ヨコちゃんは《3等》☆


お友達のブログ(リリーさんの『7色のお気に入り』)で、お年玉付き年賀はがきの3等に《45》があると知り、今日早速うちのを見てみました(*^^*)


そしたら…
1人いました!ヨコちゃん(o^^o)
(正しくは「3等1枚当たってた」…ですね(⌒-⌒; ))


お年玉付き年賀はがきの番号なんて、もう随分前から気にしなくなってました(^◇^;)
どうせ当たらないし…とか、
当たっても切手シートじゃあ…
とかね(^^;;

子供の頃は、ワクワクしながら家族中のはがきを集めて、必死に数字を探して、切手シートの当たりがチラホラ出ると嬉しくてね(o^^o)
郵便局にドキドキしながら、そのはがきを持っていったものです(*^^*)

昔は、当たりはがきは、数字の部分切り取られちゃったけど、今もそうなのかな?

今は3等までで、
1等…セレクトギフト
2等…ふるさと小包など
3等…切手シート

となってました。


数字を見てたら、ヤス(83)だの、エイト(08)(88)だの、以前は気にしなかった数字に反応してしまい、ちょっと楽しかったです(*^^*)

ひたすら《45》だけを探してたけど、もしかしたら1等、いえ、せめて2等なんか当たってるかもしれないぞ…( ̄▽ ̄)

…と、急に欲が出るがむでした(^◇^;)


丸ちゃん、今度は何のお仕事?
なんか楽しそうですね(o^^o)
お目にかかる時を楽しみにしてま〜す( ´ ▽ ` )ノ


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡


Rさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/



〈追伸〉

今、年賀状の数字を確かめましたが、どうやら当たりは、やっぱりヨコちゃん1枚(^^;;
よしよし(^人^)

こんなとこで貴重な《運》を使い果たすわけにはいかないので…(=゚ω゚)ノ




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)










∞りえこさんへ∞

こんばんは!拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m

はい。手帳当たりましたm(_ _)m
周りにはもちろん当たらなかった方もいらっしゃるので、申し訳ないようですが…
今までこのテのものは当たったことがないので、
やっと順番が回ってきたのかな?
と捉えてます。

りえこさんがおっしゃるように、そして、私も危うかったように、応募期間も短く、①のIDを②の時にも入力と、かなり面倒な方法でしたね。

以前、適当に入力して〈関ジャニ∞の会(グローブ座)〉に当たった人がいると、噂で聞きましたが、そのような不正がないように面倒くさくしたんでしょうかね。

新年会の感想は、とても一つの記事には出来ない濃さなので、チマチマ書いてます(^^;;
どうしても丸ちゃんばかり見ちゃいますが(^^;;
嬉しいお言葉、恐縮ですm(_ _)m

怒涛の1月が終わり、今月はエイトごとも通常ペースかな?と思うので、のんびり書こうと思います(*^^*)
いつも優しい言葉をありがとうございます(*^^*)
またそちらにもお邪魔しますね(^-^)/

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR