ライブ音源の魅力…(´-`).。oO


あ、エイトごとではありませんので…(^◇^;)


今日は元カレ?谷村新司さんのお話です(^^;;

少し前に念願の関ジャム出演で、丸ちゃんと共演を果たし、私の夢が一つ叶ったわけですが…(^人^)
あの後、谷村さんが5月にコンサートで当県に来ることを知り、会場もよく知っているホールだったので、懐かしくなってチケットを購入いたしました(^人^)

せっかく近くに来てくれるんだし、〈会える時に会っておこう…〉の想いもあって。
(谷村さんも結構なお歳になってきたから…って、失礼かな?(^◇^;))

で、その流れで、谷村さん情報にアンテナを向けたところ、45周年の記念アルバムが出たばかりと知りましてね。
過去にもベスト盤はいくつも持っているのですが、珍しく(初めて?)カバー曲も入れた…と知り、買ってみました。


2017042018184263a.jpeg


どっかの事務所みたいに初回盤なるものもあり、笑っちゃいました(⌒-⌒; )
買ったのはAmazonさんでしたが、初回盤がお安くなっており、通常盤とあまり変わらなかったので、せっかくなので初回盤を注文。
(エイターになってからは、どうも『初回盤』の文字に弱くて(^^;;)

DVD付き…って、何のだよ?
と思ったら、昔やってたラジオ〈セイヤング〉のスタジオで、ばんばん(ばんばひろふみさん)と、セイヤング同窓会だって(≧∇≦)
そちらはいずれ観て懐かしみたいと思います(^人^)


で、驚いたのがタイトルにした《ライブ音源》( ゚д゚)
3枚組のうちの1枚がアリス時代の楽曲集で、15曲全て《ライブ音源》なのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんかね…
懐かしくて泣いちゃいました(;´Д`A

昔って、ライブ映像なんてほとんどなかったし、家庭にもそんな機器はなかった…と思います。
(古すぎてごめんなさいねー( ̄▽ ̄))

その代りにあったのが〈ライブレコード〉。
そう、ライブ音源のレコード(^人^)

あの頃私もアリスのライブアルバムを何枚も持ってました。
今も実家にあります。
で、音だけ聴いてライブの雰囲気を味わい、ワクワクしたり、泣いたりしたものでした。
このディスクは、それらの音源らしくて、聴いた瞬間一気に思い出が蘇り、涙が出ました(;´Д`A


そして、思いました。

エイトのライブ音源のCDが欲しい…(´-`).。oO

DVDやBlu-rayは、昔は叶わなかった映像まで一緒に楽しませてくれるけれど、ライブならではのノリや歌い方で曲を楽しめたらいいのになぁ…と思いました。

あ、でも、エイトみたいなアイドルのライブは、「見て楽しむもの」ですもんね(*^^*)
一瞬一瞬の表情にうっとりして、何度も見直して…(#^.^#)
それが目的でもあるけれど…(^◇^;)

その中の一つ二つでいいから、何かのCDの特典で、入れてくれないかなぁ(´-`).。oO
(あれ?過去に…あったかなぁ(・・?)



拍手ありがとうございましたm(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR