便利屋エイト?(^^;;(@クロニクル)


昨日観られなかったクロニクル、今日娘と観ました(^人^)

コーナーの名前はよくわからないけど、忙しい芸能人に代わって里帰りし、親孝行する…というもの。
(色んな企画考えますね(^^;;)

フルポン村上さんの実家に、信ちゃん亮ちゃんヤスくんがお邪魔して、働いてました(⌒-⌒; )

ミッションは3つ。

①畑仕事を手伝う。

家庭菜園用の畑の草刈りは歳を取った夫婦には重労働…ということで、3人がお手伝い。
信ちゃん亮ちゃんがスコップ?で草(根が深いヨモギ)を掘り起こし、ヤスくんがしゃがんで取っていく作業。
汗だくになりながら、効率よく作業を進める信ちゃん亮ちゃん。
とっても仕事のできる2人。
(亮ちゃん、ドラマでは仕事ができない役だけど(^^;;)

一方ヤスくんは優しさの塊だから、お母さんの側で話し相手をしながら、のどかに作業(*^^*)
汗だくの2人に怒られる(⌒-⌒; )

②トイレ、お風呂の掃除

築約30年というお宅のお風呂とトイレ。
うちもそんなもんだけど、村上さんち、綺麗な方じゃないかな(^人^)
でも、うちもそうだけど、お風呂場のタイルの目地とか、コーナーとかね…(>人<;)
お風呂のフタ、うちみたい(⌒-⌒; )
でも、信ちゃんは、レンジャーでもよくお掃除してる事を書いてるだけに、歯ブラシを使ったり、熱心に磨きあげ、見違えるほどに。さすが(^人^)

トイレ担当の亮ちゃんも、あれはお掃除シート?…を使って壁などまで綺麗に拭いておりました。
素手でΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(壁って、見た目は綺麗でも結構汚れてるもんなのね(*_*))
で、壁面に這わせているコードをグリーンで隠したり、センス良く仕上げておりました(*^^*)
ドアの開閉による風圧で、窓際の小物(猫)が落ちた事を、
「誰かが向こうから押した」
と、疑いまくり(^◇^;)
結局自分がドアを閉めたためとわかったけど、スタッフさん、信用されてない〜( ̄▽ ̄)


③センスの良い服を選ぶ。
(もちろんヤスくん担当)

近所のブティックに入るも、Tシャツ1枚が19,000円に、思わず手を離すお母さん。
分かる〜(^◇^;)
0ひとつ多いでしょ( ̄▽ ̄)…って思っちゃう庶民(^^;;
でも、息子に請求する…という事で、トータル9万円ほどで素敵なお母さんに変身(*^^*)
移動中色んな話をして打ち解け、ご両親の馴れ初めなど、息子も知らない事をちゃっかり聞き出すヤスくん(^◇^;)
息子にしたいジャニーズランキングがあったら、ダントツ1位でしょう(^^;;

こうして、与えられたミッションを、かなりのクオリティでこなすエイト。
始末屋(@パッチ)ならぬ、便利屋エイトでした(^人^)

そして、
お母さんから息子へのメッセージ、息子からお母さんへのメッセージ…と、ジーンと来る仕上がり。

たっちょんが最初に言ってたけど、〈初めてお昼らしいコーナー〉でした(*^_^*)

ところでこのコーナーのスタジオセット、やけに上品で、《和風総本家》でしたっけ?、あんな感じでビックリ。
クロニクルには見えませんでした( ̄▽ ̄)


さて来週は、

おるおるたこパの続き、そして…

この間丸ちゃんが大切な日で、
「クロニクルにアイツが帰って来た…」
と言ったのは、そっちでしたか〜(>人<;)

失敗しない男ではなく…

江後佐山隆平

が帰って来たようです(^◇^;)
今度はどんなポリネシアンを見せてくれるのでしょうか( ̄▽ ̄)

そう言えば、あの〈大切な日〉、OKが出てもすぐ反省する…みたいな事書いてましたね。
あ〜、それがヒントでしたか(>人<;)

でも、緊張が解けた瞬間…って事も言ってたしなぁ(・・?)
失敗しない男も撮ったのかなぁ?
(私がポリネシアンになってどうする(⌒-⌒; ))

ま、とにかく来週も楽しみでございます(*^^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q


拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR