心のメンテナンスは彼に…(#^.^#)

サタプラ
10 /08 2016

今日は午前、午後と二回出かけたため、やっと落ち着けたのが今頃…(^^;;

サタプラは観ましたが、クロニクルは途中からリアタイするも、それっきりで、おさらいできてません(>人<;)
なにやら、信ちゃんが佐藤健くんのお兄ちゃんになってたようだ…ってことだけは掴めましたが(^◇^;)



サタプラの丸ちゃん。
ちょうど〈with MARU〉風(*^^*)
ってことは、〈ぬ〜べ〜〉風でもあるわけで…(o^^o)
大好物な感じです(o^^o)
これで、あの脚でしょ?(≧∇≦)
(@大切な日の写真)

もぉ〜(≧∇≦)
秋になっても罪なヤツだε-(´∀`; )


さて、内容は…

〈終活〉〈認知症予防〉の二本立て(+勝間和代さんコーナー)

終活、エンディングノート…
気にはなるんだけど、向き合うことに躊躇ってしまうこと。

でも、
〈終活は、これからをどう生きるか、自分の人生と向き合うこと〉
の言葉に、気負いが取れました(*^_^*)

エンディングノート、どこかで探してみようかな。
どうも〈エンディング〉のワードが引っかかるけど、今日紹介されてたものには、〈エンディング〉と書かれてないもの、素敵な表現のものもあったから、そういうものを探そう。

番組で言ってた、
〈これから過ごしたい人生を漢字一文字で…〉

私は「笑」が、パッと浮かびました。
いっぱい笑って生きていきたいな(*^^*)



そして、久しぶりな気もする〈認知症〉関連の情報。
グーチョキパー運動に赤くなる丸ちゃん。
可愛い(o^^o)
私も苦戦したよ( ´ ▽ ` )ノ
(愛之助さんの名前、私も出なかった…(>人<;))


なんか、認知機能の低下って言葉を聞くと、ドキッとするのよね(⌒-⌒; )
加齢による物忘れなのか、そうじゃないのか…

要は頭を使いなさいってことね。
いろんなことを意識して…ね。

頭のメンテナンスは、自分で頑張るしかないですね(・ω・)ノ

先週の〈たるみ〉関係など、身体のメンテナンス も、自分でがんばるしかない(・ω・)ノ
健康診断の数値関係のメンテナンスは、お医者さんにお願いするしかないし(・ω・)ノ

年齢とともに色んなメンテナンスしなければならず、ため息が出ちゃう(´-`).。oO(



だからせめて…

心のメンテナンスは、彼(丸ちゃん)にしてもらおう(#^.^#)




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡





拍手ありがとうございますm(_ _)m
更新の励みですp(^_^)q



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)