今年の漢字……


今朝のZip……やはり逃した、がむです(._.)

でも、朝ついてたはずなんだけどなぁ……(._.) 6時半過ぎから7時過ぎは、見てたんだけどなぁ(._.)
あ、でもバタバタしてて、気がついたら夏目みくさんが出てた……(._.)
オットさんが起き出してきてたんだ…… チッ(¬_¬)

……ってか、最終回前日なんだから、録画しとけばよかったのに…って話ですよね。
キャパオーバーの頭には、そこまで考えが及びませんでした(._.)
ズムサタは、もう前から承知してたんですけどね(^^;;

どなたか動画サイトに投稿して下さ〜い、待ってま〜す(^.^)/


で、本題ですが……

今日は、毎年恒例の《今年の世相を表す漢字》が発表されたそうで、「税」だそうですね。
なんかストレート過ぎて、しかもそれかい?って思いましたが、そういう年だったってことなんでしょうね。
確かに、消費税が上がってから、CDやDVDが妙にお高く感じたような……。
節約!と思っていたのに、振り返れば例年以上に貢いでいたという……(~_~;)
やはり今年の漢字は「税」が妥当か(^^;;


で、私も結構前から毎年、自分にとっての今年を表す漢字を、11月頃になると考え始めてまして……

今年は…… 「繋」で〜す!

今年は特に、色んな方々と繋がることができたから。
丸ちゃんのおかげで、新しく繋がりを持てた方々。
思い切ってブログを始めた事で繋がれた、素敵なお仲間。

だから、私の今年を表す漢字は、「繋」です。

ついでに今までを振り返ってみました(*^_^*)
エイトに出会ってからは、基本毎年「笑」なんですが、日記に書いてあるのを拾うと、

2010年……「濃」(色んな事があったから。義母の入院、手術。娘達それぞれの、中学入学や大学受験。で、丸ちゃんの虜になった年)

2011年……「会」(初めて生丸ちゃん、生エイトに会えた年)

2012年……「思」(8周年に丸ちゃん初主演が嬉しかったけど、エイト事に殆ど関われず、また、すごはちの応募システムに、エイトの大切な日にエイターが置き去り…と、色〜んな事を思って、思って、病んだ年)

2013年……「新」(節目の8周年を過ぎて、どんなエイトになるのか、少し不安だったけど、「JUKEBOX」に、新しいエイトを感じ、すっごく嬉しくなった。また、新しいエイター仲間ができた年)

そして2014年……「繋」。

来年は、どんな漢字になるのかな(*^_^*)


……って、その前に明日はどんな一日になるんだろヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
忘れ物しないようにd( ̄  ̄)





明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡








拍手有難うございます。とっても嬉しいです(*^_^*)
続ける励みですp(^_^)q









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR