空のお話(*^_^*)


すっごく久しぶりの青空に、思わず写真を撮りました(*^_^*)




ここのところ、ずっとどんよりの空で、見上げることもしなかった〈空〉。
でも、今日はずっと見上げていたくなりました(*^^*)

丸ちゃんもどこかで見上げてるかな?…とか。
雲の形が美味しそう…とか(^人^)
青空だと山の稜線がくっきり見えて綺麗だな…とか(*^^*)



見上げていて、ふと思い出したことがありました。

私、小林麻央さんがブログを始められてから、ホーム画面に置いて毎日拝見してるんですが…
少し前の記事で、曇り空の写真を載せていたことがありました。

いきなり空の写真だったので、〈大切な日〉みたいだなと思い、文章を読んでみたら…

自分は今まであまり空を見ることはして来なかった。
今も空を見て何かを感じられる日はなかなかないけれど、見上げた空がどんより曇っていてもいいんだと思える…

みたいなお話でした。




空がいつも自分の頭の上にあり、遠くまで繋がってること。
空は、自分と色んな人達を繋げてくれていること。

そんな事を改めて気付かせてくれたのは、丸ちゃんの〈大切な日〉でした。

前にも書いたけど、東日本大震災をきっかけに、
〈地上の様子は違っても見上げる空は、君のとこも僕のとこも同じだよ〉
って、励ましてくれた丸ちゃん。

数年の間、忙しい中でも欠かさず届けてくれた〈丸ちゃんが見上げた空〉の写真に、沢山のエイターさんが支えられ、励まされたはず。


空って、そこにあるだけで何も言わない。
見上げる人間が、自分なりにメッセージや想いをそこに見つけていく。
なんか不思議だな。

自分の頭の上にある空だけど、大きく言えば地球を包み込んでる大気ってことだよね。
その絶対的な安心感があるから、人は空に様々な想いを託すのかな?


……そんなことを思ったがむでした。
麻央さんも、この青空見上げてるかな(*^_^*)





いよいよ明後日だぁ(#^.^#)
そろそろ準備しようかな(^人^)
お泊りだし…

丸ちゃんもお泊りだね(#^.^#)
キャッ(≧∇≦)


(^◇^;)\(- -;






拍手有難うございますm(_ _)m
更新の励みです(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

がむさん☆こんばんは
好きなんですよ~空の写真(*^-^*)
ずいぶん昔見たドラマの影響で、カメラマン役の主人公に成りきって一眼レフのカメラ持ってたこともありますが、結局めんどくさくて、オートで撮ってました。

NHK見てくれました?あの花火屋さんは会社の近くにあります。私の生活圏、がっつり映っておりました。
個人的には、あの歌のように、線香花火で質素に送りたいんですが、賑やかなのがお好きな故人もいらっしゃるかと思うので…かなりの騒音も一宵限りの辛抱です。

いよいよ丸ちゃんに会えますね。
ではまた(@^^)/~~~

Re: タイトルなし

∞きいこさんへ∞

こんばんは!コメント有難うございましたm(_ _)m

空って色んな事を考えさせてくれる、不思議な魅力がありますよね(*^^*)
丸ちゃんみたいに毎日はできないけど、せっかくiPhoneにして、カメラも以前のガラケーより良くなったはずなので、これからも素敵な空を見つけたら撮ろうかな…と思いました(*^^*)

まあ!あの辺りなんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
撮影してたのって知ってました?
あ、お盆で、ちょうど週末だったのか…

耳栓まで売ってて、ちょっと笑っちゃいました(^◇^;)

番組を観た後、「精霊流し」を聴きました。
心に沁みました☆彡

夕方、遠征の荷造りをしていたら、急に実感が湧いて来ました(o^^o)
泊まりなので多少荷物も増えますが、チケットだけは忘れないように自分に言い聞かせてます(^◇^;)

月末の週ですね。
お仕事頑張ってくださいp(^_^)q

では、おやすみなさい☆彡


プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR