FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2020年02月03日

すばるくんの海外公演、中止なんだ…。


すばるくんの初の海外公演(上海・台北・香港)は、新型コロナウイルスによる感染拡大のため中止します…ってお知らせメールが来ました。

公演は3/5・7・8・11に予定していたみたい。
(私には無縁だったので詳細は知りませんでしたが)

オフィシャルツアーもあったんですよね。
参加する予定だったファンの皆さんやすばるくん本人も、とても残念だったと思いますが、連日トップニュースで流れる現状ではやむなし…ってとこでしょうね。
敢行しても、逆にキャンセルが相次いで成り立たなくなってしまっては元も子もないし。
何より、身の安全を第一に考えたら、これは賢明な判断だと思います。

今のところ延期ではなく中止とのことで、また状況が落ち着いたら動き出すのでしょう。

*   *   *

国内のツアーも始まったばかりのすばるくん。
どうか国内ツアーは、無事にゴールできますように。

同じくエイトの47ツアーも、中止の公演が出ないことを祈ります。

*   *   *

連日の新型コロナウイルス関連の報道は、見聞きするたびに不安が募ります。
お友達(えみさん)がブログに書かれてましたが、マスクが店頭から消えているとか。
うちの辺りでは、まだそこまでではないけれど、普通サイズは棚にあまりありませんね。
〈小さめサイズ〉は普通に残ってました。

我が家はとりあえずストックはあるので、大事に使おうと思います(^^;;


丸ちゃんをはじめ、エイトくん達、人混みに出なければならない方たちは、くれぐれもお気をつけくださいね。
基本は手洗いだそうですね。
そして、うがいよりもマメに水分を摂る方が、入ってきたウイルスを胃に流し込み、胃の強烈な酸がウイルスをやっつけてくれるから効果的だそうですよ。

早く状況が落ち着きますように(*´-`)



では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


関連記事
スポンサーサイト



懐かしい小道具たち。(´∀`=)


先週土曜のクロニクル、先ほど録画を観ました。

新コーナーは、《きらめけ!学園マイナーズ》。
(マイナーなことに取り組む高校生から色々お話を聞くというもの。)


内容も面白かったのですが、ワタシ的に一番惹かれたのは収録の場所。
あえて狭く雑然とした場所を使うことで部室をイメージしたというスタッフルーム
あちこちにこれまで使った小道具や写真パネルなどが散らばっていて、ファンにとっては涙が出るくらい愛しい宝箱でした(*´∀`*)

一番目立つところにある、《クイズお一人様に聞きました》で使った…

70A298B3-0D90-4D5A-8386-F2128084E6CE.jpeg

…とか、


懐かしすぎる村上君人形とか。

7A1FFF0B-D9D4-4263-A4C6-804E05C44089.jpeg

(*´◒`*)


コーナーは無くなってしまっても、こうして小道具は大切にとっておいてくれてるんだ…と、胸がいっぱいになりました(T ^ T)

*   *   *

あ、内容も面白かったですよ(^^)

1番手の子は群馬の子。
(この日はサタプラでも群馬(赤城山)が紹介されてたし、群馬DAYでしたね(^^;;)
溶接に取り組む工業高校の生徒。

次はオーロラに魅せられて研究している女子高生。

最後は昆虫(クワガタ)の収集家。

それぞれ、自分の夢中になっていることを熱く語る高校生に、しょーもないボケを挟んだり(丸ちゃんたっちょん)、(クワガタに)素で怯えたり(信ちゃんたっちょん)、クワガタに夢中になったり(ヤスくん)。
散らかるメンバーを、司会のヨコちゃんが頑張ってまとめてくれてました(笑)。

高校生とおっさん達のやり取りが面白かったです(*^ω^*)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

872548DA-BD19-4576-ABBA-15141431E472.jpeg

今日は風もなく、春みたいな陽気でした(^^)
外歩きも気持ち良かったです。
空も雲も、丸ちゃんのところまで繋がってるよね〜って、丸ちゃんを想いながら見上げましたヽ(´▽`)/

丸ちゃん、撮影が続いてますね。
終わった後の自分へのご褒美を励みに頑張ってくださいp(^_^)q


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みですm(_ _)m






関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR