オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

親の務め…(^^;;


今日は、免許を取ってから初めて次女が〈運転〉をしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


娘は(私も(^^;;)まだ夏休み中なので、教習所で習ったことを忘れないうちに練習させなければ(=゚ω゚)ノ…と思いまして。

ショッピングモールの広〜い駐車場をグルグルしてから、田舎道に移動して…。
私の車に初心者マーク貼って(^^;;

その田舎道は中央分離帯がある上に、ほとんど車が通らない見事なコースなので、意外とスムーズ(・ω・)ノ
私もちょっと驚きました(^◇^;)

長女は免許を取ってから乗り出すまで、3年間全く運転しなかったので、乗り出した時は本当に怖かった(^^;;)ですが、やはり、免許を取ったらすぐに運転を始めた方がいいんですね(^^;;

対面通行の一般道は、道幅が狭い上にトラックがはみ出してきたりで、ヒヤッとすることもありましたが。

運転はもう、〈慣れ〉ですからね(~_~;)
対向車に慣れる、歩行者やチャリの煩わしさにも、とにかく慣れるしかないので、それまでは、親の務めとして、助手席に乗らなければ…(~_~;)と、覚悟しています(^^;;


実は、今日はそのあと二人でカラオケ(o^^o)(o^^o)
夕方まで遊んで来ました(^^;;
エイトvsヘイジャン…プラスα(^◇^;)
二人でワイワイ、夏休み最後の思い出になりました(^人^)



エイトくん、徳島リサイタルが始まりましたね(#^.^#)
ストラップは、予想通り(^人^)
お友達のおかげで手に入りそうです(#^.^#)
ありがとうございますm(_ _)m(←私信)


台風の影響もなさそうで一安心です(*^_^*)
楽しい三日間になりますように( ´ ▽ ` )ノ

丸ちゃんは、今日明日と徳島〜大阪を行き来するんですね(=゚ω゚)ノ
ちょっと忙しいのかな?

朝晩など、涼しくなってきたから、体調崩さないようにね(・ω・)ノ



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡


Sさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
〈続き〉へどうぞ(^-^)/






拍手有難うございますm(_ _)m
拍手ボタンも復活したようで一安心です。
気にかけて頂き有難うございましたm(_ _)m










∞シエルさんへ∞

こんばんは!拍手コメント有難うございましたm(_ _)m

コメントを頂いて、慌てて履歴を確認したら、水曜日、ちゃんと届いてました(>人<;)
ブログ騒ぎでうっかりしてました(>人<;)

誠に申し訳ありませんm(_ _)m

遅くなりましたが、まとめてお返事させて頂きますねm(_ _)m

LINEは確かに便利ですね(^^;;
今まで食わず嫌い的に敬遠してましたが、〈案ずるより産むが易し〉を実感してます(^◇^;)

まだ、ほぼ身内中心のやり取りですが、家族のグループLINEは、離れて住んでいる長女も近くに感じられていいですね(^人^)
今日の次女の初運転も、グループのLINEに写真を載せたりして、共有出来ました(^人^)

ただ、この距離感は他人だとどうなんだろ?と、気になりました。
〈既読〉に囚われたり(~_~;)

娘とスタンプを送り合ったり、どうでもいい事をやり取りしながら、
「家族なら遠慮なくこんなことできるけど、他人だったら…」って、改めて考えました。

延々と続けられるものを、いつ切るのか(~_~;)
既読がついたらすぐ返事をしなければならないのか(~_~;)
などなど…

これが若い子の間で問題になってることなんだ…、と身をもって感じています。

ま、私世代なら、メール代わりの感覚で使えばいいのかな?とも思いますが(^^;;


徳島、始まりましたね(#^.^#)
ストラップは、予想通り亮ちゃんでしたね(^人^)
シエルさんは日曜日ですか(^人^)
…ここまで長い道のりでしたね〜(T ^ T)

存分に罪なオトコ達を堪能して来てください( ´ ▽ ` )ノ

私も、あと少し、頑張ってネタバレ回避を続けるつもりです(^◇^;)

では( ´ ▽ ` )ノ

この度は、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
おやすみなさい☆彡


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

∞プロフィール∞

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴7年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ファン歴が長くなるにつれ、色々な想いも抱える日々。
愛の形は変われども、丸ちゃんを想う気持ちは変わりません。
丸ちゃんの中の〈陽〉にも〈陰〉にも寄り添い続けたいと思います。

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

∞天気予報∞


-天気予報コム- -FC2-

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞がむの思い出②∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR