おもひでぽろぽろ(@リサイタル)

エイトごと
10 /04 2016

新潟の夜から1週間。
まだ1週間しか経ってないのに、なんかすごく遠い昔の事のように感じます。

次のお楽しみに向けて、エイトもエイターもスタートダッシュ!って感じね(=゚ω゚)ノ



そんな中、エントリーも終え一段落したことだし、〈今さら感〉満載ですが、自分の記憶を整理する意味で、新潟を振り返ることにしました。

テレビ誌のレポを見たり、曲を聴いていたら、いろんなおもひで(思い出)が、ぽろぽろ出て来ましたよ(^人^)




ぽろぽろ①




会場に届いたお花たち。
(色々加工してたら、ピントがボヤけまくり(>人<;))

ここに来るまで、他会場の写真を見てきていたので、
「少なっ」
と思ってしまいました(^^;;
(失礼ですね)

でも、どれも工夫してあって、各番組からのエイトメンバーへの愛を感じる、素敵なお花たちでした(*^_^*)
(数ではない)

ドラマも終わった後なのに「ON」からも届いていて、
〈罪なヤツらにON返し!〉
のメッセージ付き(≧∇≦)
ヨコちゃんがいかに愛されていたかを感じ、胸がいっぱいになりました(*^_^*)

丸ちゃんのオレンジをイメージした〈サタプラ〉からのお花も上品で素敵(*^_^*)

〈疾風ロンド〉からの∞マークと、グリーンが基調のお花も素敵でした(*^_^*)

今まで、会場の写真を見る度に、自分の目でこの光景を見るのが楽しみだったので、嬉しかったです(o^^o)




ぽろぽろ②

20161004105146185.png


リサイタルが終わって、外から朱鷺メッセを振り返りました。
昼間だと、この高層ビルがよくわかるのですが…(^◇^;)

思い起こせば4年前。
8ESTのアリーナツアー、朱鷺メッセをエントリーしましたが、あえなく落選。
涙を飲んだ朱鷺メッセに、やっとリベンジ出来ました(^人^)




ぽろぽろ③

この会場への行き帰りのことですが…

朱鷺メッセはコンベンションセンターなので、たくさんの人が集まることに街が慣れているのか、駅前や会場前での案内がすごく親切で助かりました。

シャトルバスが出ているわけではないのに、バス停には案内したり割り振りしてくれる方がいて(バス会社の人?)、混雑はしてても、不安にはなりませんでした(*^_^*)

駅前でも、タクシーがどんどん来て案内する人もいて、人が溢れてたわりにスムーズだったんじゃないかな…
(私の見た限りでは)

シャトルバスがあっても大混乱だった去年が、頭をよぎった…




ぽろぽろ④

でも、駅や会場のお手洗いが…

和式が多い。

自分でも「おっ」と思いながら和式を使ったけど、膝を曲げられないので…と、洋式が空くのを待って後ろの人に順番を譲ってる方を見かけたので、妙に記憶に残ってしまいました。

最近は洋式が中心なので、ちょっと驚いた…かな(^^;;




ぽろぽろ⑤

お土産…(^人^)

新潟は、柿の種が有名でしょ(o^^o)
柿の種はオレンジ色でしょ(o^^o)

で、こんなん見つけて飛びつきましたよ(≧∇≦)



201610041051474f1.png


あとは、新潟には〈村上市〉ってのがありましてね(^人^)
そこはお茶の産地だとかで、やたら見かけた〈村上茶〉(⌒-⌒; )
ネタになる!と爆買いしたのは私です(^^;;

お店の方はそんな事知る由もなく、村上市の事を丁寧に教えてくださいました(*^_^*)
嬉しかったです(o^^o)

でも、一緒にいたお友達と、
「今ならここにいるエイターさんみんな反応するから、それで宣伝すればいいのに…」
と、この賑わってる理由と、メンバーに〈村上〉がいる事を、危うく入れ知恵しそうになりました(⌒-⌒; )




ぽろぽろ⑥

新潟は、高崎からだと、新幹線に乗るだけで乗り換えもなく1時間半くらいで行ける所。
でも、新幹線で行ったのは初めて。
トンネルが多く、メールやLINEなどの通信ができない時間が多く、苦笑い(⌒-⌒; )

そういえば、群馬県内を通ってるはずだけど、うちのあたりも通り道のはずだけど、ほとんど見かけないや。
ほぼトンネルだったのね(⌒-⌒; )



エイトくんたちは何で移動したのかな?
新幹線だったら、高崎も通ったよね(^人^)

実は、高崎駅のすぐ近くに〈高崎アリーナ〉という、6000人くらい入れる会場が、最近完成したんですよ\(^o^)/
(駅から歩いて行けますよ〜(^_^)v)

新幹線で通った方は見かけたかも(^人^)

正式オープンは来年の春。
こけら落としはサカナクションだとか…?
(オット情報なので、イマイチ信憑性に欠けるが…(⌒-⌒; ))


関ジャニ∞さん!
是非、来年のリサイタルは、当地へ( ´ ▽ ` )ノ



以上、ぽろぽろとこぼれる記憶を拾い集めてみました。

注:個人の感想です。






拍手有難うございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(*^^*)



















ぽろぽろ(番外編)

リサイタル以降、ずっと心の中にくすぶっていること。
これも私の正直な気持ちだから、やっぱり書いておこう。



今回、リサイタルの帰り道で、初めて、周りのエイターさんたちの〈内容への不満〉を耳にしました。

「クイズとか、意味わかんない」
「自担出てないし(信ちゃん不在の時間のこと?)」
「2時間だしねぇ」
「これで明日もこんな感じだったら引こうかな(エイターやめるって事?)」
……などなど。

今まで、ファンサの事や銀テのことでのボヤキはよく聞いたし、自分でも「取れなかったぁ〜ヽ(´o`;」と、ボヤキましたが、内容が…というのは初めてで、驚いたり、実は共感したり…でした。


私個人としては、内容に関しては、ネタバレしなかったためについて行けず(~_~;)だったので自業自得ですが(^◇^;)



なんだろ…

〈リサイタル〉というものに対する、エイトとエイターのスタンスの違い…ってのかな。

パンフにちゃんと書いてる事だけど、
エイト側では、
…気負わず、気軽な気持ちで楽しんで。
とか、
…ほどよくゆるくて。
…お客さんにも、その地域の特色がある。

って言ってる。


でも、エイター側はどうだろ。
…実際には、遠征組もだいぶいる。
(かわりに地元の人が落選したり)

…気負わず、気軽な気持ちで来て!と言われても、万障繰り合わせてエイトに会いに行くんだもの、そこに賭ける熱量は、ドームツアーでも、アリーナのイベントでも同じなんだよ(^^;;
(だから、物足りなさを感じちゃうのかな)

…確かに小さい会場は、メンバーを本当に近くに感じられる。
あ、同じ人間なんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
って改めて気づく(^^;;
(これ、お友達の言葉だけど、妙に納得)
(でも、会場が小さいって事は、チケット取れない人もたくさん出ちゃう)

このジレンマ……

帰り道で聞いた不満に、自分の中の違和感の答えを見つけてしまったようで、ちょっと複雑な気持ちになりました。

なんだかんだ言っても、入れたんだから文句言うな!って話ですけどね(u_u)



7人が揃って、そこにいてくれるだけでいい。
どんな形でも、エイトに会える事に感謝。

…冬のツアーまでに、そんな原点に立ち戻ろうと思います。
(当たる前提(⌒-⌒; ))



これを読んで不愉快な思いをされた方。

ごめんなさいm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは、もうリサイタルから一週間ですか。こうしてドームもあっとゆう間にはじまるんでしょうね。ニュースで東日本から西日本は季節外れの暑さだったとか。リサイタルから帰ってきた函館は寒くて疲労と寒暖差のためか風邪をひいてしまいましたよ(><)リサイタル帰りのバスでの会話私も聞こえてました。たしかにドームと比べると物足りなさは感じますね(^^;)でもドームではありえない近さで彼らをみれるだけで私は満足でした、欲を言えばファンサ欲しかったな(笑)冬コン私もエントリー完了しました、札幌はまず外れることはないと思いますが天候の不安などがありますね。がむさんが希望の公演にいけること祈ってます!それではおやすみなさいませ。

Re: タイトルなし

∞はるさんへ∞

あ、はるさん!こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

風邪、大丈夫ですか?
目標にしていた事が終わると、それまで張ってた緊張の糸もフッと緩みますからね(~_~;)
疲れもあるでしょうし。
無理しないで、休めるときはゆっくり休んでくださいね(・ω・)ノ

はるさんも聞こえてましたか…(⌒-⌒; )
狭いバスの中ですもんね(^^;;
あそこまでハッキリとした不満は聞いた事がなかったので、ショックでずっと心に引っかかってて、でも、少しわかる気もするなぁ…と考えさせられました。

ま、私も、内容に追いつけなくても、とても近くで一緒に過ごしてる事実だけで、充分でしたけどね(^^;;
「リサイタルは、そういうもんだ」と学習しました(^◇^;)

もうあと2ヶ月ほどで、ツアーもスタートΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
はるさんは、真っ先にエイトに会えますね(^_^)v
体調を整えて、元気に丸ちゃんに会いに行ってくださいねp(^_^)q

コメント、とっても嬉しかったです(o^^o)
またいつでもお気軽にどうぞ(^-^)/
おやすみなさい☆彡

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)