「歌」エピソード(@ディスク2)

エイトごと
09 /22 2016

今日は秋分の日、お彼岸のお中日。
今年はお盆に行けなかったので、今日久しぶりに実家に行き、姉や従姉妹とお墓参りをして、ゆっくりお喋りして来ました(*^_^*)


帰宅後は、オットも娘も出かけているので、一人ゴハンをしながら、すばるくんの歌ライブのディスク2〈歌エピソード〉を観ました。


アルバム制作のドキュメントだったので、日付も出て。

それが、元気コンのツアー前から最中、さらにあのオーラスの日まで、すばるくんはアルバム作りをしていたんだと知り、驚きました。


グループの活動と、ソロの活動。
普段ならともかく、大きなライブツアーの合間に、こんな大きな事に取り組んでたんですね。
すば子になってTバックで弾けたかと思うと、ソロのボーカリストとして、アルバム作りもする…

あの1月17日。
すばるくんは、ライブ前にアルバムの確認作業をしてたんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あの時は、もうたっちょんがオーラスに出られないこと、わかってたのかな?
不調だったことは知ってたよね。

映像に映っているのは、当たり前だけど、ボーカリスト渋谷すばるの姿。

その日のオーラスが6人になるかもしれない、いや、もう6人のオーラスが決まった後の映像なのかな?
この時のすばるくんの心の内は?

……そんな事も考えちゃった(´・_・`)


すばるくんの音へのこだわり。
良いものを創り出そうと、みんなで考え試行錯誤するチームワーク。
妥協せずにこだわり抜くすばるくんの想いと、それに応えるスタッフさん達の力が完成させた素敵なアルバム。
「歌」

改めて、通しで聴いてみようと思いました(*^_^*)

今日観たのはここまで(^^;;

ツアーリハーサルの様子はまた後日( ´ ▽ ` )ノ



今日は、お誕生日SP☆
すばるくん三昧の記事でした(*^o^*)


でも、丸ちゃん大好きだよ( ´ ▽ ` )ノ(いきなり)




丸ちゃん、皆さんおやすみなさい☆彡

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)