NINAGAWA・マクベス☆


確かNHKの首都圏ニュースだったと思いますが、

『蜷川幸雄さんの一周忌に合わせて、蜷川さんが芸術監督をされていた〈彩の国さいたま芸術劇場〉にメモリアルプレートがお披露目された。』
…と報じていました。

さらに、蜷川さんの追悼公演『NINAGAWA・マクベス』を上演することになり、主演の市村正親さんがインタビューに答えてました。

去年、蜷川さんの訃報を聞き、私は蜷川作品を一つも観ていないことが悔しくて、チケットを慌てて探し滑り込みで遺作『尺には尺を』を観てきました(藤木直人さん、多部未華子さん出演)。

そして、今回の『NINAGAWA・マクベス』は、お友達のお陰で観に行けることになっています(*^^*)
海外公演もあるような舞台を観られるなんて、楽しみです(*^^*)
Kちゃん、ありがとね( ´ ▽ ` )ノ

『マクベス』は、昨年、丸ちゃんが演じると知った途端、急に身近に感じるようになりました。
丸ちゃんのマクベスを観る前には、野村萬斎さんのマクベスも観ましたっけ…(^人^)


『マクベス』は、世界中で色々な世界観で演じられてきた演目。
丸ちゃんのマクベスは、〈若いエネルギーが疾走していく話〉。
萬斎さんのマクベスは〈和〉テイストでした。
蜷川さんのマクベスは、時代を安土桃山時代に置き換えてのマクベス。
私は観られなかったけれど(まだマクベスにロックオンしてなかった頃(^◇^;))、佐々木蔵之介さんが一人芝居でも演じてました。

『マクベス』
この文字を見るだけで、去年の丸ちゃんを思い出して胸がいっぱいになっちゃうけど…
そして、丸ちゃんは、どんどん次へ、前へと歩みを進めているけれど…

世界中の色々なマクベスの中の1人が丸山隆平である事を誇りに思いながら、市村さんの『NINAGAWA・マクベス』をじっくり味わいたいと思います(*^^*)

丸ちゃんも観に行けるといいね(*^_^*)/
映画で共演の市村さんのマクベス…


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR