違う、何か転機を迎えているのかな…と感じています。


メトロックのリハの様子…
それぞれが本当に忙しい中で、限られた時間を1秒たりとも無駄にしたくない…、そんなメンバーの思いが詰まった、濃い時間だったんでしょうね。
そんな時の丸ちゃんは、やっぱりちょっとおちゃらけて、場を和ませてたんですね(^人^)

そして本番…
やっぱりヨコちゃんはギリギリだったんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
本番の様子はテレビでも少し観られたけど、ステージ側から見た写真は圧巻でした。
そして、みんなすごくいい顔してる。
(29Pの、丸ちゃんとすばるくんの写真が好き(*^^*))


一通り記事を読み終えて、改めて、
〈エイトの今後の方向性は?〉
と考えてみました。

以前の記事に書いたように、この先、普通にフェスに出るようなバンドを目指してるのかな?
私個人としては、その方向性はとても嬉しいです(*^_^*)

『関ジャム完全燃SHOW』のおかげで、メンバーの音楽への意識がすごく高まり、スキルもすごく向上した。
そして、すばるくん1人で出たフェスから始まり、アウェーでのロックフェスにまで出られるようになった。
メトロックの成功で、今後の方向性が、メンバーの中でもより明確になったのかな?


メトロックの最後に『LIFE〜目の前の向こうに〜』を持ってきた、その意味を考えてみました。

それ以前もライブではバンドをやっていたエイト。
でも、この曲で初めてバンドスタイルを歌番組で披露したんですよね(*^_^*)

初めてMステで演奏した時…
信ちゃんの指がメチャメチャ震えてた。
たっちょんのリズムが途中乱れてしまって、それをすごく悔しがってた。
リベンジで出た翌週は、丸ちゃんが歌詞を間違えた。
ネットでは「下手くそ」と叩かれてた。

でも、
今でもライブのエンディングで歌われるように、エイトにとってこの曲は〈バンドで勝負する〉初心を思い出させる大切な曲なんでしょうね。
だから、大切に最後に取っておいたのかな?

『まだまだ終わらないから…』
と、彼らの心を力強く表してる曲だから。

なーんてね、勝手に想像してみました(^^;;


…これからエイトはどこに行くのかな?

バンドもちゃんと出来るアイドル?
実はアイドルだったんだ…と思わせるバンド?

エイトにとって《アイドル》って、なんなんだろ?
それが知りたくなりました。
だって、ジャニーズでいる以上、彼らは《アイドル》のカテゴリに入る人たちだよね(^^;;

ロックフェスにも普通に出ちゃうし、お芝居も出来る、お笑いのセンスは芸人並み、MCをさせれば天下一品のヤツもいる。
そんな
《唯一無二のジャニーズアイドル》

になってください(^-^)/

ずっとついて行きます(^-^)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡

Yさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/


あ、来週のレコメン、丸ちゃん出るのね(^_^)v




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)








∞ゆぅりんさんへ∞

こんばんは!拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
そしてご丁寧なご報告も、ありがとうございますm(_ _)m

私もそうでしたが、もしブログを始めて間もないとすると、色々なシステムがわからなかったりしますからね。
気づいてないのかもしれないし(^^;;
ネットのことは目に見えないから、あれこれ考えちゃうとキリがないですからね(^^;;

お友達の輪が広がるといいですね(*^_^*)

では、またそちらにもお邪魔しま〜す(^-^)/



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)