目を大切に……^ ^


娘の運転で目医者さんに連れて行ってもらった、がむです。


いや、重篤な何か……というわけではありませんので、ご心配なく(*^_^*)

私、昔から目が悪くて、しかも、仕事は昔も今も細かい文字を一日中見るような仕事。
飛蚊症っていうシニアの症状も、結構若い頃から出てましてね(>_<)

で、最近なんか急にそのゴミみたいのが見えるのが増えて。年齢も、若くないので、他の病気とか心配し始めると、とことん心配になるKNK(←あ、更年期のことですよ^ ^)。

ちゃんと目の中を調べるには、瞳孔を開いて検査しなければならず、車の運転はダメと言われ、中々行く機会がありませんでした。


でもね、今年の夏から車の練習を始めた長女が、まあまあ慣れて来てて、どこにでも乗り出して行けるようになったため、連れて行ってもらうことにしたのです。

《子供に医者に連れてってもらう》時が来るとは……感慨深いものがありました。

あ、結局目は、飛蚊症が進んだということで(老化がステップアップ(ーー;))で、特に問題はないとの事で、少し安心して帰ってきました。
目の前で色々チラついてることにはかわりないので、気になりますが、仕方ないと開き直りました(^^;;


そういえば、ブログ始めてから毎日結構な時間、iPadの画面を見つめてるんだなあ……と、生活を見直すきっかけにもなりました。

ブログに向き合うこの時間は、唯一自分だけの世界なので、これは譲れないから、他で目に優しい生活を心がけようと思います。食べ物とかもね、目にいい物を意識してみようかと(*^^*)


現代は目を酷使する環境ばかりだから、スマホを一日中見ているお若い方々、気をつけて下さいね。


そんなわけで、今もアンドロイドのような瞳のがむですが、実は、瞳孔開いててもそこそこちゃんと見えてることもわかりました(^^;;

なんだ、運転できたじゃん……なんてね。

ぬ〜ベ〜の頃には元に戻るかしら。丸ちゃんはクリアに愛でたいですからね(^_^)v


がむのどーでもいい通院のご報告でした^ ^


あ、今日は、ぬ〜ベ〜始まってから初めて、リアルタイムにオットさんがいるんだ(ーー;)
でも、ぜ〜ったい譲らないんだからねっ!





拍手有難うございます。とっても嬉しいです(*^^*)
続ける励みですp(^_^)q


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR