うーん、確信犯?( ̄▽ ̄)(@サタプラ)


まさかの寝坊で、サタプラを途中から観始めたがむです(>人<;)
(ただの寝坊で途中から…は初めて(>人<;))

今日は皆オフだったので、目覚ましもかけずに熟睡(_ _).。o○

あ〜、よく寝た\(^o^)/
…と時計を見たら8:10Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

丸ちゃんごめ〜ん(>人<;)
と、慌ててテレビの前に駆けつけました(^◇^;)

皆さん、出身地のプレート付けてる。

今日のお題は、都道府県別ランキング第2弾なんですね。
〈肥満になりにくいベストとワースト〉ランキングでした(・ω・)ノ

ベスト1(肥満になりにくい)は三重。
ワースト1(肥満になりやすい)は長崎。

…だそうで。

〈そのような傾向がある…〉ってことですよね(・ω・)ノ

長崎ほどじゃないけど、私のとこも坂が多いから、歩かないなぁ(>人<;)
買い物なんかだと、荷物があるから、近くでも車で行っちゃうし(>人<;)

車が多い群馬も、中の下あたりだったような。

あとは甘いもの好き…かぁ。
これは個人差もあるよね(^◇^;)

長崎のカステラ、あのザラメが美味しいんだけどなぁε-(´∀`; )
剥がした紙にくっついてるのを丁寧に削ぎ落として食べちゃうし( ̄▽ ̄)

何事も〈過ぎないように〉ってことですね(・ω・)ノ


一方ベスト1の三重。
犬を飼ってる人が多いから、自然にたくさん歩く習慣ができてるんですね。
坂もあまりなさそうだし。
地形って、そこに住む人のせいじゃないからねぇ(~_~;)

ただ、海藻をたくさん食べるのは、見習いたい習慣ですね(^_^)v

ひじきの色々なメニューが紹介されてましたが、中華スープや酢の物って、あまり入れたことなかった。
ワカメと同じようにひじきを使えばいいんですね(^_^)v

試食する丸ちゃん。
お口の端にひじきがちょこんと付いちゃって(*^^*)
あれ?
…って思ったけど、ずっと付いたまま(#^.^#)
CM行くまでずっと付いたまま(≧∇≦)


…これって確信犯?( ̄▽ ̄)

チラッと思いましたよ(^^;;

だって、モニター見れば分かるじゃない?
アップにもなったし。
蛭子さん、すぐ取ってたし(^^;;
(こちらはちょっとお見苦しかった?(^^;;)

丸ちゃんのは、ちょうどイイ感じに?付いたから、あえてそのままにしたのかな?…って勘ぐっちゃいました( ̄▽ ̄)
まるたーへのサービスショットとして(#^.^#)

逆に、CM行くまで誰も気づいてなかったとしたら、ちょっと問題では?( ̄▽ ̄)



今日の丸ちゃん、なんとなく大人しく感じたのは私だけかな?
レンジャーでも言ってたように、気圧の関係で大変なのかな?
(私もだけど)

週末、お日様が出ると思ったけど、結局今日もどんより(´・_・`)
気持ちもどんよりしちゃいそう…(´・_・`)

人間も光合成しないとねヽ(´o`;




では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)



mさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
〈続き〉へどうぞ(^-^)/




拍手有難うございますm(_ _)m
気にかけて頂き、嬉しいです(*^_^*)











∞miyaさんへ∞

こんにちは!拍手コメント有難うございましたm(_ _)m

まぁ!そんなアクティブなことされてたんですか( ´ ▽ ` )ノ
素晴らしいですね(o^^o)
錆びるどころか、どんどん輝きを増してらっしゃると思いますよ(^_^)v

いくつになっても、気持ちさえあれば、なんでも挑戦できるんですね(*^_^*)
その時その時の自分の状況を把握して、合ったものを探したり、チャレンジしてみることの大切さをmiyaさんに教えて頂きました(*^_^*)

miyaさんから頂いたメッセージに背中を押してもらって、今までのジムに退会のお話をしに行けました(^◇^;)
有難うございましたm(_ _)m

新潟まであと数日。
天気がイマイチで、気持ちもどんより気味ですが、元気に会いに行ってきますね( ´ ▽ ` )ノ

ではまた(^-^)/



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR