要は、何に重きを置くか…だよね(^◇^;)(@サタプラ)

サタプラ
12 /04 2016

今朝、リンゴの皮をむきながら、ふと、昨日のサタプラの勝間さんのコーナーを思い出しました。

リンゴの皮剥き、ジャガイモ切り、トマト切り…
それらの時間を計算し、一年でどれだけの時間を使っているか。
その作業に機器を使うことで〈無駄な時間〉が省ける…という考え。

時短を追求し、徹底的に無駄を排除することに重きを置けば、納得。

一方、
サタプラで度々取り上げる〈認知機能〉案件。
その観点から言うと、リンゴの皮剥きを始め、〈自分の手で調理〉し、いくつもの作業を並行してすることは、頭を使うから良いこと…という考え。

どちらも間違ってはいない。
何に重きを置くか…ってことなんだ。

そんな結論に至りました。

調理時間短縮のための便利な機器、収納に便利な道具。
今、ホントに色んなものが開発されて売られてる。
勝間さんの言うように、高価な物でも毎日使って便利な物なら価値があるのだとも思います。


昨日サタプラを見ていて、取っ手の取れるフライパンに魅力を感じました。
でも、あれを買ったら、まだ使える今のものの行き先がなくなる…(~_~;)
使えるものをゴミには出すのは、ちょっとできないし、新たに買うのにもお金は掛かる。
うーん、これは無理かな。


人より上手に調理してくれるナントカってのも気になりました(・ω・)ノ
こちらはヘルシー調理にもなるから、高いけど、諸々考えると、お買い得なのかな。
ちょっとリサーチしてみよう(^人^)

などと、あれこれ思ったサタプラでした。

そして、丸ちゃんがコソッと言った
『ヨメには…』
の言葉に鋭く反応しドキッとした、とんだカン違い野郎のがむでした(^◇^;)\(- -;)


丸ちゃん、もうすぐ始まるね(*^o^*)
元気な姿に会えるのを楽しみにしてます(^人^)
お互い体調崩さないように気をつけようねp(^_^)qp(^_^)q









そういえば…

昨日届いた《日経ヘルス》最新号。



20161204131600fb9.jpeg


サタプラと提携してるんでしょうか(⌒-⌒; )

格子先生もいたし(^◇^;)

サタプラのおさらいテキストにしよう(^人^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)