春の予感あれこれ…(*^^*)


20170204094318628.jpeg


今日は節分。

予約していた《恵方巻き》の受け取りに寄ったスーパーに入ってるお花屋さんで、春らしいミニブーケを買いました(*^^*)
(自分でね(^^;;)


500円。

このお花屋さんには、ワンコインのミニブーケがいつも置いてあって、スーパーに寄るたびにチラッと覗いて、素敵なのがあると自分へのプレゼントとして買ったりします(*^^*)

お金を払おうとしたら、お店のお姉さんが、
「あ、このオレンジのがお水吸ってなかったから替えますね(*^^*)」
って、ガーベラを新しいのに替えてくれました(^人^)
ついでに他のお花もチェックして、ササっと差し替えたり…(^人^)

私は気づかなかったけど、提供する側としては納得のいくものにしたかったようで、さりげなさの中に秘めたプロフェッショナルに感動いたしました(#^.^#)

以前ここで買ったオレンジのカランコエが最近広がり過ぎて、グッタリしてきちゃったので、そのことも尋ねたら、とっても丁寧に教えてくれて。

テキパキとしてて、とっても素敵なお花屋さんに、500円以上の物を頂いた気分(*^^*)

まだまだ夕方の風は冷たくて、モコモコ着膨れてるけれど、心の中に、フッと春を感じた節分でした(*^^*)



明日は立春。
寒さの中にも春の気配を感じる頃。

すばるくんじゃないけど(^^;;(@レンジャー)
私も数日前から、どうやら〈花の粉〉くんがいらっしゃったようです(⌒-⌒; )

うん、確かに早いと思う…(ー ー;)

ま、私の場合、すばるくんほど重症ではないけれど、不快には変わりなく(ー ー;)
しかも、今日ラジオで言ってたけど、やはり都会より発生源の山間部(←うちの辺り)は、かなり飛んでるらしい。
(当然だけど)

もうしばらくはマスク星人だな(⌒-⌒; )


いろんな春の予感を感じているがむでした(^◇^;)/



丸ちゃん、映画の撮影にレギュラーのお仕事に、お疲れ様ですm(_ _)m
待機中、ベンチコートを羽織る丸ちゃんかな?

設定の時期と撮影の時期が違ったりすると、外での撮影はツライ時もあるでしょうね。
食の充実は心の充実に繋がると思います(*^^*)
しっかり食べて頑張ってねp(^_^)q


明日サタプラで会えるのを楽しみにしてますよ( ´ ▽ ` )ノ



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡


mさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/


【追伸】

記事を書いてる途中で、親友(カタギ)からのLINE。息子さんが希望の大学に合格したって(^_^)v
めでたいめでたい(o^^o)

これから受験本番を迎える皆さんのところにも《合格》が届きますように(*^_^*)
遠くから応援してます(^-^)/





拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)









∞miyaさんへ∞

こんばんは!拍手コメントありがとうございますm(_ _)m
はい、数年越しで叶いました(^^;;
これって、前回当たった人は除くとか、なんかルールがあるような気もしますが。(確証はないけど)
だから、順番に当たっていくのかな?なんて。
なので、次はmiyaさんの番だと思いますよ(^_^)v

当選年賀ハガキ、今は切り取られないんですね(^^;;
よかった(^人^)
教えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

ではまた(^-^)/

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR