FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年12月

良いお年を〜(^^)/


大晦日の夜になりました。

テレビでは紅白が始まっており、オープニングで『パプリカ』をキュートに踊るエイトにほっこりしました(^^)

*   *   *

お節作りや掃除が一段落した夕方、お友達のブログで《関ジャニ∞TV》で『友よ』フルバージョンがアップされてることを知り、急いで観に行きました。

(*´ー`*)


スタジオで、5人がエイターに向けて『友よ』をフルコーラスで届けてくれました。
歌番組ではいつも省略される2番。
エイターだけに向けて歌ってくれました。

5人以外には何も映ってないこの映像。
まさに、EとEだけの時間と空間。

エイトの愛が嬉しくて涙が出ました。
ホントにありがとう(´∀`*)

紅白は賑やかなパフォーマンスになるもんね(^.^)

*   *   *

さて、今年もこのブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
新たにお友達になれた方、ずっと前からお付き合いを続けてくださってる方、皆さんのおかげで、今年のシンドイ時期を乗り越えることができました。

エイトがそこにいる限り、このブログも続きます。
また来年もブログを通して、またそれ以外でも、皆さんと触れ合えたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

*   *   *

来たる2020年、エイトに新たな道が、きっと広がっていきます。
私たちを連れて新たな景色を見せてくれる新しい道が。

5人は私たちの手を絶対離さない。
そう信じられます。

ヨコちゃん、信ちゃん、丸ちゃん、ヤスくん、たっちょん。
今年、しんどかったね。この2年間、シンドかったね。

来年はいっぱい笑おうね(´∀`*)

…………………………

〈丸ちゃんに届け、今年最後の空〉

9D554F5A-B0D2-49EA-BA7E-31E4D15BA66A.jpeg

丸ちゃんにと〜どけヽ(´▽`)/


立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




関連記事
スポンサーサイト



色々届いて嬉しい年の瀬(#^.^#)


今年もあと1日。

ネットはには紅白のリハの様子の記事が溢れてて、エイトの写真付きの記事が届きました(*゚▽゚*)
丸ちゃんのスーツ姿にキュン(#^.^#)
(今回は蝶ネクタイ(≧∇≦))
5人が楽しそうに笑ってました。
5人の笑顔、それだけで幸せに思えます。
(ぱんパンダの2人がイチャイチャして可愛すぎます(≧∇≦))

紅白では、なにわ男子とピカチュウと一緒に大阪を盛り上げるパフォーマンスをするそうで。
エイトの元気キャラが存分に生かされることでしょう(^^)
(「友よ」希望だったけど、紅白はお祭りだからね(^◇^;))

*   *   *

数日前には会報が届きました(*^_^*)
(書きそびれてました)

「UPDATE ver.」を眺めて行ったら、途中からテイストが変わり(・Д・)
「えっ⁉︎」
と思ってひっくり返したら、「CHRISTMAS ver.」にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

両表紙(っていうのかな?)(*≧∀≦*)
贅沢な会報です(*´∀`*)

どちらも5人からの愛に溢れた言葉が並び、またまた幸せな気持ちに包まれました(*´ー`*)

CHRISTMAS ver.の丸ちゃんの優しい笑顔(*≧∀≦*)
(素敵に撮ってくださってありがとう)
サインやメッセージを書く姿まで届けてくれて感謝です(*´∀`*)

*   *   *

そして、今日は早くも『dancyu』が届きました(*≧∀≦*)
丸ちゃんは《和》にチャレンジしてますね(*^ω^*)
真剣な表情がたまりません(//∇//)
来年は、《食》絡みのお仕事が増えたらいいのになぁ…ってつくづく思います。
食べ方上品だし、食レポ上手だし。
先輩方(坂元くん、長野くん、太一くん)みたいに、ミニ番組やコーナーでもいいから、植野編集長と一緒に…(^_−)−☆
テレビ関係者の皆様、ご一考をm(_ _)m

*   *   *

もひとつ届いた嬉しいもの(*≧∀≦*)

FCE4A8C1-CE1C-4D90-AAC6-9C7D2323E967.jpeg

ジャニ勉のダビングをお願いしている西のお友達からいただきました(*゚▽゚*)
(Yさん、有難うございましたm(_ _)m←私信)

大阪のタワレコさん、熱いですね〜(*≧∀≦*)
今年初めて京セラに行った時、隣のイオンで、エイト仕様のディスプレイをしてるお店を見つけてテンション上がりましたが、地元に愛されてますね、エイト( ´ ▽ ` )


色々届いたエイトのあれこれ。
おかげで、元気に年が越せそうです(^_^)v

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

A50CB6AF-670E-4A26-87FF-8770FBD9C97A.jpeg

午前中は冷たい雨で、雪に変わってしまうかとヒヤヒヤしましたが、午後になったら少し青空も覗いてきました(*^_^*)
雲の走り具合が魅力的な空。

紅白のリハなどで、空を見上げる暇はないと思われる丸ちゃんにプレゼントしま〜す(^^)/

忘年会、楽しかった?(@大切な日)
あ、昨日は私も娘と家で忘年会したよ(^_−)−☆
丸ちゃんと一緒(=´∀`)人(´∀`=)
(お夕飯の時にケーキ食べただけだけどね(^◇^;))

では、明日の大晦日、丸ちゃんや皆さんが元気に年が越せますように(^^)/
おやすみなさい☆彡


立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




関連記事

家族のかたち、親子のかたち。(@Nスペ)


ヨコちゃんが出演した昨日の『NHKスペシャル 令和家族 幸せを探す人たち』。
今日録画を観ました。


なんだろ、なんか…、どういう風に観たらいいのか。
複雑な気持ちになりました。

「自身も子ども時代に複雑な家庭で育った」と紹介されたヨコが、里親と3人の里子の家族を訪問し、それぞれの子供達の想いに触れたりしながら、自身の過去にも向き合う。
そんな内容だったと思います。

*   *   *

色んな気持ちが混ざって、上手く整理出来ないのですが、思いつくまま書いてみようと思います。
(支離滅裂かも…だけど)


先ず、よくこのオファーを受けたな…が、率直な感想。
あ、その前に、ヨコの家庭の事情が調べられてたんだ(O_O)…って思った。

この番組のテーマを若い人にも伝えたい、それには若者に人気のアイドルがいい。
そこでヨコにオファーが行ったのでしょうか。


番組内でヨコは「テレビで初めて喋る」ことも語ってました。
それはエイターも知らないヨコのプライベート。
お母さんの離婚再婚、そして〈横山のおっさん〉と自分の関係。

里親家族の高校生の男の子の言動で、自分がこれまで目を逸らしていた部分と向き合おうと思い始めたヨコ。
〈横山のおっさん〉に対して許せない気持ちと、〈横山のおっさん〉も苦しいのかもしれない…という気持ち。
観てて切なくて、なんでここまでプライベートを晒さなければならないんだろ…と、胸が痛みました。


ナレーション、インタビューのあの空間(暗い感じ)、ヨコを追うカメラワーク。
色々が見てて辛くなってしまいました。
(すごく分かりやすくて、説得力があって、さすがNHKスペシャルだな…って思ったけど。)


ヨコのプライベートは、ヨコがライブのMCで話したり、自分たちの番組で話したりする、それだけでいいのに…って。

オカンが亡くなった時のヨコ。
(ソロコンの最中だったよね)
大好きな弟たちの話。
(弟の結婚式で一番泣いちゃったこと)
自分の焼きそばを弟は一番旨いと言ってくれてること。
(@ぼち夜)

遡ると、大好きなじいちゃんとの思い出。
(@413man)
オニギシの話。
昔住んでた団地での思い出。(Nスペでも紹介された)
(8周年のパンフや、写真集『for No.∞』でヨコも語ってた)

『for No.∞』を今読み返したけど…。
これを読んだだけでも泣いちゃうようなヨコの子ども時代なのに、昨日「初めて喋るけど」と前置きして語った思い出は切なすぎて。
初めて聞いたので、とても辛くなってしまいました。


昨日の番組を観た世間の人達は、これからヨコを〈そういうアイドル〉って見ちゃうのかな?
バラエティでも人気で役者としても大活躍のジャニーズアイドル。でもこんな過去があるアイドル。
どうか、そんな色メガネで見ないで欲しいです。

……………………………

まとまらない気持ちを吐き出してるうちに、少し整理できた気がします。

最初は、なんでこのお仕事を受けたんだろ?って単純に思ってしまったけど、これは、公共放送のNHKとしての影響力も含めて、横山裕だからこそちゃんと伝えられるものがあると判断し、お願いされたお仕事だったんでしょうね。

そして、38歳という大人になり、様々なことを経験し(特にこの2年)てきた今だからこそ引き受けて、語った正直な言葉の数々は、この番組を観た沢山の人たちに、〈家族のかたち、親子のかたち〉を考える良いきっかけを作ったと思います。

ヨコちゃん、お疲れ様でした。

*   *   *

ところで、この撮影はいつだったのかな?
レンジャーでちょっとシンドイようなことを言ってた時があったような…(なかったような?(^^;;)
ツアーが始まってからのことかな?
舞台の準備(演出)もあっただろうし。

ヨコちゃん、今年、本当にいっぱい働いたね(*´-`)/

来年も忙しいね。

心と身体、大切にね。


うわぁ、書きすぎた(⌒-⌒; )

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

D5EF2B98-1FCE-4DC5-AA29-0BEF46A5753B.jpeg

まるで誰かが描いたような空にビックリ。

丸ちゃん、色々頑張ってねo(・x・)/
テレビ越しに応援してるよヽ(´▽`)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





続きを読む

サタプラ納め、お疲れ様でしたm(_ _)m


今朝のサタプラは、収録なのかな?と思ってたら生放送!
しかも、スタートから丸ちゃん、ちゃんといるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
さらに、丸ちゃん噛まない(^^)v(そこ?)

昨日出番が終わってすぐ移動したのかな?
そして、今日はまたすぐにトンボ帰りかな?
(紅白リハ始まったようだし)

年末ですね〜(=゚ω゚)ノ

*  *  *

今日のサタプラは、2019年の振り返り。
自身の振り返りを聞かれたマルちゃんは、十五祭のこと、そして47ツアーのことを話してました。
6人から5人になったこと、言うのかな?と気になったけど、それには触れませんでした。
ネガティブゾーンは敢えてのスルーなのか、丸ちゃんの中ではもう次に進んでる証しなのか…、いまさら詮索する必要もないよね(*´-`)

丸ちゃんと一緒にサタプラで一年を振り返ったら、本当に色々あったんだなぁ…って、ノスタルジーモードに入ってしまいました。

元号が変わった大きな節目の一年は、エイトにとっても大きな節目の年となりました。
でも、そんな今年も終わりを迎える今、丸ちゃんが元気でいてくれる、エイトが笑顔でいてくれる…。
それだけでもう何も要らないよ…って、心から思えます(*´ー`*)


丸ちゃん、今年最後のサタプラも無事に納められてよかったね(^_^*)

大晦日の紅白は、サタプラのスタッフさんや、その他の仕事で関わった(関わってる)沢山の人たちがテレビの前で応援してくれるよヽ(´▽`)/

頑張ってね(^^)/

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

FB85C8E1-516A-4F21-9C43-00D6B7504031.jpeg

いよいよ近くの山も雪化粧。
昨日から今日は特に寒くて、年末だなぁと実感します。
(今日から年末年始休暇のオットがコタツにず〜っといて「逃げ恥」再放送をずっと観てるからかしら?( ̄ー ̄))

うちの事情はどうでもいいです(⌒-⌒; )


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





関連記事

気持ちが忙しいMステ(笑)。


今日は11時間のMステスーパーライブ。
(番組名、これでいいんだっけ?)

タイムテーブルも発表されてたので助かりました(^^)
(録画は全部してるけど(^^;;)

* * *

夕方、たまたまテレビをつけたら《生関ジャム》が始まるところ(°▽°)
思いがけず、すんなりリアタイ出来ました(^^)v
ゲストのperfumeさんのステージの素晴らしさに驚きつつ、もっと驚かされたのは、その後ヨコヒナがコラボする『ねぇ』は、女装でのパフォーマンスだということΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そして、予告された時間あたりに再びテレビをつけたら、ちょうどゴスペラーズと大山田のコラボが始まったところ。
慌ててテレビにかぶりつき、息をするのも忘れて見つめました。
難しいアカペラでしたが、さすが!歌の上手い3人♪( ´▽`)
それぞれ周りとアイコンタクトを取りながら綺麗なハーモニーを響かせてくれました(´∀`*)

* * *

その余韻にウットリしてたらいきなり別世界Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そう!perfume&ヨコヒナの『ねぇ』がスタート(≧∀≦)
横子&村子の登場です(*≧∀≦*)

生関ジャムで話してたように、メイクも見事で、おみ足もキレイ( ̄▽ ̄)
(村子でさえも綺麗に見えた。笑笑)

頑張って練習したダンスも完璧で、ぱっと見5人グループかと思えるほど(笑)。

最後の決めポーズの横子が美しすぎてクラクラしました(*´◒`*)
終わってMCのところに戻る途中もヨコヒナは女子でした(≧∀≦)
そして5人が揃ってのトーク。タモリさんににいじられ、照れる横子が可愛いかったです(^。^)
村子ももちろん可愛かったですよ(o^^o)
ゴスペラーズやperfumeの皆さんも楽しんでくださって、テレビのこちら側も幸せな気持ちになりました。

* * *

そして8時過ぎ。
いよいよ『友よ』を披露。
あの筆文字の「友よ」をバックに、センターステージに立つ5人。
7人、6人、そして5人…と、この2年の間に形がどんどん変わってしまったけど、エイトの持つ底力をストレートにぶつけたこの曲は、きっと聴く人の心にまっすぐ届いて、5人になっても変わらない逞しい姿は、きっと見る人に力を与えたと思います。

夢見て打ちのめされて、また夢を見るんだ
なぁ友よ
人生って最高だろう?
だからやめられないんだろう

会場の、そしてテレビで観ていた全ての人への応援メッセージでしたね(*´ー`*)

* * *

今日はウットリしたり、大笑いしたり、心を揺さぶられたり、エイトの逞しい姿に胸がいっぱいになったり…。
気持ちの忙しいMステでした(*´ー`*)

紅白でエイトは賑やかし担当っぽいから、今日のMステが《エイトらしい今年の締めくくり》と心に刻みました。
(トークコーナーにも出てたようですが、そちらは後で確認したいと思います(^.^))

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

201912272200129e5.jpeg

今日は曇ったり雨が降ったり薄日が差したり、空も忙しい1日でした(^^;;
こんな不安定な日はやっぱり頭痛日和(>人<;)
なんかスッキリしません。
そして寒い(*_*)

丸ちゃんは一日中幕張だったのかな?
この後は紅白のリハーサル、本番、そしてジャニーズカウントダウンへとノンストップですね。
大晦日は寒波が来るようですよ。
体調崩さないようにね(・ω・)ノ


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

明日のサタプラは《丸分かりクイズスペシャル》。
収録なんでしょうね、予告が出てたから。
移動が無くて助かるね、丸ちゃん(*´-`)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

続きを読む
関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR