FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

私、100%泣けます(@関ジャム)


晴れの特異日の今日は、体育の日。
10月10日が〈体育の日〉だと妙に落ち着く昭和人間のがむです(⌒-⌒; )


フジテレビジャックのお三方の事も書きたいのですが、今お友達のブログにお邪魔して、昨日の関ジャムのセッションが、さださんの「主人公」だったと知り、取り急ぎセッションだけ観て涙して来ました(^^;;


ファンの投票でも第1位というこの曲。
元祖まさしチルドレンの私にとっても、最も好きな曲。
出た頃も今も、聴くと100%泣けます(T ^ T)☆

具体的に重なる思い出があるわけではないけど(あ、ちょっとは重なる…か(^^;;)、青春時代のつまづきや、出会いと別れや、色々な時にいつも私を支えてくれた曲です。



…♫「或いは」「もしも」だなんて、あなたは嫌ったけど、
時を遡る切符があれば、欲しくなる時がある
あそこの分かれ道で、選び直せるならって…

もちろん、今の私を悲しむつもりはない
確かに自分で選んだ以上、精一杯生きる
そうでなきゃ、あなたにとてもとても恥ずかしいから

あなたは教えてくれた、小さな物語でも
自分の人生の中では、誰もがみな主人公

時折思い出の中で、あなたは支えてください
私の人生の中では、私が主人公だと♫…



この2番になると、何故か涙が溢れます。

色々な場面で、自分で迷い悩みながら自分の道筋を決める。
不安になったり、後悔したり、そんな弱い自分を、この歌詞が支えてくれた。

普通に暮らす人間の人生は、偉大な方の人生に比べたら、ホントににちっぽけなものかもしれない。
でも、自分の人生の主人公は他の誰でもない自分なんだよ。
だから、堂々と生きなさい。
そう言ってもらってるようです。

私は、この歌詞から“悔いなく生きること”を教わりました。

私にとっての、この曲に出てくる〈あなた〉は、いろんな意味を含んでる。
お付き合いした人だったり、育ててくれた親だったり…

そんな、今まで関わった大切な人全てに、思い出の中で支えられて今を悔いなく生きよう…

この曲を聴くたびに、そんな想いが溢れて、泣けてくるのです。


私の人生でかけがえのないこの曲を丸ちゃんが演奏してくれた…
それだけで胸がいっぱいです。

亮ちゃんのボーカル、素敵でした(*^_^*)
さださんとは一味違う「主人公」

さださんだと、女性が歌ってる感じになるけど、亮ちゃんだと、女友達の隣で歌ってくれる男の子って感じ(*^_^*)
違った温かさがあって、すごく良かったよ(*^^*)
ありがとう(*^_^*)




フジテレビジャックは…(^人^)

朝から元気になりました\(^o^)/


めざましでの緊急告知に驚いたけど、どんなパフォーマンスになるのか、楽しみです(*^o^*)

首都圏のママさんエイターさんは、大騒ぎでしょうね(⌒-⌒; )




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように( ´ ▽ ` )ノ


Mさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
〈続き〉へどうぞ(^-^)/




拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き、嬉しいです(*^o^*)










∞マリさんへ

こんばんは!拍手コメント有難うございましたm(_ _)m

いえいえ、お気になさらずに( ´ ▽ ` )ノ
ストラップ、手に入ったようで安心しました(^_^)v
そう、亮ちゃんだけ、そのまんま(⌒-⌒; )
「錦」の文字が笑えます(≧∇≦)
被り物してないから、一番ちっちゃいんですよね(^^;;

新潟リサイタル、私はちょうど真ん中あたりの下手端でした。
確かに全部フラットだから、大画面が頼りでした(^^;;
それも、スピーカーで、必ず見えない部分が出来てしまい、覗きこんだりしてました(^^;;
銀テも届かず…(^^;;
でも、トロッコの近さは去年の比ではなく、気絶しそうでした(≧∇≦)

昨日のクロニクルでの亮ちゃんが可愛すぎて、今朝フジテレビジャックで出ていても、つい笑っちゃいましたよ(≧∇≦)

ツアーのエントリーは済みましたか?
お互い希望の公演に入れますように(*^^*)

では、お仕事頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
関連記事
スポンサーサイト



今年の漢字…… なんも…(@レンジャー) 今ごろ観ました、国技館オーラスレポ(@少クラP) 今日はこれを買って来た(^◇^;)(@ペコジャニ)【追記あり】 紅白の心構えが…。(@CUT)
Comment
夢の共演♪
色々とありがとうございました  私も以前ファンクラブに入っていたほど「まっさん」が好きだったので 関ジャムは夢のようなセッションでした(^o^) 主人公も2番目に好きな曲なので しかも丸ちゃんのベースとともになんて… 泣けます(T_T)
次は ドームですね 今回は場所は違うけど 楽しみましょうね
(チケット取れる前提) ではまた  
Re: 夢の共演♪
∞みちさんへ∞

こんばんは!コメント有難うございましたm(_ _)m
また、その節は、色々有難うございましたm(_ _)m

まあ、みちさんすごい(≧∇≦)
じゃあ、感動も一入ですね(T ^ T)☆

ジャムは、結構ベテランのアーティストさんも出てくださり、セッションでの共演も多いから、私たち世代には感動の連続ですよね(≧∇≦)

私の究極の夢は、かつてファンクラブに入っていて、丸ちゃんに乗り換えるまで30年くらい好きだった谷村新司さんがジャムに出て、丸ちゃんとセッションすること(o^^o)

要望も出しましたがなかなか…(~_~;)
また要望出そうかな(^^;;

冬のツアー、お互いエイトに会いに行けますように(^人^)

では、おやすみなさい☆彡
お嬢様にも宜しくお伝えください(o^^o)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR