『歌』アルバムを思い出す(´-`).。oO((@関ジャム)


今日は朝から調子もイマイチ(ー ー;)
動きが鈍い…
頭も痛くなってきた…

そしたら…
やっぱりレディースデー。


じゃ仕方ないや(⌒-⌒; )
…と開き直り、頑張らないことにしました(^^;;

あ、仕事はして来ましたよ( ´ ▽ ` )ノ
しかも残業しちゃったし…(=゚ω゚)ノ

そのためいつもより帰宅が遅れて、夕方の家事が待ってたわけですが…(>人<;)
今日は頑張らないことにしたので、お仕事頑張ったご褒美に、まずは関ジャムを観ることにしました(^^;;

201702062120255a5.jpeg

目の前で丸ちゃんが、こんなこと言ってくれるんだもん(#^.^#)
つい自分に甘くなりますって( ̄▽ ̄)

取り急ぎ、いつものようにセッションだけ(⌒-⌒; )

プロのバイオリニスト、プロのピアニストさんをたずさえて歌い上げるすばるくんの、魂の歌声に酔いしれました。
すばるくんがカバー曲をソロで歌う姿、久しぶりに観た気がします。

初のカバーアルバム『歌』。
そして2度目のソロライブ。

去年の今頃は、1人のボーカリスト〈渋谷すばる〉として忙しくされてましたね。
懐かしいです(*^_^*)

昨日のセッション。
バックに付く丸ちゃん、信ちゃん、ヤスくん、たっちょんも、決して目立たずバンドに徹する姿が素敵でした。
もちろん丸ちゃんに目が行ってしまうけれど、誰がどう…ってことではなく、全体の画がとっても素敵だなぁって思いました(*^_^*)

毎週様々な曲に取り組むエイトのメンバー。
演奏の技術はもちろんだけど、その曲の持つ空気感やテーマも大事にしてのパフォーマンスを心がけてくれる姿に、すごく大人を感じるようになりました(*^_^*)

これからも色んな曲の色んな世界観に触れて、自分達のパフォーマンスに繋げて行って欲しいな(*^^*)


そして…
来週はいよいよ《元カレ》登場に、今からソワソワしています(⌒-⌒; )

谷村新司さんは、私が丸ちゃんを好きになる前、30年くらいの長きに亘り慕っておりました(*^^*)
アリス時代は高校生。
そして、解散し、1人での活動となってからは、当県にも毎年コンサートに来てくれていたので、友達と、また一人でも出かけておりました。

私は、独身最後の年のコンサートで一区切りとし、その後子供も生まれたりで、コンサートに出かけることもなくなっていましたが、ちょうど10年後のコンサートが、なぜか当市の市民会館で行われ、小さな子供達をお留守番させて、出かけることにしたのです。

私にとっても結婚10年目のミラクルな出来事に感激し、つい朝日新聞の〈ひととき〉欄に『スイート・テン・谷村』のタイトルで文章を投稿したところ、掲載されるという素敵な思い出も作れました(*^^*)
(昔も今も、やっぱり書くことが好きですね(^◇^;))

そんな私にとって大切な思い出を作ってくれた方と、まさに今、素敵な時間と幸せを与えてくれている丸ちゃんが共演とは(#^.^#)

予告を見たら、トークにもセッションにも丸ちゃんいました(≧∇≦)
どうしましょ(≧∇≦)

一昨年だったかな?
関ジャムに「いつか谷村新司さんを呼んでください」とお願いメールを送っておいたのが、やっと叶います(#^.^#)

以前《カヴァコラTV》(だったかな?)でも、エイトと谷村さんは共演していて、あの時は亮ちゃん、ヤスくんが「チャンピオン」をセッションしたように記憶してますが…。

あの時も感激したけど、今度はその比ではないです…ε-(´∀`; )



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡





拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR