夢から醒めた夢

自分ごと
02 /27 2017

これは、以前観た劇団四季の子供ミュージカルのタイトルです。

なんか、急にこの言葉が浮かんだので、タイトルにしてみました。

























この週末は、あまりネットも見ていなかったので、ジャニーズ界隈のざわつき、ほとんど知らなくて。

驚いているところです。
(本当なのかな?)


なんかね、

これが丸ちゃんだったら、とか色々考えたりもしますが…


胸の中にある一番大きな気持ちは…
《夢はいつかは醒めるんだ》
ってこと。

なんかね、
やっぱりSMAPさんの解散騒動をきっかけに、〈ジャニーズ〉っていう夢の世界が、〈夢〉の世界でなく、〈沙婆〉になってきてるな…って思います。

色んなジャニーズアイドルの熱愛だの醜聞だの…
少なくとも、SMAPさんの騒動前には殆ど聞いたことがなかったように思います。
(私が知らないだけか(^^;;)


アイドルは、キラキラしてて、プライベートは見えなくて。
だからファンは擬似恋愛をしてしまう。

でも、アイドルだって一人の人間だから、一般人と同じように恋愛だってするだろうし、色々悩んだり考えたりもするはず。

なんだろ、うまく言えないんだけど…

アイドルは夢を売る仕事…って、ある意味勝手な定義がつけられてるから、何かあると、夢を壊されたって不満が出るのかも。

今は…
「アイドルは〈夢を売る仕事〉じゃない」
って思った方が、気が楽になるのかもしれない。

それくらい最近、いくつものジャニーズアイドルのニュースを見聞して、すっかり夢から醒めてしまった気分です。



丸ちゃんの事に話を移すと…
側に感じられて、弱いところも教えてくれて、一緒に生きようって、心に寄り添ってくれる丸ちゃん。


考えてみると、私はアイドルの丸ちゃん以前に〈人間・丸山隆平〉を好きなんだって、改めて気づいてます。

「長くファンでいると、その人の人生まで一緒に背負ってしまう…」
先輩エイターさんの言葉。
深くて、納得…。私もそうに思います。

もちろんライブでキラキラしてる丸ちゃんに胸をときめかせるけれど、自分が、丸ちゃんのファンでいるには歳上過ぎることがわかってるから…かな(^^;;



これだけジャニーズの色々がほじくり出されてくると、いつ我が身に?降りかかってもおかしくないと覚悟はしています。


夢から醒めたその先で、また夢を与えてくれる人達が…
本当のアイドルなのかな…(´-`).。oO(


ちょっと支離滅裂な、ひとりごとでした。



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡




拍手ありがとうございますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)