親戚の寄り合い?(^◇^;)(@サタプラ)

サタプラ
01 /21 2017

今朝…

早く目が覚めちゃった…と、なんとオットが7時前からテレビの前にいるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
朝から☆チャンネル観たり、録画しておいたというアメリカの大統領就任式典観てる(−_−;)


…私の唯一の自由時間がヽ(´o`;

結局私も出かける用事があり、サタプラを観たのは午後。
クロニクルはまだ観られてません(>人<;)



メンバーがいるということで、どんな丸ちゃんになるのか興味津々でしたが、意外とリラックスしてたと思います(*^^*)
さすが、生放送のMCを2年近くやってきて、いろんな場面をクリアしてきた経験値からでしょうか。
頼もしかったです(*^^*)

メンバーがいる安心感もあるんでしょうね(*^^*)
お互いの共演者さんに
『うちの丸山がお世話になってますm(_ _)m」
『うちの横山がお世話になってますm(_ _)m』
とご挨拶。

『親戚の寄り合いみたい〜(^^;;』
と丸ちゃん。
(確かに…(^人^))
つい身内話で盛り上がりかけて、慌てて軌道修正したりね(^人^)
ちゃんと進行役してました(*^^*)

ヨコちゃんは、先週のキムタクさんへの丸ちゃんのインタビューの感想も話してくれて、丸ちゃんファンを喜ばせてくれるところは、さすがお兄ちゃん(*^^*)


取り急ぎ観たので、森昌子さんの所は…パス(>人<;)
後でちゃんと観ますm(_ _)m

ドクタープラスは、お口周りのあれこれ。

〈口開きグセ〉のヨコちゃん、色々いじられてて可愛い(≧∇≦)
途中から、わざとお口を閉じてて、その顔がまた可愛い(≧∇≦)

完璧歯ブラシケアの丸ちゃん(^人^)
ヨコちゃんも完璧のようですね(^_^)v

ヨコちゃんも言ってたように、その良い習慣は、事務所のマネージャーさんのおかげなんですね(^_^)v
マネージャーさん、ありがとうございますm(_ _)m

丸ちゃんの歯磨き姿も見せてくれて(≧∇≦)
いつものことながら、エイター心理を心得ているサタプラスタッフさんには、大きな拍手を送りたいです( ´ ▽ ` )ノ


で、本題ですが…

飲み込む回数チェック。

そういえば、若い頃ほど飲み込みがスムーズではなくなってますね(−_−;)
お茶飲んでてむせたりも…たまにするし(⌒-⌒; )

30秒間のチェック、なんとか頑張って6回(>人<;)
口の中に何もないと、余計難しいですよね(>人<;)
〈隠れ脳梗塞〉なんてワードが出ると、必要以上に不安になっちゃいます(*_*)

教わった体操(お歌)、がんばろ(^人^)

ソロコーナー?でのヨコちゃん、期待通りのパフォーマンスを見せてくださり、さすが(*^^*)
ヨコ丸コンビに、ふと『パンぱんだ』の録音風景を思い出しました(o^^o)
なかなか音程が取れないヨコちゃんに、丸ちゃんが丁寧に教えてたっけ(*^^*)

でも、ヨコちゃん、あの頃よりだいぶ上手になってると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ


そんなこんなで、今日も内容より出演者重視の視聴者でしたが、
・朝起きたら、まず歯磨き
・使った歯ブラシは乾燥(できれば紫外線に当てる)
・〈パタカラ〉トレーニングで、舌の筋肉を鍛える
……に気をつけようと思います(^-^)/


最後、映画の宣伝に来たゲストよりも熱心に映画を紹介してた丸ちゃん(^◇^;)
ヨコちゃんが来てくれて、本当に嬉しかったんだね〜(o^^o)
…と、愛しくなりました(*^^*)


丸ちゃん、ヨコちゃん、生放送お疲れ様でしたm(_ _)m

ヨコちゃん、映画公開までプロモーション活動で忙しそうですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
小堺さんも言ってたけど、インフルエンザとか気をつけて、元気にプロモーション活動できますようにp(^_^)q


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)





拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)











《おまけ》

20170121164652d93.jpeg


なんと!今さらの…
《初コメダ》(⌒-⌒; )


今日、娘の大学の用事で出かけ、時間が中途半端に余ったため、学校近くに先月オープンした《コメダ珈琲》でひと休みしました(*^^*)

コーヒー(シナモンウインナー)だけ注文したのですが、おまけ?(豆菓子)が付いてきました(*^^*)

週末だしモーニングの時間だったせいか、家族連れやお一人様や…結構賑わってました(*^^*)

名古屋のヒトになった気分でした(^人^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)