〈取る〉と〈重ねる〉。


今朝、家の前を車が通るたびに〈キュッキュッ〉って音がして、まさかと思ってカーテンを開けたら…。
こんなことになってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

20170212080132b2e.jpeg

201702120838269e8.jpeg

こんなに降るなんて、聞いてないよ〜ヽ(´o`;
…と、朝からテンション下がり気味。



さて、タイトルですが…、
はい、〈歳〉のお話です(^^;;

昨日、昔一緒に働いていた同世代のお友達二人とランチをしました。
(4時頃まで( ̄▽ ̄))

同世代なので、どうしても話題の中心は年齢に伴うあちこちの不調や、介護や、一緒に働いていた頃の昔話や…(´-`).。oO(


若い頃を共に過ごした仲間だからこそ、隠さず話せる今の悩みあれこれ。
フッと話が途切れた時、つい口をついて出るのは
「歳取ったもんね〜」
の言葉(^^;;


友達と別れての帰り道。
話した事をあれこれ思い出しながら、
「歳を重ねる」
という表現が一度も出なかったことに気づきました。
言ったのは「歳取った…」

歳を〈取る〉って、マイナスのイメージ。
歳を〈重ねる〉は、プラスのイメージ。

出来ればいつもプラス思考でいたいけど、なかなかそうもいかないのが現実。

そんな時、気のおけない仲間同士だからこそ出来る、ボヤき合いや、愚痴を聞いてもらう事でストレスを発散して、気持ちが前を向けた時、初めて
「歳を重ねる…」
っていうプラスの言葉に辿り着けるのかな?

無理して自分の気持ちをプラスに持っていくより、マイナスとも上手く付き合えたら、プラスが〈超プラス〉に進化するかも(^_^)v



雪景色だけど、お日様の日差しがいっぱい降り注いでキラキラしている日曜日。
雪は困るけど、結構キレイ(^◇^;)

丸ちゃんや、皆さんにとって良い一日になりますように( ´ ▽ ` )ノ

朝から更新のがむでした。




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)

関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR