もはやこれは…脳トレ?(^^;;(@関ジャム)

エイトごと
11 /14 2016

昨夜の関ジャム、いつものように今日観ました(^^;;
リアタイじゃないから、視聴率に貢献できずごめんね(>人<;)


ラップのお話。
でもKINGは司会(⌒-⌒; )
(信ちゃんが〈さんまさん〉に見える瞬間があるんだけど…(⌒-⌒; ))

去年KREVAさんが出た時に、ライミング講座として韻の踏み方など、ちょっとやりましたね。

昨夜は〈フリースタイルバトル〉のお話。
たまに情報番組などで紹介されてるのを見たことがあったけど、
〈時に相手をディスりながら即興のラップで対戦〉
するものだそうで(・ω・)ノ

へ〜。


紹介されてたいくつかのポイントの解説と実践。

なんか、聞き取るのも大変(>人<;)
…と思う私はシニア?(^◇^;)

でも、あれだけ次から次へと言葉を発し、しかも韻を踏んだり、相手の言葉を受けて瞬時に返したり…
相当頭使ってるよね(⌒-⌒; )

もはや〈脳トレ〉の領域じゃなかろうか?


で、
お待ちかねのセッションでは、丸ちゃんが自分の部分を自分で作詞(#^.^#)

思わず文字起こししてみました(*^^*)

掴めNo.1 J Dream
胸はれ誇り高きエイター

時系列なんて関係ない
時代越えてオーバードライブ
live感でジャムるよ
ジブさん、R-指定 あーどうしてぇ?
アイム関ジャニ∞



ちゃんと「エイター」も入れてくれました(o^^o)

丸ちゃん、何やってもカッコいいε-(´∀`; )
…こんなありきたりな言葉しか浮かばない私にラップは無理(>人<;)
(誰も求めてない( ̄▽ ̄))

ニズムライブの「FUNFUNFUNFUNFUNFUNFUNFUN」を思い出しました(^人^)
(ここまでのラップじゃないけど。)

丸ちゃんを見守るヤスくん、ヨコちゃん、たっちょん、信ちゃんの表情が優しくて好きです(^人^)
終わって、ラッパーからいつもの丸ちゃんに戻った時の控えめな笑顔が堪りませんでした(#^.^#)



丸ちゃん、ライブの準備も着々と進んでるようですね(*^^*)
何のリハかな?
頑張ってねp(^_^)q


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡


今夜はスーパームーンらしいですが、ここは曇っててお月様は見えません(ノ_<)
丸ちゃんとお月見デートしたかったのに〜ヽ(´o`;
(誘われてませんが(⌒-⌒; ))






拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)