《続ける》ということ…



20161208181513b0d.jpeg


こんな空を眺めて深呼吸から始まる一日でした(*^_^*)

……はい(^◇^;)
数日前の丸ちゃんの〈大切な日〉をパクりましたm(_ _)m


でも、本当にそうだったんだもん(o^^o)
うーん、ミラクル(≧∇≦)

朝起きてカーテンを開けたら、まず朝焼けの雲が目に入り、
「わぁっ(*^o^*)」
っとなって雲の写真を撮ろうとベランダに出たら、いきなり〈御来光〉(*^^*)
お正月みたいですが、あまりにも綺麗だったので、思わずカメラを向けました(o^^o)
出来るだけお日様は見ずにシャッターを押したのですが、暫く残像がちらつきましたとさ(o_0)



では本題に…

エイトごとではありませんので、適当にスルーしてください(^◇^;)


昨日テレビのニュースで見ましたが、《タイガーマスク運動》の先駆者の〈伊達直人さん〉が実名と顔を明かし、改めて子供達への支援を訴えていました。

たまたま当県がそのスタートだったこともあり、
「群馬にはすごい人がいるんだね〜、なんか、誇らしいね〜」
と、周りでもかなり話題になっていましたが、いつの間にか当県の地元ニュースになることもなく、忘れかけていました。
今朝のzipでも紹介されていて、そこに出てきた施設も知っているところ。
また、河村さんが度々訪れていた施設もみんな知っているところでした。
なので、余計に今日は色々考えてしまいました。

少し前には、ジャイアンツの内海投手が、プロ野球人の社会貢献活動を表彰する『ゴールデンスピリット賞』を受賞されました。
これは、内海投手が2008年に《ランドセル基金》を設立し、毎年投球回数分(当初は奪三振数)のランドセルを、全国の児童養護施設に届けている活動が評価されたものでした。

私は野球は特に好きというわけではありませんが、毎週観ている《ズムスタ》で、気さくで可愛らしい内海投手を拝見し、好感を持ってました。
この報道で、
「この人、こんなすごいことを続けてたんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」
と、改めて感動致しました。

伊達直人さん(河村さん)と同様に、小学校に上がる子供達にはみんなランドセルを背負ってほしい…という、シンプルで素直な気持ちの表れなのでしょう。

すごいのは《続けていること》。

タイガーマスク運動のピークには、全都道府県で贈り物の嵐でした。
翌年起こった東日本大震災の時も、暫くの間は募金活動も活発でした。
その後、あちこちで起こる自然災害、天災…。
その度に善意の風が吹くけれど、いつの間にかブームが去るように下火になってしまいました。

震災も、被災地ではまだまだ復興途中。
でも、被災地から離れたところに暮らしている私など、日常に追われ、また目先の自分の楽しみを優先し、いつの間にか意識の隅に追いやってしまっていました。

数日前、ネットのニュースでチラッと見ましたが、《スマスマ》では、今でも番組の最後に東日本大震災への募金を呼びかける映像が流れてるとか?

スマスマは観ておらず、自分の目で確認したわけではないのですが、SMAPメンバーの優しい想いで、5年以上も募金を呼びかけ続けていることを知り、改めて偉大で素敵なグループなんだ…と胸がいっぱいになりました。


12月は《歳末助け合い運動》の時期…ですよね(^^;;
そういえば以前は夜7時のニュース前などに、スポットCMのように〈どーも君〉がお知らせしてたけど、最近見かけないなぁ…。


時には周りを見て、今の自分に出来ることは何だろう?って考えることも大切なんだ…。

と、自分の事ばかり優先し浮かれてることを反省m(_ _)m


今日は社会派ながむでした(^◇^;)/



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(o^^o)
おやすみなさい☆彡







拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(o^^o)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR