オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

当たり前を支える地味にスゴイ人たちp(^_^)q


秋クールのドラマも、大詰めを迎えるもの、もう完結したものなど、月日の流れの速さを実感する師走。

私はずっと前に書いたように、このクールで見続けたドラマは『カインとアベル』『地味にスゴイ!校閲ガール』のみ。

社会現象にまでなっている『逃げ恥』はノータッチという、希少価値の人間です(⌒-⌒; )
(別に深い理由はありませんが…(^^;;。単純に連ドラ二本を観続けるのが、時間的にやっとなだけ。)


で、ほぼ同業で、当初から興味深かった『地味にスゴイ!』
先週で終わってしまいましたが、とっても良いドラマでした。
最終回の録画を観られたのが一昨日だったので、今頃こんな記事書いてます(^^;;

スタート当初は、どんな方向に向かうのか、ちょっと冷静に、引きで観ていましたが、終盤から最終回は、つい泣いてしまうほどでした。


このドラマのテーマは、
《当たり前を支える地味にスゴイ人たちに向けたエール》

電気が使える、水が出る、電車が動く…
当たり前過ぎて普段は意識もしないけど、それは陰で支える人がいるから。

外で働くだけでなく、毎日家族のために一日中動き回り、家をいつも気持ち良い場所にしてくれる専業の主婦の方々だって本当に地味にスゴイ人たち。

最終回のラストで流れたナレーションに、またまた涙でした。

……目立つ仕事もあれば、目立たない仕事もある…(中略)…
たとえどんな気持ちでいようと、どんな仕事をしていようと、目の前の仕事に全力で取り組むことが、ともすれば平凡な繰り返しになってしまう毎日を、意味のあるかけがえのない毎日に変える方法…(中略)
……夢を叶えていてもいなくても、今の仕事に誇りを持って世の中を支えてくれている全ての人に…

なんかね、すごく元気をもらいました。


そして…
ライブ前の今だから余計思うこと。

自分を含め、エイターはみんな、年にたった1日だったり数日だったりのライブで大好きなエイトに会うために、それ以外の360何日を、地味に頑張ってるんだよね。
普段はなりふり構わず、時間に追われ仕事に追われ家事に追われ、なかなかオシャレする間もなくバタバタ生きてる。
でもライブに行くときだけはいつも以上にオシャレして、年甲斐もなく、髪型から靴まで気を使ったり(*^^*)

大好きな人と過ごす夢の時間はあっという間で、また元の地味な日常に戻るけど、次に会うまで頑張れる元気とエイトからの愛をいっぱいもらえるのがライブ。


そして、忘れちゃいけないのが…
そのライブにこそ地味でスゴイ人達がいるってこと。

信ちゃんがいつも最後に紹介してくれるスタッフさん達の存在。

私達が地味な日常を離れて楽しんでるその場所で、目立たず地味に頑張ってくれているスタッフさん達。
そのおかげで私達は滞りなくライブを楽しむことができる。

今年のライブの時には、いつも以上にスタッフさんに大きな拍手を送ろうと思います(^-^)/


みんな、一生懸命生きてるんだよねp(^_^)q

改めてそう実感するがむでした(*^^*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^-^)/
おやすみなさい☆彡






拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

∞プロフィール∞

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴7年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ファン歴が長くなるにつれ、色々な想いも抱える日々。
愛の形は変われども、丸ちゃんを想う気持ちは変わりません。
丸ちゃんの中の〈陽〉にも〈陰〉にも寄り添い続けたいと思います。

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

∞天気予報∞


-天気予報コム- -FC2-

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞がむの思い出②∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR