今年の秋ドラマ…

自分ごと
10 /19 2016

一昨日の月曜日に月9の「カインとアベル」がスタートし、この秋のドラマが出揃ったのでしょうか?


エイトくんが出ていないと、どうしてもドラマを観る気が起こらない…というか、重きを置けない(⌒-⌒; )
それなりに面白そうなのはあるんですけどね…。


そんな中、観始めた2つのドラマ。

1つは、前述の「カインとアベル」

娘の好きなヘイジャンメンバーの山田君が出てるのと、私が好きな役者さんの桐谷健太君が出るので、2人揃ってスタートを楽しみにしておりました(^人^)

で、昨日録画を観ました。

ふむふむ、今後の展開が楽しみでもある…
が、やっぱりエイトくんの誰かが出てないと、重きを置けない(⌒-⌒; )

見続けるんだろうか、アタシ(−_−;)



もう一つは、もう、今日3回目放送の、石原さとみちゃんのドラマ。
「地味にスゴイ!」

なんでこれを観ようと思ったか…

ここじゃ何なんで、〈続き〉へ(^◇^;)



振り返ると、一昨年の秋ドラマは、あの「ぬ〜べ〜」、そして「ごめんね青春」の超豪華二本立て☆☆
去年は亮ちゃんの「サムライせんせい」☆

毎年この時期は、ツアーに想いを馳せつつ、ドラマにもワクワクドキドキして過ごしてたなぁ(´-`).。oO
プラス、アルバムの発売とか、それに伴って、聴き込む時間も必要で(=゚ω゚)ノ

そんな嬉しい忙しさに追われてたなぁ(´-`).。oO
…と、懐かしく思い出してます。


思いの外ポッカリと空いてしまった今年の秋クール。

買ったまま読んでない雑誌や、
今日お友達から届いたジャニ勉や(ありがとうございますm(_ _)m←私信)
丸ちゃんの貴重な映像やスポ紙のコピーや(ありがとうございますm(_ _)m←私信二つめ)

勢いで買った、さださんのベストアルバムや(←えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)

それらをお供に過ごすと致しましょう(*^_^*)


でも、
来週にはツアーの当落も発表になるし(=゚ω゚)ノ
また、色んな悲喜こもごもが襲ってくるんだろうな〜(>人<;)

ドキドキ(@_@)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように( ´ ▽ ` )ノ
おやすみなさい☆彡






拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き、嬉しいです(o^^o)













「地味にスゴイ!」って、サブタイトルが「校閲ガール」でしょ?

実は私、ほぼ〈校閲ガール…もとい、校閲おばさん〉やってます(⌒-⌒; )

出版社ではなく印刷関係なので、正確には〈校正おばさん〉ですかね。
文字の間違いを直したり、一日中文字を追ってます(^^;;
独身の時の職場に10年くらい前に復帰したから、人生のかなりの期間この仕事してることになります。
でも、嫌にはならないんですよ。
活字が好きなんですね、私。

自費出版なども請け負うので、その場合は、原稿の間違いや、文体、表記の統一など、ドラマと同じような校閲もやってますね。
実際には校正だけでなくPC使うこともあるし、いろんな事やってますけどね。
(非正規だから)

地味に…ってのが引っかかるけど、この仕事がどんなドラマになるんだい?(⌒-⌒; )
と興味深く、初回を観たら、
〈ノンブル=ページの数字のこと〉〈ゲラ=校正するためのもの〉〈赤字=いわゆる赤字ではなく、訂正、赤で入れるから〉
…などなど、私の日常の風景がほぼそこにあり、驚いたものですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
フセンだらけの校正刷りとか(^^;;
わ〜、リアル〜(⌒-⌒; )
ってね。

ま、ドラマだから、ドラマな展開がないとドラマにならないわけで(←くどい(^^;;)

実際には、あんなに出すぎることは…ないんじゃない?( ̄▽ ̄)
とも思うけどね。

青木崇高さんの営業が、妙にリアルで(⌒-⌒; )
こういうの、いる〜(≧∇≦)
って笑えた(≧∇≦)

2回めに至っては、表紙の文字の間違いのための〈シール貼り〉Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

うわ、これを出すとは…と感服(⌒-⌒; )
私もよくやるよ、シール貼り(^^;;(俗に言う内職仕事( ̄▽ ̄))
あれ?明日もやるかも( ̄▽ ̄)

2回めは、オットがリアタイしてたのをチラッと観ただけで、実はちゃんと観てません(^^;;
なんか、日常過ぎて変な感じで(⌒-⌒; )

そして内容はともかく、やっぱりエイトくんが出てないと…
………重きを置けないのよね(´・_・`)


こっちは、内容を見届けたい気持ちはあるので録画は残しておいて、いつか観ようかな…って感じ(^^;;


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)