流れに逆らわず、受け入れる…(^^;;

自分ごと
10 /27 2016

20161027182245694.jpeg


こんなん買いました(・ω・)ノ
(あ、会報じゃないですよ(^^;;)

拡大鏡(拡大シート?)(⌒-⌒; )


私が細かい文字を見る仕事をしていることは、以前書きましたが…(^^;;
仕事以外でも、こうやってiPad使ったりiPhoneを使うことが、以前に比べてグッと増え、それに伴いだいぶ目を酷使していることを実感してます(>人<;)

そして、寄る年波には勝てず…
最近すっかり焦点が合わず…シニア・アイ(←ただの老眼( ̄▽ ̄))
元々近視なので、余計タチが悪いです( ̄▽ ̄)

仕事の時は、昔作った度の弱いメガネを会社に置いて使ってますが、それ以外は普通のメガネ。
運転もするので、遠くがよく見える用。
だから、近くは見づらい(>人<;)

必然的に普段は、本や新聞の文字が見づらい状態になるわけです。
本は好きなんだけど、見づらいとつい億劫になり、最近読書してません(´・_・`)

追い討ちをかけるように、会報の文字のちっちゃいこと(>人<;)
もしかして、この文字の大きさをすんなり読める年代がエイトの〈対象年齢〉?(ーー;)


そこで急に思い立って、何か便利なものはないかとネットで探したら…

写真の《ブックリーダー》なるものを見つけ、早速ポチッ(^人^)
この際だからと、大きいの(新聞・雑誌用)と小さいの(読書用)を買い揃えました(^^;;

大きいのを、今日会社で使いましたが…

まぁ〜!快適\(^o^)/

今まで、ルーペのような拡大鏡で文字を追ってましたが、広い範囲を拡大してくれるので、チョー便利(^人^)
珍しく仕事が楽しかったです(←おいっ)

で、帰宅後は、小さい方を使って会報を見たら…

まぁ〜!快適\(^o^)/

編集後記の亮ちゃんのとこもラクに読めます(^人^)
(ちっちゃい黄色の文字は、ツライ(>人<;))


で、思ったこと。

老化って、自分ではなかなか認めたくない。

大好きな丸ちゃんは20コも歳下だし(´-`).。oO
老眼だの白髪だの、そんなワードは持ち出したくない。

でも…
白髪もあるし、シワもシミもたるみも。
近いものが見えにくい。
それが現実。


だったら、
もう、無理をするのはやめようかな。

…ふと、そんなことを思ったら、急にラクになりました(*^_^*)

見づらかったら見やすいように補えばいい(^人^)
白髪は、染めればいい(^^;;
(だいぶ前から白髪染めはしてますが(^^;;)
お顔のしわ、たるみ、シミ…
努力はするけど、若い子のようにはなれないよ(^^;;

この間のサタプラのピカ子さんの言葉のように、コンプレックスをチャームポイントに出来たら素敵だな…って、素直に思うようになりました。


流れに逆らわずに、自分らしく年波の上でサーフィンでもしましょうか( ̄▽ ̄)


丸ちゃんが、こんなオバサンのファンをどう思ってるか分からないけど、迷惑はかけないから、ずっと好きでいさせてね(´-`).。oO(




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡






拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)