「大切な日」のこと……

丸山隆平
11 /27 2014

数日ぶりのお日様が嬉しかった、がむです。

丸ちゃんの「大切な日」。お誕生日からの一週間、一年分のバックナンバーが読めるから、色々思い出して懐かしんでます。

そういえば、丸ちゃんファンになって、数ヶ月後から二年半くらいの間、私、毎日「大切な日」をノートに書き写してました_φ(・_・ ……めちゃくちゃ昭和でしょ(^^;;

前に使ってたケータイは、画面メモというのが出来たので、書けなかった時はそれで残しておいて。

震災の頃の「大切な日」は、今読んでも泣いちゃいそうです。
暫く更新が途絶えて、再開された時に綴られてた心からのメッセージ、飾らない言葉は、書きながら泣きました。
今日の空を載せてくれるようになったのも、震災がきっかけでしたね。

……地上の様子は大きく違えど、空は限りなく変わらず、皆と何処かで繋がってるんちゃうやろかと。だから今日からできる限り、僕から見える日々の空を撮って、届けてみようと思います。同じ空の下、逆境に立ち向かうあなたへ…… (2011.3.21の更新より)

この日から、ほぼ毎日、今日に至るまで繋がってる空を届けてくれている丸ちゃん。

あの頃は、「雨でしたが、気持ちと空は一つです」とか、「同じ空の下、頑張ってる君へ」「同じ空の下、前向きに進み始める君へ」「同じ空を見上げる、負けない君へ」「今日も空を眺めて、息をフゥッてした君へ」などの言葉の後に空の写真がありました。少し経ってからは、「みんなが同じ空の下、笑顔でいますように……無理にとは言えません」というのもありました。


続けるって、大変なことですよ。
しかも、毎日忙しくいろんな場所でいろんなお仕事をしているアイドルさんなんだもの。
これもお仕事なのかもしれないけれど、丸ちゃんの本当に優しい想いがなかったら続いてないと思います。
「大切な日」自体は、もっともっと前からでしょ?私がファンになった時、すでにあったし。

本当に有難うございます、丸ちゃん。

書き写しは、だんだん大変になってきて(根性なくてスミマセン(。-_-。))、今は、残しておきたい!って思う時に書いて残しています。

30歳の丸ちゃんの日記でとても印象的で、のこしてあるのは、1/11の更新の中の一文でした。
……どんな場所でも空は繫がってるし、同じ月を見てる。同じ太陽の光を浴びてる。別に、当たり前であって、特別なことじゃないかもしれないけど、僕には大切なことに思えて仕方ない。いつか絶えることに向かってるのなら、一緒に笑って、この先も同じ空の下で繋がっていよう。……


31歳になり、今日も元気に届けてくれる「丸の大切な日」。
ついつい、毎日更新を当たり前に思ってしまいがちだけど、こうして節目の時には、心からの「ありがとう」を伝えたいと思います。

丸ちゃんが毎日更新してくれてるから、私も毎日更新出来るように頑張ります(#^.^#)



では、おやすみなさい☆彡




拍手有難うございます、とっても嬉しいです(*^^*)
更新の励みですp(^_^)q








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは(^0^)

大切な日、少しずつですが読み返してます♪
読み返していくと、この頃からぬ~べ~の話したくてウズウズしてたのかな(>v<)とかこの話はあの番組だったかなって答え合わせしてるようで楽しいです!
楽しくて言葉が弾んでいるようなときもありますよね♪
伝えたいことをひとつひとつ言葉を選んで寄り添ってくれる。エールをくれるけど無理にとは言わない。そんな優しい想いの詰まった言葉に何回も助けられたことか。
私も残しておきたい日は書き留めてました。
そうゆう言葉と空を見ると、すごく身近にまるちゃんを感じられて嬉しいです。
私もなるべく毎日出来るように頑張ります(^0^)
また長々と失礼しました。

Re: こんばんは

∞ゆーみんさんへ∞
こんばんは。いつも優しいコメント有難うございます。ミルフィーユが食べたくなりました(^^;;
お誕生日当日の丸ちゃんを生放送で観られるって、幸せですよね。がむしゃらな「がむしゃら行進曲」にキュンとなりました(#^.^#)
「大切な日」は、この間ゆーみんさんに頂いたコメントを思い出し、私の知っている事を少しでもご存知ない方にお伝えできれば……と思い、書いてみました。私も、自分がファンになる前の丸ちゃんの様子を先輩エイターさんのブログから教えて頂いたりしたので(^^;;
明日はまたぬ〜べ〜に会えますね。楽しみ(#^.^#)
ではまた(^o^)/

Re: タイトルなし

∞コウさんへ∞
こんばんは。コメント有難うございました(*^^*)
そうそう、まさに答え合わせですね!一年分は、なかなか全部見きれないけれど、丸ちゃんの30歳の日々に寄り添えて、幸せですよね。
自分でこうしてブログを始めてみると、《毎日続ける》事が意外と難しい事にも気づきました。もちろんただの主婦なので、スケジュールに追われる事はないけれど、まずは毎日書ける健康状態にあるってことが前提になるわけで。有難いことに、ここ2年以上風邪も引かずに過ごせていて(たまに片頭痛で寝込みますが)、ブログもなんとかほぼ毎日更新出来ています。
丸ちゃんのように忙しいアイドルさんだったらなおさら、常に意識の中に《毎日更新》がないと出来ませんよね。
本当に有難いです。いっぱい元気をくれる丸ちゃんに、自分も同じネット上でいっぱいエールを送ろうと改めて思いました。
コウさんのブログも、毎日更新されてるので、お邪魔するのが楽しみです(#^.^#)
あ、リンクの件、この週末にマニュアル見てやってみますね。ド素人なので、最低限の操作しか出来なくて…。お恥ずかしいですf^_^;)
長々と失礼しました。

ありがとうございます。

こんばんは♪
リンクの件、なんだかすみません。急ぐのでもないので気になさらないでくださいね(>_<)

私も自分で書くようになって、毎日続けることが難しいことがわかりました。確かに健康じゃないと無理ですよね(._.)
それに、自分を毎日更新してないと出来ないことってがむさんのメッセージ読んで、本当にそうだなって思いました。
新しい刺激を求めるって言うのじゃなく、今日1日の自分のことを思い返すだけでいいんでしょうね。これからもお互いマイペースに楽しみながら続けて、大好きなまるちゃんにエールを送っていきましょう(*^ー^)ノ♪

Re: ありがとうございます。

∞コウさんへ∞
こんにちは。コメント有難うございます。
いやいや、今日は突然のすばるさんのびっくりニュースに度肝を抜かれ、思考が止まってしまってますΣ(゚д゚lll)
日程がほぼ平日なので、早々と諦められましたが、もし、私がすばるさんのファンだったら、悩んで悩んで、病むだろうなと思ってしまいました(^^;;
今週は、「がむしゃら行進曲」発売に、FNSに、仕分けにと、大忙しですね=3=3=3
頑張ってついて行かないとf^_^;)
ではまた(^o^)/

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)