オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
TOPエイトごと ≫ ご到着(^人^)

ご到着(^人^)


昨日、手帳発送のお知らせメールが来て、今日、早速ご到着致しました(*^^*)


20170323142639f89.jpeg

サイズ比較のため、グッズの会報ファイルを並べました。
手帳の裏表紙には、この唇くんがいます。

エイトの手帳を手にするのは初めてで、前回のはお友達から部分的にコピーを頂いたのみなので、比較は出来ませんが、ざっと見た印象は、

普通に使える(^O^☆♪

…でした(*^^*)


前回のは、丸ちゃんの言葉や、メンバーからのメッセージなど、がっつりエイター仕様…って印象でしたが、今回のは、ほぼ市販の手帳?
特にメンバーからのメッセージもないし。
丸ちゃんの名言もない。
でも、メンバーの誕生日やライブの日が記入済み(^◇^;)


20170323142638f82.jpeg

20170323142642e6a.jpeg

自分の手帳に書き込む事柄が、既に書かれていて助かります(#^.^#)
そして、デビューからのディスコグラフィー。
歴史を遡れて嬉しいです(*^^*)

マンスリーの仕様なので、半分以上がフリースペース。
7人分のたこ焼き?を平等に載せるために、こんなにたくさんフリースペース(メモページ)ができたんですね(^^;;


20170323142641597.jpeg


とっても楽しい手帳です(*^^*)

これでだいぶ運を使い果たしましたが(^◇^;)
きっと当たるなんて最初で最後だと思うので、有り難く頂戴致しましたm(_ _)m

もったいなくて使えない…気もするのですが、とても使いやすそうなので(毎年私が使っているのと、ほぼ同じ仕様)、来年の春まで毎日持ち歩き、私のスケジュールを管理してもらおうと思います(^人^)

ただ…
表紙が(^◇^;)

ぱっと見、ユニバーサルの何かに見えるから、ま、いいか( ̄▽ ̄)



丸ちゃん、手帳ありがとうございました(^人^)
一年間側で守ってね(*^^*)

そして今日は《興味のあるもの》ですか(^人^)(@大切な日)
そうねぇ…
色々あるけど。

歴史…かな(^^;;(日本史)
昔から好きだったけど、学校での勉強から離れて、大人になってからの方が、面白いなぁって思うようになりました。
仕事で古文書を見たりするけど、現代とあんまり変わらない感覚だったりするものに触れるとテンション上がります(^人^)
いくつになっても、色んなものに興味や好奇心を持っていたいなぁって思います。

丸ちゃんの毎日の質問のおかげで、色々考えるきっかけを貰えて、楽しいです(*^^*)
丸ちゃんと個人的にメールのやり取りをしている錯覚に陥り、やたらとドキドキしています(^◇^;)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)
















今日は、近くの小学校の卒業式。
例の〈公務〉で、ご招待されていたので出かけて参りました。
下の娘の卒業式以来なので、校歌とか式の流れとか、なんか懐かしかったです。

最近各地で話題の、袴問題(^^;;
興味深かったですが、学校から父兄への自粛の通達があったようで、数人でした(男子の袴が一人いて驚いたけど(^^;;)。

うちの娘たちの頃は、女子はみんなセレモニースーツだったけど、今は色々でした。
大人の礼服みたいな子もいたし(素敵でした)。
AKBさんみたいな子もたくさんいたし、アニメに出てくるような人目を引く衣装の子もいたし。
男子も白っぽいスーツの子がいたなぁ。
皆さん、自分なりのおめかしをしてて(親のセンスもだいぶ入ってる?(^◇^;))、面白かったです。

小学生って、こんなに大きい声で校歌を歌うんだっけΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
…が、一番驚いたと共に、清々しい気持ちになりました。

皆さんの門出に幸多かれ(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト
エイトごと | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする