次への準備…(*^^*)


「暑さ寒さも彼岸まで」
昔からそう言われているように、春も秋も、お彼岸の頃になると、次の季節の訪れを実感できます。

今日は4月中旬の暖かさだとか…(*^^*)
(明日はまた冬に逆戻りらしいけど(>_<))


お友達のブログの、新たな門出の様子を綴る記事にも春を感じ、ハッピーな気持ちになりました(*^^*)

うちの今年の春は、特別大きな節目ではありませんが、やはり、一年の区切りの年末より、年度末の方が、色々感慨深いものがあります(*^^*)



去年の秋に買ったオレンジ色のカランコエ。
昨シーズンの花が終わったので、思い切って茎を切っておいたら…





2シーズン目の花芽が(*^o^*)
蕾も膨らんできて、もうすぐまた、オレンジ色の花が咲きます(*^^*)
楽しみ〜(o^^o)

今まで、鉢植えのお花を次のシーズンまで面倒見たことなんてない、ズボラな私ですが、このオレンジ色のカランコエはとても愛着があります(*^^*)
以前記事に書いたように、丸ちゃんの姿を重ねてるから…かな(#^.^#)


次の季節への準備、あちこちで着々と進んでますね(*^^*)


明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q





拍手ありがとうございますm(_ _)m














〈個人的な、次への準備〉

個人的には、新年度から3年間、今までお受けしていたある役の、地区の長を引き受けることになり(勝手に「公務」と言ってます(^-^;)、規模は小さいですが、会議や人前で話す機会も増えて来るので、ちょっと緊張してます(^-^;

丸ちゃんが、サタプラで自分の思いを話す時や、ドラマなどのメイキングで見る、ご挨拶の様子を思い出し、人に向けて自分の考えをわかりやすく、コンパクトに伝えるって、難しいなぁ…って思っています。

ま、そんな大した規模ではないし、新メンバーには知り合いもいるので、程よい緊張感とやり甲斐も感じられそうで、ちょっと楽しみでもあります(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

偶然の!?

拍コメありがとうございましたー。下の娘は幼い頃から聞いたことだけ返事を返すぐらいのおとなしい子なので やはり予想通り静かです(笑)
以前がむさんのブログでオレンジのカランコエを見て わたしも3年ほど前の母の日に下の子にもらったカランコエがあって 同じだー♪ってうれしくなりました。
今3回目の開花で咲き誇ってますが 栄養が足りなかったみたいでメッチャ茎が間延びしてちょっと見苦しいです(笑) 今回慌てて栄養剤を差しました(笑笑)
がむさん キレイに育ててらっしゃるわー。

相変わらず 地域活動 活発に動かれてうらやましいです  私は人見知りなので(めんどくさがり とも言う)そういった活動にはほとんど参加しません…自慢することでもないですけどねー 
がむさんもますますお忙しいとは思いますが お身体大切になさってくださいね!あまり若くはないのですから(失礼)m(__)m
いっこ下が何を言う!って感じですかね(笑)
では またお邪魔させてください

No Subject

こんばんは☆ひさしぶりなんで、星のマークも簡単に出なくなりました。長崎のきいこです。
がむさんの緑に励まされ、高校野球も始まり、春本番ですね。
この冬は、首ヘルニアから、諸々体調不良に悩まされ、今でも職場の理解あり、休み休み仕事行ってます。3日短期入院したこともあって、そこで氷川きよし君のポスター貼っていたお婆ちゃんがいました。私ももし、長期入院だったら、エイトのポスター必須でしたね。 (^^;

暖かくなって、少し体調も良くなりました。今回は5月のDVDで観戦ですが、いつかまた生エイト見たいです。がむさんも皆様も、お身体気を付けて、エイター続けてください。ではまた。

Re: 偶然の!?

∞みちさんへ∞

こんばんは!コメントありがとうございましたm(_ _)m

まあ、みちさんちにもカランコエ?(o^^o)
去年買った時、丈夫な花で、ほっといても大丈夫と説明があり、安心して買いました(⌒-⌒; )
確かにその通りでしたが、昨シーズンの最後は、うちも、ひょろひょろ間延びして無様な姿になってしまい、思い切って切っちゃいました(^^;;
で、しばらく放っておいたら、新芽が…(*^^*)
その生命力に感服しているところですm(_ _)m

シーズン2が咲いたらまた載せます( ´ ▽ ` )ノ

地域の公務はね〜(^^;;
なんか、断るのが苦手で、つい引き受けちゃうんです(^^;;
青少年の健全育成関係。
青少年に混ざってドームで団扇振ってることは内緒( ̄▽ ̄)

いやいや、ホントに若くないので、自分の身体と相談しながらゆる〜くやっていきます(^^;;
優しいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

ではまた(^-^)/

Re: No Subject

∞きいこさんへ∞

こんばんは☆笑
お久しぶりです(=´∀`)人(´∀`=)
とってもとっても嬉しいです(≧∇≦)

お身体、大変でしたね(・Д・)ノ
寒いと余計に痛くなりそうですよね。
食事とか買い物とか…難儀だったのでは?

どうぞ無理なさらずにm(_ _)m

少し前、関ジャムに谷村新司さんが出た時、きいこさんと語れたらなぁ…って思いながら観てました(^◇^;)
あの後…っていうか最近、谷村さんがコンサートで群馬に来ることを知り、懐かしくなってチケット買っちゃいました(^◇^;)
5月です。
ジャムの谷村さんを見て、昔の映像も見たら、改めてお歳を召したなぁ〜って思っちゃって。
人間いつ何があるかわからない…と思ったら、
会える時にもう一度だけ会っておきたい(´-`).。oO(
って急に思って(^◇^;)

エイタメコンのディスク、楽しみですね(#^.^#)
夏のツアーは福岡がオーラスですね!
しかもお正月じゃないし(^人^)

きいこさんが生エイトを楽しめますように(´-`).。oO(
そして、一日も早い快復を遠くから祈ってます(^-^)/

追伸…私も、その可愛いおばあちゃまのように、いくつになっても丸ちゃんのポスターを愛でるような可愛いおばあちゃんになりたいです(#^.^#)

では、おやすみなさい☆彡
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR