今さらの名古屋ライブ感想・その2(ネタバレです)
















本当に今さらすぎるような話。


《当たりクジ》の事ですけどね(^^;;


私、ツイッターもやらないし、リアルタイム検索も、ほとんどやらないので、今、あの騒動?がどうなってるのか全く知らないんですけどね。

だから余計〈今さら〉なんですけど。


あのアンコールのエイト、本当に楽しそうで、自由で、それを見てるエイターも楽しくてほっこりして…

だから、終演後すぐに「荒れてる…」って聞いた時、何の事かすぐにはわかりませんでした。
で、どんどんつぶやきが溢れていったようで、「担おりする」とか、そんなのまで出てきていたようで、逆にびっくりでした。

本当に今の時代を象徴してるなぁ…

ってのが、今振り返って思う事。

SNSって、ツイッターってそういう事なんですよね。
その時の感情を一気に吐き出す。
つぶやきだから、当たり前なんだけど、ツイッターはその場で全世界に発信してしまう。
ツイッターを見た別の人が、今度はそれに応酬したり、同調したり…
そうやって一気に荒れていく。


ライブ終わりのあの場では、みんなすごく幸せな笑顔を見せてた。
その場にいた人達は、楽しい時間の余韻に浸ってた。

でも、その時間に、ネットの世界はすごい事になってた。

アナログな私は、どうしてもついていけなくて(^◇^;)
いわゆる〈当たりクジ〉を引いた私たち、喜んじゃいけないんだろうか?
…そんな事も気にしちゃった。
楽しかった余韻が、複雑な気持ちに一転しちゃった。


お友達と別れ、娘と二人で駅に向かいながら、娘がポツッと言った
「今日、楽しかった…って思っていいんだよね」
…の言葉。

泣きそうになりました。

そして…
「いいんだよ。楽しかったよね。」
って言いました。


今の時代、とにかく何でも速い。
情報が飛び交うのも速い。
終演後すぐに、SNS上にレポが溢れる。
そして、言葉の一つが独り歩きする事もある。


でも、
何でも速い今の時代は、サッサと次の事に進むのも速いんだろうな…
とも思う。

ワーっと感情を爆発させたら、もう次に照準を合わせたりできるんだろうな。

どうもアナログな昭和人は、いちいち深く考えてしまう(^◇^;)



私にとって〈当たりクジ〉事件?は、ヤスくんに対してどうこうより、SNSの怖さを思い知らされた事件でした(⌒-⌒; )


あ、でも、

言葉は選ぼうね(⌒-⌒; )




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR