弱火神話。

エイトごと
02 /28 2017

弱火が良い…っていうのは、紫吹淳さんのお料理教室のお話(@サタプラ)

ただ…
今日はお料理のお話はしません(⌒-⌒; )


去年、お友達がブログに、ファン活動の度合いを火加減に例えていて…。
なるほど〜(^人^)
と感心して以来、自分のエイター度を火加減で意識するようになりました(^^;;
(ローラさん、お元気かしら(´-`).。oO)


ライブ時期は当然強火(*^^*)
テレビにエイトが出たり、リリースがあったり…だと中火から時には強火(*^^*)
そして、今みたいなお茶の間エイター時期は…弱火かな(^人^)

なんか、
ファンブログやってると、いつも強火で突っ走ってなきゃいけないのかなぁ…って気にしたこともあったけど、無理して騒ぐのも違うと思うし、私そういうタイプじゃないし( ̄▽ ̄)

弱火調理じゃないけど、じっくり温める弱火の時間も必要だな…って、実感してます。

いつも強火じゃ、周りが焦げるだけで、中まで火が通らないし。
弱火で保温しておくことで、いつでも中火や強火にもシフトチェンジできる(^人^)

いつでも中火くらいがいいのかもしれないけど、敢えて待機中は弱火でいようと思ってます。
エイトや丸ちゃんから、少しだけ距離を置いて、引きで見たりね。
大倉トンビみたいに俯瞰で見たり。

自分の周りの色々な物にも目を向けたりね(*^^*)

ある意味、充電期間かな(´-`).。oO(
100%充電が完了していれば、いつでもスイッチ入れられるしねp(^_^)q


そんな弱火が心地良い、今日のがむでした(*^^*)


明日から3月。
エイタメコンDVD情報が、いきなり飛び込んで来るかもしれませんね(^^;;

充電OKですよp(^_^)q


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q
おやすみなさい☆彡


kさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)












∞kyoroさんへ∞

こんばんは!拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
KANさん、楽しかったですか?(^人^)

爆笑…(⌒-⌒; )
ありがとうございますm(_ _)m

写真に撮るのを忘れた作品には…
「米沢豊子」
がいました( ̄▽ ̄)

「普通の名前じゃん!豊子って何?」
と聞いたら〈豊作〉から一字もらったとか(⌒-⌒; )
コア過ぎです(⌒-⌒; )

すみません、くだらな過ぎて(^◇^;)

では、おやすみなさい☆彡


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)