こんな日が来るとは…(@関ジャム)


今日はなんとか元気に一日全う出来ました(^◇^;)

そして、やっと…
一昨日の関ジャムを、ドキドキしながら観ましたよ(#^.^#)


あ、先に言っておきますが(^^;;

かなり長いです(⌒-⌒; )
適当にスルーしてくださって結構ですのでm(_ _)m



同じ画面に丸ちゃんと谷村さん(≧∇≦)
しかも丸ちゃん、勝負ヘアの?耳掛け(≧∇≦)
気合い充分ですね(^人^)
(…何に勝負なんだか、何の気合いだか?勝手な設定はやめなさい( ̄▽ ̄))


谷村さんの語りをじっくり聞くのも久しぶり(´-`).。oO(
支配人の〈チンペイさん〉呼び…(^人^)
確かに懐かしいですね、Sさん( ´ ▽ ` )ノ

そうそう、谷村さんといえばエロトーク( ̄▽ ̄)
ライブのMCでも、あの感じのソフトな語り口でとんでもない下ネタ放り込みますからね( ̄▽ ̄)

何年か前、WOWOWで谷村さんのライブの生中継をやってて、録画したんですが。
ゲストに登場したばんばん(ばんばひろふみさん)相手に、◯毛の話を始めて( ̄▽ ̄)
ばんばん、思わず、
「これ生中継やろ?大丈夫なん?」
って焦ってたけど( ̄▽ ̄)
本人動じず(⌒-⌒; )


あ、話を戻します。

谷村さん、今は東京音大の教授をなさってるんですね。

遡ること、14年くらい前かしら?
谷村さんが、音楽活動を休止して、上海の音楽大学の先生になる…ってことになり、ファンのお友達と随分悲しんだものです。
その区切りのコンサートに、青山劇場まで行きました。

その後は、アーティストというより、文化人的な印象が強くなり、遠い存在になってしまっていました。
でも、その数年後、アリスの復活コンサートをしてくれて。
当県にも来てくれたので、懐かしくなり、出かけました(^人^)
ファンクラブにも入っていたし、一人なので、結構な良い席で〈アリス〉を楽しむことが出来ました(^人^)

「チャンピオン」は、だいたいコンサートのエンディング曲でしたね。
あの「ライラライ…」を聴くと、
あ〜、終わっちゃう…
って淋しくなったものです。

セッションの前にすばるくんが、
「夢のようです。こんな日が来るとは…」
と、感慨深く話してましたが、私も同じです。

アリスをとっても好きだった高校〜短大時代、丸ちゃんはまだ生まれてません。
谷村さん一人の活動になって、大学の先生になって…っていう頃、エイトがデビュー。

そして、時を経て、こうしてお互いアーティストとして共演。
私にとって、思い出深い大好きな曲を、大好きな二人がセッションしている。
(元カレ、今カレ呼びは語弊がありすぎますね(⌒-⌒; ))


本当に夢のようです。
まさか、こんな日が来るとは…(´-`).。oO(

この一言に尽きます(T ^ T)☆


私は、谷村さんの何が好きだったか…というと、ジャムのお題にもなってましたが、一番は〈詩〉なんです。
言葉一つ一つを大切に、丁寧に紡ぎ作り出される曲たち。
谷村さんと出会ってから私はずっと、谷村さんのおかげで言葉を大切に選び、使うことを意識してきた気がします。
そして、谷村さんの曲から、とっても綺麗な日本語を学びました。
それは私の宝です。

日本人に生まれ、綺麗な日本語に囲まれていることに感謝し、丁寧に使いたいっていつも思うのも、谷村さんのおかげだと思います。


もう70近いお歳のはず。
お身体に気をつけて、ますますのご活躍を祈念いたしますm(_ _)m


こんなに長くなっちゃったけど、あと一言。

谷村さんとさださん(^人^)
このコンビこそ、〈ほほえみコンビ〉に通ずるのではないかと( ̄▽ ̄)
真逆な二人。ディスり合いもするけど、お互いの良さもちゃんと認め合ってる。
ね、丸ちゃんと亮ちゃんみたいでしょ(^人^)



〈おまけ〉

20170214214340e85.jpeg


エイトのデビューよりも前に出たものですが。
谷村さんのベストのCDボックス。
タイトルは…
「クロニクル」(クロニクルズ)
なんですよ。

やっぱ運命ですなぁ(´-`).。oO(



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


Sさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^_^*)








∞シエルさんへ∞

こんばんは!拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、今日やっと谷村さん観られました(^人^)

ほんと、チンペイさん呼び、懐かしいです(´-`).。oO(
チンペイ、ベーやん、キンちゃん。
ベーやんなんか、今は演歌の大御所ですからね(´-`).。oO(

丸ちゃん、昨日はお休みでゆっくり出来たようですね。
色々なココロ空モヨウを、こうして隠さず伝えてくれる、伝えられるようになってくれたことが嬉しいです。
そして、さらに愛しさが募ります(#^.^#)

ではまた(^-^)/

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR