「銀恋」が「銀行員」に?(@関ジャム)

エイトごと
10 /04 2016

一昨日の関ジャム。

なんとも懐かしい世界…(´-`).。oO(
(あ、勘違いしないで…(^◇^;))


独身の頃の職場の忘年会などの二次会は、大抵スナックでした。

「銀恋」「居酒屋」「ロンリーチャップリン」「つぐない」…
「3年目の浮気」なんかも、デュエットに付き合わされたなぁ(⌒-⌒; )
都はるみさん、八代亜紀さん、石川さゆりさん…
あ、中森明菜さん、百恵ちゃんに聖子ちゃん。
キャンディーズとか歌ってあげるとみんな喜ぶ( ̄▽ ̄)

ムフ、一気に30年くらい遡れます(⌒-⌒; )


最近では、2年くらい前に、何かの忘年会の二次会で行ったなぁ( ̄▽ ̄)
周りはおっさん、おじいさんが多かったから、「銀恋」駆り出されたよ(⌒-⌒; )
ガッツリ歌って差し上げましたさ( ̄▽ ̄)

たっちょんが「銀恋」と聞いて「銀行員?」と言ったのを聞いていきなり現実に引き戻され、ひいては、丸ちゃんとのジェネレーションギャップも突きつけられた思いがしました(>人<;)

事実ですが(^◇^;)

谷村さんと小川知子さんのデュエット「忘れていいの」…よく歌ったよ( ̄▽ ̄)
一人でね(^◇^;)
一人ver.もあるからね。




本当にお酒を飲んでほろ酔いになる丸ちゃん(#^.^#)
飲む姿、グラスを置く姿、お酒を飲み込む表情が妙にリアルでドキッとする(o^^o)
「ラブ・イズ・オーバー」を、目を閉じて聴き入る丸ちゃんの隣りに、そっと座りたくなったがむでしたε-(´∀`; )




カラオケ行きたくなった(´-`).。oO(


実はね、この間、〈一人カラオケ〉デビューしちゃったの(^人^)

いつかやってみたいって、ず〜っと思ってて。
でも、なかなか踏み切れなくてね(^^;;
でも、最近は、ちゃんと一人カラオケの料金設定まであるから、敷居も低くなってるし。

……d(^_^o)

面白かったよ(^人^)


以前ラジオで聞いたお話だけど…

声帯も筋肉だから、使わないと衰えていくんだって。
シニアの方とか、普段あまり話し相手がいなかったり、声を出す事が少ないと、どんどん声が出なくなっちゃうんだとか。
カラオケって、腹筋や胸の筋肉、声帯などを使うから、すごく身体にいいらしい。
さらに、感情を込めて歌うから、表情筋も鍛えられるし、気分が良くなるからストレス発散にもなって、いい事づくめらしいですよ(^人^)

〈カラオケは筋トレ〉

と言い切ったラジオの言葉に背中を押され、これからもたまには一人カラオケで、ストレス発散をしちゃおうと思ってますp(^_^)q



久しぶりに関ジャムで丸ちゃんに会えて嬉しかった(#^.^#)

セッションも、大人な感じで。
こんな大人な感じさえもしっくりくるようになったエイトに、改めて惚れましたε-(´∀`; )


きゃりーちゃんも踊れるし、昭和歌謡もいけちゃうなんて、大したヤツらです(⌒▽⌒)






では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q



mさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
〈続き〉へどうぞ(^-^)/





拍手有難うございますm(_ _)m
気にかけて頂き、嬉しいです(*^^*)










∞miyaさんへ∞

こんにちは!拍手コメント有難うございましたm(_ _)m

そうなんです!
パンまる…(o^^o)
どのパンも味が優しくて(o^^o)

結構年配の女性が手慣れた感じでレジをやってて、創業31年…って書いてあって、ますます気に入りました(^人^)
(丸ちゃんとほぼ同い年じゃん(^人^)って)

お菓子で丸ちゃんを手なづける…( ̄▽ ̄)
大久保さんならではの発想に笑っちゃいましたが、ちょっとムキになって反抗する丸ちゃんがまた愛しかったです(#^.^#)

久しぶりにジャムで会えた丸ちゃん。
リアルなお酒の席のようで、妙にドキドキしましたε-(´∀`; )

ではまた(^-^)/


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)