あの〜、うちにもあるんですけど、ドレス…(小声)

サタプラ
09 /04 2016

今頃ですが、昨日のテレビのことなどを…_φ(・_・


サタプラはほぼリアタイ出来ました(*^^*)

やはりレギュラーコーナーになっていた勝間和代さんのコーナー
昨日は断捨離がテーマだったから、とても参考になりました(^人^)

…が、それにしてもシビアだなぁ(ーー;)

〈2ヶ月使わない物=不要品〉
は、ちょっと受け入れ難い(~_~;)

子供のオモチャとか、2ヶ月使わなくても置いとこうよヽ(´o`;
…って思っちゃう。

こじるりちゃんが
「思い出のコーナーは〜?」
って言ってたけど、私も同感。


さらに、奥様のウエディングドレス(^◇^;)

ね〜、あれね〜(^◇^;)

実はうちにもあるんです(^◇^;)

あの頃(26年前?)、マイドレス買うのが流行ってなかった?(^^;;
オーダーメイドではないけど、〈自分の物〉。
確かに二度と着ないんですよ。
娘が…とも、たまには思うけど、好みやサイズ、何十年も経って白さもくすんでるだろうし(見てもいない)。
でも、そのスペースは思い出のコーナーと割り切ってます(^^;;

「トキメキの片付け…」は、ソフト面からの切り口で。
勝間さん流はハード面からの切り口。

自分に合った断捨離を選べばいいんですよね(^^;;


昨日のサタプラでは、初めて?のベスト姿の丸ちゃん(*^^*)
うーん、似合うなぁ(#^.^#)
なんか、洗練された感じがたまりません(≧∇≦)

で、納豆を食べるシーンもね(^人^)
最後急いで掻っ込む姿にキュン(*^^*)(←細かい( ̄▽ ̄))

ずぼら体操で仰向けになる丸ちゃん(*^^*)
仰向けのまま横にいるこじるりちゃんに話しかける時のナチュラルさったら…(≧∇≦)
即座にこじるりちゃんと私を、脳内で差し替えましたさ(^人^)

仰向けで膝を立てて、胸の上で手を組んでのカメラ目線は、〈47〉寝起きドッキリの丸ちゃんそのものでしたよ(#^.^#)
「はわ…」
って声が聞こえて来そう(≧∇≦)

上半身起こして、長い脚を伸ばして組む姿の美しいことε-(´∀`; )
さりげないポーズにも、品の良さは滲み出るのですね(#^.^#)


爽やかな土曜の朝でした(*^^*)

あ、そうそう!
先週も思ったけど、合間のCMの言葉、

「美しさはその人の生き方と食事で作られる」
(ダイズラボのCMだったかな?)
…が、印象的。

髪型も、ちょうどよろしい丸ちゃんでした(#^.^#)



追記は、びっくりポン!な自分ごと(^人^)(←古っ)




沖縄リサイタル、無事に皆さんが楽しまれていますように(´-`).。oO






拍手有難うございますm(_ _)m
毎日の励みです(*^_^*)









《こんな偶然ってあるのね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ》なお話。


この夏休み、次女は教習所に通ってましてね。
もう終盤で、今日は路上教習でした。

一方私とオットは、うちよりちょっと山の方のイタリアンでお昼を食べて、その後ブルーレイレコーダーを買いに(いよいよです(^人^))移動中でした。

途中、抜け道的なカーブ続きの山道を下ってたら、前方に教習車を発見。
止まってるのかと思ったら、ノソノソ動いてる(^◇^;)

次女はちょうど路上に出てる時間。
……まさか(^◇^;)

前の教習車のサイドミラーに映る顔の感じが、どうも似てる…(^◇^;)

一本道なので、麓に降りるまで2台はずーっと連なってる(^◇^;)
(因みに、時速は多分20キロくらいだったと思う)

やっと、街の方に降りて信号待ちで止まった時に、教習車のルームミラーも目を凝らして見たら…

やっぱりうちの子(^◇^;)

びっくりしたぁ(≧∇≦)

普段ほとんど通らないような道で、同じ時間に、しかもこっちが後ろでずっと付いて行くなんて…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
おかげで教習風景を参観出来ました( ̄▽ ̄)

あの子が運転する姿なんて、想像できなかったんだけど(見てもやっぱりピンと来ないけど(^^;;)、
〈こんなに成長したんだぁ〉
と、それだけは実感したがむでした。


そして、ブルーレイレコーダー、やっと買いました( ´ ▽ ` )ノ
あれ以来、既存のレコーダーも順調ですが。

オットはその後すぐ出かけてしまったので、設置は次の週末かな?
とりあえず、一安心です(^人^)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

残暑お見舞い申し上げます

断捨離できない代表みちです。
2ヶ月って短いですよねー? 季節ものとか 慶弔ものとか…そんなこと考えちゃうと一つも捨てられないんですが、個性だからーってのは言い訳です(笑)
必要な断捨離もきっとあるはず!
捨てがたい思い出のウエディングドレス… どうでしょう もう一回着て記念撮影してから(勇気が必要)ネットなんかで売ったりとか?

brレコーダー買ったんですね 取り付けに行ってあげたいですー そういうの私好きなので
夫イラズです   …負け惜しみ(笑)
勝手に「隆平会in新潟」楽しみにしてます

Re: 残暑お見舞い申し上げます

∞みちさんへ∞

こんばんは!コメント有難うございましたm(_ _)m

そして的確なアドバイスも有難うございます(*^o^*)
ドレスはね〜。
そのコスプレは、かなりの勇気がいりますな( ̄▽ ̄)
ってか、入らないんじゃないかな(^◇^;)
やはり、引き続きタンスの肥やしになっててもらいます(^◇^;)

レコーダーは、今週末配線するようです(^人^)
みちさん、出来るんだ(・ω・)ノ
カッコイイ(*^o^*)

〈隆平会in新潟〉(=´∀`)人(´∀`=)
楽しみですね(^人^)

では、おやすみなさい☆彡

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)