年末恒例、今年の…


漢字は…

『金』

だそうですね。

確か去年はヤスくん…もとい、『安』でしたね。


毎年12月の声を聞くと、
〈私の、今年の漢字ってなんだろう?〉
…と、ぼんやり考え始めるのですが、今年はすぐに思い付き、何度考えても他は浮かんできませんでした。

という事で、

私の〈今年の漢字〉は…

『信』

です。
(信ちゃんの信ですが、そういうわけではありません( ̄▽ ̄))


ま、自分にとってとは言え、ほとんどエイト中心で生きてるので、それ絡みではありますが…(^◇^;)

振り返ってみると、今年は特に、色んな場面で〈信じる事〉を意識したり自分の支えにしたり、〈信じてるから…〉と強く思ったり、そんな一年でした。

年明け早々のSMAPさんの件や、エイトのオーラスの事。ライブDVDは出るんだろうか?の不安。
丸ちゃんのマクベス。
リサイタル、そして冬のツアー。

信じる事を意識するって…、もしかしたら〈不安〉の裏返しなのかな?

…大丈夫かな。
…大丈夫だよね。

そんな不安を打ち消すためには、ひたすら信じるしかなかった。

…大丈夫。
…きっと大丈夫。

祈りにも似た気持ちでひたすら〈信じること〉をして来たみたい。

丸ちゃんの舞台、心配は尽きないけど、丸ちゃんは大丈夫だよね…って、ひたすら信じて祈った。
リサイタル、みんな元気に揃って全うしてくれるよね…って、元気コンのトラウマを引きずりつつ、信じて祈った。

そして、いよいよ始まったエイターテインメントコン(←長っ)
天候の心配から始まり、またまた大丈夫だよね…って信じて祈った。

でも…


信じていても報われないことを知った。

でも、
やっぱり信じることにしよう。
信じることをやめてしまったら、生きる支えがなくなっちゃうから。


こんな風に、今年は一年中〈信じる〉と過ごして来たがむでした。
来年は…
迷わず〈嬉〉とか〈幸〉とか浮かぶ年になりますように(´-`).。oO(



エイトくん達、東京に戻れたのは昨日の夜だったとか。
(教えてくれてありがとうm(_ _)m←私信)

次の東京ももうすぐ。
頑張ってp(^_^)q


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^-^)/
おやすみなさい☆彡


Yさん、mさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
〈続き〉へどうぞ(^-^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(o^^o)











∞安田美香さんへ∞

こんばんは!拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m

また、嬉しいメッセージありがとうございますm(_ _)m
ホントのところ、書いていいものか…悩みました。
でも、やっぱり気持ちを抑えることができなくて。
エイトに伝わるとは思ってないけど、とってもたくさんの人が(エイトメンバーも含めて)悲しい思いをしたのは事実だし。
リスクは予想できたわけだから…。
なんか、これじゃどっちも中途半端になっちゃうんじゃないか…とすごく心配で。
だったら…って思ったのです。

私はネタバレしてないので内容はまだ知りませんが、とっても良かったらしいので、期待してます(*^^*)
美香さんも回避派ですね(^人^)

なかなか回避を続けるのって大変ですが、その先には、きっとすっごいワクワクドキドキが待ってるはず(^_^)v
頑張ってください(^-^)/

そちらにもお邪魔しますね(^-^)/
おやすみなさい☆彡






∞miyaさんへ∞

こんばんは!拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m

あ、間に合って良かったですね(^^;;
私も、夕方たまたまあのカードを見ていて、

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

っと慌てた次第で(^^;;

本当に、師走のライブ、仕方ないんですが頭の中が常にワイワイパニック(=゚ω゚)ノ
今年は二週続きで泊まりという、主婦らしからぬ行動を予定しているので、点数稼ぎ?が大変ですぅ(^◇^;)
とりあえず年賀状もクリアしてるので、あとは自分や家族の体調にアクシデントがないことをもうひたすら〈信じて〉祈るのみ(´-`).。oO(

miyaさんも、今はエイト事に専念でいいと思いますよ(^人^)
あとでいくらでも挽回できますからね(^_^)v

素敵な時間になりますように(^-^)/

おやすみなさい☆彡



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR