FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

ぬ〜ベ〜愛で、インフルエンザ予防……o(^_-)O ?


なんか、面白〜いこと思いついちゃった、がむです^ ^

今朝の《いっぷく》でやってたんですが……
今年は、インフルエンザの流行が早くて、予防接種しても間に合わないケースが多いとか。
で、何処かの学校で取り組んでる《あ、い、う、べ体操》なる物が、インフルエンザの予防に効果的なんだそうで。
これは何かというと、口を大きく開けて、「あ、い、う、」で次の「え」の時に、「べ〜」で舌をべ〜って出すんですって。
何でいいかというと、これをすることで唾液がいっぱい出て、この唾液を出すことで潤ってインフルエンザ菌が付かないようにできる……ってことのようですね。
(支度しながら見てたので、ざっくりとこんなことを太一君たちがやってました)

で、「べ〜!」に素早く反応した私は、それなら「あ、い、ぬ〜、べ〜」でもいいんじゃない?……と思い始めたら、今度は、じゃあ、順番変えたっていいんじゃない?……って。

そしたら、あらあら(OvO)

「ぬ〜べ〜あい(愛)」で、インフルエンザの予防ができちゃうことになりました(^_^)v

何回やるとかは、……
すみません(>_<)
ちゃんと見てなかったので、わかりません(~_~;)

いい加減な情報で、すみません(^^;;

でも、確かなのは、唾液で喉を潤しておくことが大事だって。
(ま、今は皆知ってることですがねf^_^;)


何でもすぐに、ぬ〜べ〜に持って行きたがる、がむでしたf^_^;)


丸ちゃん、30歳最後の一日の今日は、何してたのかな(*^^*)
ドラマの撮影かな(*^^*)
ぬ〜べ〜の公式Twitterに、昨日お誕生日のお祝いしたことと、玉ちゃんが《生MOCO'sキッチン》で、豪華なお食事を振舞ったことが紹介されてましたね。照れながらも嬉しそうにケーキやご馳走を頬張る丸ちゃんを想像したら、キュンキュンしちゃいました(#^.^#)
あったかい現場なんですね……(*^^*)


30歳の一年は、どんな年でしたか?
明日からの新たな日々が、素敵な日々でありますように。


おやすみなさい☆彡





拍手有難うございます。とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q

関連記事
スポンサーサイト



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR