FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

二つの一大事総括《その2》


思いがけず、ぽっかり時間が空いたので、忘れないうちに昨日の事を少し書いておこうかと思います(*^^*)

ライブのレポなど書いた事もないし、ちゃんと記憶もしてないので、セトリなどは無理ですf^_^;)

それから、一人一人皆捉え方は違うわけなので、あくまで私がそう思った……ということで書いてますので、ご了承くださいm(_ _)m


内容に触れるものは、私のように先に見たくない方もいらっしゃると思うので、追記にします。


私にとっては、2011年以来の東京ドームでした。あの時は、初ライブだったので、相方、娘たち共々宿も取り、かなり肩に力が入ってたなぁと、懐かしく思い出しました。

グッズは混んで買えないと困るので、先にお友達にどうしても必要な物は買っておいてもらったので気がラクでした。有難うございました(←私信)
でも意外と空いていて、他の欲しかった物もすんなり買えてラッキーでした。

他の方も言ってましたが、丸ちゃんのなんと麗しいこと(#^.^#)
ウチワ、フォトセット、クリアファイル、パンフレット、私の買った物全てお見事で感激しました。
あ、ポスターは飾るとこもないので、いつもごめんなさい(>_<)なんです。

で、毎年新調して、翌年のライブまでモチベーションを保つためのツアT。洗い替えに二枚揃えました(^_^)v
今年のも中々ステキ。ジムで筋トレするのに丁度いいです。派手すぎなくて。
あ、余談ですが、8ESTのツアTが結構一般ウケがいいんですよ。カラフルだけど、何かのブランド?とか聞かれたり(^^;;

で、マフラータオルも、今回のは結構厚地だけど、ポケット付きって面白い。ペンラ入れとけるようですね。
あ、そのペンラもスマートだから持ち運び便利(^_^)v点灯も二種類出来ておしゃれ(#^.^#)

私、今回一番嬉しかったのがパンフレット。
皆さんもそう言ってますね。パンフレットは絶対いい!って。

勿論今までのもそれぞれ素敵だったけど、今回のは、コンパクトで扱い易くて、紙面のデザインが見やすくてセンスがいい。
私、仕事で本や印刷物ばかり目にしているせいか、ついそんな見方しちゃうんですが、レイアウトとか私こういう感じすごく好き(#^.^#)

内容も、どこを読んでもエイトの想いを感じられて嬉しい。

このパンフレット、ライブ前に読んでおけばよかったかな…って思いました。
ネタバレとは別で、エイトの、このツアーやレコーディングへの想いとか、知ってから目の前に現れるエイトを見たら、何倍も感動しただろうな……って思いました。
とりあえずは、次の名古屋までにじっくり読んで、想いを受け取って臨もうかと思ってます。

面白かったのが、「おしゃれイズム」のあのエピソードはこの時のことなのね(^^;;……って、繫がった事がありました。


後は、追記にします(^ ^)/












先ず思ったこと!
私はやっぱりネタバレなし派です(^ ^)/



今回真っさらでこのアミューズメントパークに入りましたが、次に何が出て来るんだろう?のワクワク感、たまりません(≧∇≦)


そう、ステージのイメージは、アミューズメントパークなんですね。上の方にカラフルなセットがあれこれ。
始まるまでそれを眺めながらワクワクしました(#^.^#)

可愛いあの曲から始まって、アミューズメントパークへの案内人7人が、案内してくれて(映像)、スタート。
やっぱりあのコースターでしたね。一気に楽しい夢の世界に飛び込みました。

途中に入る映像の案内がわかりやすくて、次のアトラクションは?次は?と、ワクワクが続きます。

終わりの方でバンドスタイルになるまで、ずーっと、色んな曲をずっと歌って踊って、本当に沢山プレゼントしてくれました。
えっ?あれが今聴けるの?みたいなのも随分あったし。

あと、カップリングからこんなに歌うの珍しいんじゃない?って思いました。
それをCDで聴いたとき、ライブだったらカッコいいだろうな……ってのを、まさに出してくれて。
パンフレットにも書いてあったけど、エイターが何を求めてるか……、それを本当によく考えてくれたなって感激しました。

これもパンフレットにあったけど、アルバムに特化しつつ、10周年も意識した……という構成。
確かに後半は、次々にサプライズな曲が飛び出して。
観終わってまずわたしがおもったのは、2009年の「カウコン」DVD見てるみたい!……でした。
映像ではいつも見てた曲たちを目の前で観られるなんて!と、すごく嬉しかったです。

すばるさんが歌うときは、ついソロコンをイメージしながら見ちゃいました。こんな感じなんだろうな……って。感慨深いものが……。

あ、昨日に限っていえば、今日のまるの日記にもあったけど、いきなりの無茶振り(≧∇≦)
これって、すばるさんの一声次第なの?
「三十路少年」の“腕立て伏せ!ソロ!村上!”が、急に“ギャグソロ!丸山!”になり、慌てる丸ちゃんと爆笑のメンバー。
その後のMCでも散々いじられて、丸ちゃんファン的には有難かったですがね(^^;;


今回、短い〜って、皆さん仰られてまして。確かに、2時間半って、えっ、もう?って気もしましたが(^^;;
ただ、アンコールもちゃんと映像から入ったり、構成されていて、結構歌ってくれたので欲張っちゃいけないかな……なんてね。

一回のアンコールが終わり、場内アナウンスが始まってしまったので(その時点でちょうど2時間半)、規制退場前に出ようとしたら、再び出て来てくれて、大歓声。一度出た人たちも慌てて戻ってきてました(^^;;

で、お決まりのヨコちゃんの焦らしが入って一曲歌ってくれて本当のお開き(^ ^)/

ま、正直、ドーム規模なんだから3時間は楽しみたいよなぁ(^^;;なんて欲張りたくもなっちゃいますが。
(皆全国からドーム目指して参集してるんだからさっ…なんてね)

でも、昨日一番感じたことは、エイトがすごく私達に寄り添ってくれてる……ってことでした。
物理的には中々無理だけど、歌われた曲たち。パフォーマンス、アンコールまで。
これからもずっとエイトはエイターのそばにいるから、大丈夫だよo(^_^)o
安心して付いて来てね……

私はそんなメッセージを強く感じました(*^_^*)
だから時間に関係なく、とっても幸せだから大満足(*^_^*)

勿論、人それぞれで捉え方は違うので、あくまで私がそう思った……ってことで。


ふぅっ=3=3

そんな感じでした(^ ^)/
関連記事
スポンサーサイト



チケットホルダーですと⁈ えっ(*゚▽゚*)×2 午前様(^◇^;) 純粋に音楽を…【追記は自分ごと】 新春ミヤネ屋(ライブのネタバレを含みます)
Comment
おかえりなさい♪
こんばんは♪
東京ドーム、楽しかったでしょうね~(о´∀`о)
私もナゴヤドームが待ち遠しいけど始まったらあっという間だろうなって考えたら、もう少し先でもいいかなって思ったり複雑です(笑)
ネタバレ回避してるのでこちらの続きは読んでませんが、パンフは読んでから参戦しようかなって思います(*´ω`*)楽しみです!
お互い名古屋に向けて体調崩さないように気をつけて過ごしましょうね!
またお邪魔します(^-^)/
Re: こんにちは
∞ゆーみんさんへ∞
こんばんは。コメント有難うございます。東京ドーム、楽しかったです。レポなんて気の利いた物は私にはやはり難しく、ただの《感想文》でしたね(^^;;お役に立てずすみません(>_<)
さてさて、ホントに同じ日に入れるんですね!嬉しいです(≧∇≦)
是非ともご挨拶させて頂きたいですm(_ _)m
つきましては、いつもの秘コメントにして、アドレスを教えて頂ければ、後程ご連絡させて頂きたいと思います。
とっても楽しみです(*^_^*)宜しくお願いします(^ ^)/
Re: おかえりなさい♪
∞コウさんへ∞
こんばんは。コメント有難うございます。ライブのレポなんて書いたこともないので、ただの拙い感想文になってしまいましたf^_^;)
東京ドームでは、Mさんにもお会い出来て、楽しく過ごさせて頂きました(*^_^*)
クローバーハットと君歌ハット、実物を拝見出来て感激しました(≧∇≦)
名古屋では是非お会いしたいと思います。お互い体調崩さないように気をつけましょうねp(^_^)q
あ、コウさん若いから大丈夫ですね(^.^) 気をつけるのは私です(^^;;
では、またそちらにもお邪魔しますね(^.^)/
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR