〈ネタバレなしの〉ライブ周辺事情雑感…(^人^)


ライブの内容には触れてません。




昨日のライブの余韻に浸りつつも、また来週の日曜日に名古屋遠征(泊まり)する身なので、真面目に早々と帰宅したがむです。
(午後1時には家にいました(^◇^;))


昨日はとっても楽しく素敵な一日を過ごせて、感謝の気持ちでいっぱいです。
とりあえず、周辺事情や感じたことを、忘れないうちに書き留めておこうと思います_φ(・_・


なんか、グッズ列がすごいことになってたけど、なんで?
プレ販売2日間あったから、それほどにはなってないと思ってたら、すごかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

私は、とりあえず必要なペンラだけはお友達に頼んでおいたので、焦ることはなかったけれど、ペンラ、団扇なしでライブに臨むことになった方々もいらっしゃったようでした。

パーカーも早々と売り切れになってたしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


昨日、ライブ以外でめちゃくちゃ笑ったのが、メインの広場にいた〈DJポリス〉さん?のアナウンス。
昨日いたのがおまわりさんか、警備員の方だったかわからないけど、あちこちのイベント会場などで有名になった、名アナウンスが、昨日も存分に聞けて、場が和やかになりました(^人^)

娘はすかさず録音(⌒-⌒; )
私は録音の仕方がわからないので、動画で音声を拾うことにしました(⌒-⌒; )


メインゲート前の広場、オブジェの前がごった返して来てて。
開場時間も過ぎたこともあり、すこしでも早く入場するように、ひたすら声をかけてました。


以下、下線部分がツボったとこ(≧∇≦)

繰り返し言ったのが
エイターの皆さん』(*^^*)
なんか、嬉しくなるよね(^人^)

暖かい東京ドームの中へ…』(^◇^;)
(入ったら確かにあったかかった(^人^))

そして…
待ち合わせ、写真撮影などなど、エイターの動きをよく観察していて、非常に適切な言葉掛けにびっくりしたり笑ったり(⌒-⌒; )

自分のチケットのゲート番号に拘らず、メインの22番ゲートからどうぞ…を伝える時は
『必ずしもそのゲートに辿りつかなきゃいけないというわけではございませんので、シンプルに考えて頂き、目の前の22番ゲートから入場を…』とかね。

賢明な判断を、宜しくお願い致します』…って。笑

オブジェ前の広場で待ち合わせようとしている人達には
東京ドームシティって意外と広いものでして、…(中略)…皆様広場の方にいますと、逆にお互いを認識しづらいという状況が生まれます。賢明なご判断を…』とか。確かに(^◇^;)

『待ち合わせで、結構数十分単位で頑張って下さってる方もいらっしゃいますが、先ずは入場ゲートを確かめ、そのゲート前でお待ち合わせください。』
東京ドーム自体に近づく事から始めて下さい』…って。笑

なんとなく広場でウロウロしてる人達には、
『お友達がお揃いの方、グッズの購入がお済みの方、あらゆるブースを回りきった方、満足のいく記念撮影が済んだ方から、暖かい東京ドームの中へ…』笑


ただ『お入りください』と連呼されるより、よっぽど効果的(^人^)
聞きながら、私と娘、じゃあ入ろうか…と、早めに入場。
おかげで、中でグッズも買えたし(^人^)

楽しかったです(*^^*)


あとは…
終演後、ドーム周辺のイルミネーションがとにかく綺麗で(o^^o)
エイトカラーを意識してくれてたのかな?
木がオレンジっぽかったり、植え込みがブルーやグリーンだったり。
綺麗でした(o^^o)

圧巻は、〈青の洞窟〉が、たまに『NOROSHI』に合わせてイルミネーションを変えてくれたこと(≧∇≦)
感動ε-(´∀`; )
思わず動画を撮りました(o^^o)


ふ〜、思い出は尽きませんが、とりあえず今日のところはこんな感じ。



さて、次に出かけるまでの一週間、無事に過ごせますように(´-`).。oO(

丸ちゃん、東京ラスト、頑張ってねp(^_^)q






拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(o^^o)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR