遅咲きのデビュー(^◇^;)


今日は、珍しく、夜会議があり出かけていて、色々が押しております(=゚ω゚)ノ


さて、
世間が、iPhone7の発表でちょっと賑わっている今日この頃。
そんな世間の片隅で、こっそりiPhone6sを買い、20年近く慣れ親しんだガラケーに別れを告げ、スマホ界に遅咲きのデビューを果たしたがむです。

正直、ガラケーでも不自由してなかったし、iPad があるから現状でも構わなかったんですが。

ただ、お友達が送ってくださる画像が、ガラケーなので開けないことが増えてきて、そろそろとは思ってました(~_~;)
あとは、iPadに慣れてきているせいか、ガラケーで文字を打つ煩わしさが随分気になって来ましたね(^^;;

あ、そうそう。
決定的なのは、ジャニーズwebの形が変わったことにより、メロディのダウンロードが、知らないうちに出来なくなってたこと(; ̄O ̄)

スマホだと、着メロに設定出来ない…って、以前相方が言ってましたが。
ガラケーだとそれが出来て、唯一の自慢?でもありましたが、それが出来ないとすれば、ガラケーに固執する意味もほとんどなくなりましてね(・ω・)ノ


数日前からあちこちリサーチしてたんですが、iPhone7の発表以来、今買うなら7なのかなぁ?とか、
でも、さっきまでガラケーだったような人に、高機能の7は必要か?
…などと脳内会議を行いまして。

出した結論は、7の発売の頃には、また仕事が始まってるかもしれない。
時間に余裕がある今なら、新しいものを学習できる。
そうなると、今しかない!

…との結論に至り、晴れて今日デビューいたしました。

iPhoneにした大きな理由は、iPadとほとんど操作が同じ(アイコンも)ため、抵抗ないだろうとの予測から。
あとはiPadとのセット割で、結構お得(^人^)

案の定、操作はほぼ同じなので困ることもなく、快適でございます(*^o^*)

ただ、諸般の事情で、乗り換えではなく新規契約のため、現在2台とも生きてます(^◇^;)

まだ少し先まで〈のりしろ〉状態なので、アドレス変更のお知らせは追い追いいたしますね(^◇^;)/(←私信)
変わるのは@の後だけですけどね(^人^)



丸ちゃん、〈大切な日〉、初めてスマホで見たよ(*^o^*)/
ディスプレイが大きいから見やすかったよ(#^.^#)

充実した時間を過ごせたみたいね(#^.^#)

明日はもう土曜日(o^^o)
明日も出かけるから、サタプラは少しだけ。
クロニクルのリアタイは無理だなぁ(>人<;)

あ、明日はゴールデンで2時間もエイトくんに会える(≧∇≦)
それを励みに、明日も頑張ろうp(^_^)q
(仕事じゃないけど(^^;;)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡


Sさん、拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/





拍手有難うございますm(_ _)m
毎日の励みですp(^_^)q









∞シエルさんへ∞

こんばんは!拍手コメント有難うございましたm(_ _)m
嬉しいです(o^^o)

ね〜!
癒されますよね。
山田(o^^o)

なんか、ヤスくんと一緒だと丸ちゃんがすごく居心地良さそうで、ヤスくんからは、マイナスイオンが出てるんじゃないか?と、本気で思います(*^^*)

あ、シエルさんもネタバレ続行中?
私も頑張ってますが、どうしてもエイト摂取量が減りますよね(>人<;)

でも、昔のライブ映像を観る、いいチャンスかも(o^^o)
うちでは、娘とカウコン観たり、〈47〉観たりして楽しんでます(*^^*)

新たな発見があったりね(*^^*)

シエルさんが来週、元気に丸ちゃんに会えますように( ´ ▽ ` )ノ
クロニクルのお花、目撃できたらお話聞かせてくださいね(^人^)

おやすみなさい☆彡

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

がむさん♪こんにちは
そのうち、私も脳内会議必要になるかも…
私はガラケーと7インチタブレットの2台持ちで、ジャニーズのメール等ほとんどタブレットで受けているので、ガラケーは電話とか、ちょっとした連絡用。
ガラケーが痛んできたので、そろそろと…
考え時ですわ…(^^;

オロCの動画見ました。
楽しいですね(*^-^*)

Re: タイトルなし

∞きいこさんへ∞

こんばんは!コメント有難うございますm(_ _)m

まあ、私と全く同じ(=´∀`)人(´∀`=)
タブレットって便利ですよね〜(*^o^*)
持ち始めてから、世界が変わりましたもん(*^^*)

ガラケーは、電話専用には便利ですね。
今、iPhone7がかなり安くなってて、買いやすいようですよ(・ω・)ノ
このタイミングで一つ前の6sを買った私は変わり者扱いです(^^;;

でも、買ったら数年は毎日使うわけだから、色々リサーチした方が良いかと(・ω・)ノ

オロC見てません(>人<;)
早く見たいな(*^^*)

では、おやすみなさい☆彡
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR