各人各様のプレミアムを…(^_^)


ホントは明日アップするつもりだった記事ですが、ナビゲーターの皆さんが、前日の今日、しきりに語ってらっしゃるので(@レンジャー)、便乗します(^^;;


去年の12月に初めて〈プレミアムフライデー〉なるものを耳にしてから、ずっとモヤっとした違和感がありましたが、PR動画のヤスくんの言葉でストンと心に落ちました(*^^*)


〈午後ブラショッピング〉のくだり。
「…ひと月頑張った自分へのご褒美(*^^*)」の言葉。


あ、そういう事なんだよねo(^_^)o
…って、納得。

そもそもの発想は、きっと、
〈頑張った自分にご褒美をあげましょ(*^^*)〉
って事なんでしょうね。

それなら、
お給料日の後に…とか、
よそからお給料をいただいてない方は、1ヶ月が終わったら…とか言えばいいのに(^^;;
頑張った自分を褒める〈区切りの日〉は、人の数だけあるはずだから。

でも、このキャンペーンは、消費の拡大が狙いだから、〈ある1日〉を設定するのが得策と考えたんでしょうね。
それがなぜか月末の金曜日。
公務員のお給料日後だから?
(ここが一番の違和感(^^;;)

信ちゃんがレンジャーで書いてたように、根付くまでは時間がかかると思いますが。
(ってか、根付くのか?…が本音(^^;;)
このキャンペーンは、色んな事を考えるキッカケをくれました。


たまには自分にご褒美をあげようよ(*^^*)…っていう、自分をいたわる気持ち。
そして、また次のご褒美まで頑張ろうっていうモチベーション。

正直、明日をプレミアムフライデーと素直に思える人達がどれだけいるのか疑問だけど、これを機に〈各人各様のプレミアム〉を探して、日々の励みに出来たらいいですね(*^^*)


これを書いてて気付いたこと。

私にとっての〈頑張ったご褒美〉は、エイトのライブだわo(^_^)o
そして、それを励みに日々頑張ってるんだわ(^◇^;)

月に一度どころか年に一度…かぁ(⌒-⌒; )


とりあえず、明日は一週間働いたご褒美に、帰りにコンビニコーヒーとスイーツでも買おうかな(*^^*)


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR