思い出のアルバム☆彡

自分ごと
12 /18 2016


☆東京ドームの周りのライトアップ(*^^*)


20161218184738eb9.jpeg

エイトカラーのようで嬉しかったです(#^.^#)



☆水面にイルミネーションが映って、とても綺麗でした(*^^*)


201612181847362f5.jpeg





《おまけ》
♧せごどん


20161218184735deb.jpeg


宿がこのすぐ近くだったので(^◇^;)

子供の頃、東京の親戚の家に行く時は、いつも上野で京成線に乗り換えるため、この辺りを歩いてました。
昭和40年代。
まだ戦後25〜30年くらいの頃。
この下の階段のところには、傷痍軍人という方(片足がなかったり)が、よくアコーディオンを弾いてました。
「ショウイグンジン」が何か、なぜこの人がここで演奏してるのか、前に置いてある箱?帽子?(記憶が曖昧)にお金を入れた方がいいのか?

大人から色々な話を聞きながら、子供心にも戦争は怖い…と、漠然と感じた事は、今でも鮮明に覚えています。

あれから数十年経って、思いがけず懐かしい場所に立ちました。
せごどんはもっと前から、ここで色んなものを眺めてきたんだろうな(´-`).。oO(

そんなことも思ったりしました。




以上、旅の思い出でした(*^^*)




丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)