FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

テレビ画面で少しずつ(^。^)(@十五祭)

今日も一日中用事で出かけていたので、なかなか落ち着いて十五祭ディスクが観られません。
でも、夕方少し、やっとテレビ画面で観始めました(^。^)

アプリでいつでも観られますが、やっぱり大きな画面は臨場感があって良いです(#^.^#)

今日観たのは、アコースティックコーナーあたりまで。
たっちょんがAメロ間違えたくだり、あの時会場で笑ったことを思い出しました( ̄▽ ̄)

自分が入った公演とは言え、肉眼で見られる範囲には限りがあります。
お席もかなりラッキーでしたが、目の前を通ってくれた時しかハッキリとは見えなかったので(当たり前)、映像で彼らの表情を細部まで見ると、感動も一入(*´ー`*)
あの時こんな風に笑ってくれてたのね…とか、こんな表情してたのか…と、答え合わせをするように、あの日にタイムスリップしています。

本編の続き、アプリでも観られるけど、せっかくここまで大きな画面で観たので、引き続きテレビ画面で見るように取っておきます(^。^)

アプリでは、またマルチアングルを楽しもうと思います(*^ω^*)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

2019103121335673f.jpeg

今朝の空。
雲の向こうのお日様からの光が放射線状の帯を作ってました(°▽°)


今日で10月も終わり。
今年も気がつけばあと2ヶ月。
早いですね(*´-`)

なんの動きも見えなくて不安に包まれた前半、最高に楽しかった夏、そして、やっと明らかになった事実に気持ちが追いつかなくて苦しかった後半。
でも、最後の2ヶ月は、なんの迷いもなく5人を応援できます。

ヤスくん、無事に東京千秋楽を迎えられて良かったですね(*´ー`*)
残りの大阪公演中には、upd8ツアー初日も入ってきますね。
どうか怪我やアクシデントなく、大千秋楽を迎えられますように(*´-`)

信ちゃんの27時間テレビ、いよいよ明後日ですね。
クロニクルが生放送だとか。
メンバーみんなで信ちゃんを盛り立てて、無事に終わりますように。


あと2ヶ月。
今年も色々あった関ジャニ∞ですが、大晦日には元気に笑って締めてください(*^▽^*)


あ、追伸。
丸ちゃん、『デジパ』は、結構前からあるよね(*^ω^*)
ずっと前、後輩の関ジュくんたちのドラマで、台詞のやり取りの中に出てきて、我が家のツボだったことを思い出しました(^^;;
ちなみにその台詞のやり取りは中田大智くんと誰かだった…(^^;;

丸ちゃん、どんなふうになったのかな?
土曜日のサタプラが楽しみでーす(^。^)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





海。(…と十五祭の感想少し)

今日は公務?で新潟に行ってまいりました。

少年院の視察と、寺泊での昼食とお買い物。

少年院…と聞くと、つい『泥棒役者』の大貫はじめ君を思い出します。
そこを出た後の少年たちが、良い人達と出会って、真っ当な人生の続編を歩いて行くことを願わずにはいられませんでした。

…………………………

お昼に寄った寺泊では、海が見られました(°▽°)

201910301852514f3.jpeg

海なし県民なので、とっても嬉しくて写真を撮りまくり、一緒に行った千葉出身のお友達に笑われました(⌒-⌒; )

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉


20191030185252f48.jpeg

同じく寺泊の景色ですが、広い空に雲が気持ちよさそうに浮いていたので、丸ちゃんにはこちらの空をプレゼント。

(^_−)−☆


今日はそんなこんなで、十五祭ディスクを見ている時間はありませんでした(^^;;


でも昨日観てて思ったのは、この温かくて楽しい場所から1人離れる(離れた)亮ちゃんのこと。

もちろん次のこと(ツアー)で頭がいっぱいだろうから、振り返って感傷に浸ってる間はないと思うけど、ディスクが発売になった今日という日、映像で一緒に笑い合ったあの仲間が、今の亮ちゃんの周りにはいないこと、一瞬でも「寂しい」って思ってくれるかな?


あの映像の中の亮ちゃんは、心の中でeighterに「ごめん」って言ってくれてたかもしれない。
もう戻ることのないこのステージの1回1回に、色んな想いを駆け巡らせてたんだろうな。
その目に映った最後のペンラの海や、歓声、eighterの笑顔…、しっかり心に刻んでくれたよね。
そして、この15年間の思い出…、忘れないでね(*´-`)

…直接さよならは言えなかったけど、映像の亮ちゃんに「さよなら」を言うことが出来ました。

自分の中で、区切りがつけられた気がします。

そのくらい、十五祭は最高のステージでした(*´ー`*)
ありがとう(*´ー`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






ご到着(^。^)(@十五祭)

201910291700006bc.jpeg

無事ご到着しました(^_^)v

発売は明日なので、内容には触れませんが。
…ってか、内容はまだほとんど観てませんが(^^;;

とりあえずアプリに入れるとこまで完了。

私はiPhoneとiPad、両方で観られるので、どっちをどっちに入れようか悩みましたが、少し大きい画面のiPadにブルーレイ盤を入れて、マルチアングルなど、くまなく観て楽しむことにしました(^。^)
ツアーメイキングなど、ちまちま観て楽しめるものはiPhoneに入れて出先でも楽しめるようにしました(^。^)

明日から少しずつ観ようと思います(^^)

もちろん、テレビ画面でも早く観たいな(*´∇`*)


手帳は、BOYだらけで可笑しい(≧∀≦)
実際には使わないけど(^^;;
(BABYのも使わずに終わりました(^^;;)
でも、シールがめちゃくちゃ可愛いので、これは手帳に貼るかも(^.^)
(実は10月始まりの手帳を既に使い始めてる)


………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉


20191029165959bf4.jpeg

もうホントに、お天気が毎日極端すぎ(>人<;)
今日はこんな雨で寒い(*_*)

丸ちゃん、体調崩してませんか?

『十五祭』ディスク、チラッと見ただけだけど、丸ちゃんの元気印な笑顔が雨の憂鬱を忘れさせてくれました(*^_^*)
この先暫くはこの映像でハッピーに生きられそうです( ´ ▽ ` )/

丸ちゃんの笑顔、最高です(*≧∀≦*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





つづきを表示
関連記事

こんなのがあるんだ(°▽°)

20191028211621ad8.jpeg

今日、スーパーで見つけました(OvO)

《チョコボールっぽいハイチュウ》ですって(=^▽^)σ

キャラメル風味をひとつ食べてみましたが、うん、普通にキャラメル?( ̄∇ ̄)
イチゴの方も、中がチョコだし、キャラメルっぽいのかも。
チョコボールのキョロちゃんに、コラボグッズを思い出しました(^。^)

ところで…、
《エイチュウ》はなかなか出回らないようで、まだお目にかかれてません(*´Д`*)

………………………………

楽天さんから発送のお知らせが来ました(^。^)
十五祭ディスク、明日会えそうです(*´∀`*)



では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





トレーラー映像(@十五祭)

気がつけば明後日は『十五祭』ディスクの発売日(フラゲなら明日)。
…ということで、これまで観るのを躊躇っていたトレーラー映像をやっと、今日観ました(^^;;


十五祭の余韻に浸る間もなく混乱の日々が続いてしまったので、気持ち的に十五祭の映像を楽しめるのか不安で、観られずにいました。
でも、この間のMステで逞しい5人に会えたことで、気持ちが少し楽になり、十五祭ディスクの発売が楽しみになりました。

そして観たトレーラー映像。
一夜限りの松竹座やツアーメイキングを観ていたら、この2ヶ月ほどの間心に燻っていた負の感情を端に追いやってしまうくらいワクワクしました。
私が見た生のエイト6人は、あの時確かに最高の笑顔、最強のパフォーマンスでeighterを楽しませてくれてたことをはっきり思い出しました。

この後eighterを混乱させてしまうことの心苦しさ、この後亮ちゃんがさよならしてしまうことの寂しさ、この先の5人がどうなるのかの不安…。
きっと、私たちが想像する何十倍も辛くて苦しかったはずなのに、そんなことを全く感じさせないような楽しく素敵なステージを届けてくれてたことを、はっきり思い出しました。

亮ちゃんも楽しそうに笑ってる。
メイキングでも、きっといつも通りのワチャワチャや、バンド練習で丸ちゃんに厳しい亮ちゃんがいるのかな?
なんだかんだ言っても、十五祭をちゃんと努めてくれた亮ちゃんには、今なら素直に「ありがとう」が言えます(^^;;


明日届くのかな〜。
楽しみ楽しみo(^-^)o


………………………………………


〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20191028174515217.jpeg

今、大規模な改修中で不便な最寄りのイオンに、久しぶりに行きました。
これは屋上駐車場からの空(^^)

晴れて気持ちが良い日だったので、見晴らしの良い屋上からの空を丸ちゃんにプレゼント(^.^)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)







ちょっと驚いた話。

今日は私が活動しているボランティアサークルも参加の福祉バザーがありました。
(慌てて仕上げた刺し子とか(笑)、なんとか売れて一安心…)

作品を売りながら、一日中仲間とあれこれお喋りしてたのですが、そこでちょっと驚く話を聞きました。


10年以上前のことですが。
当時その方が使っていたケータイの番号が、なぜか「《錦戸亮》の携帯番号だ」という情報が世間に出回ったそうです。
ある時から急にケータイに電話が沢山かかってきて、その方(女性)が電話に出ても「あ、錦戸くんですか?大好きです」とか、「キャー、頑張ってください(≧∀≦)」とか…。
そんなのばかり来るようになり、とうとう携帯番号を変えたそうです。

10年以上前。
亮ちゃんはNEWSとエイト両方やってて、大人気でしたよね。(今も人気だけど)
でもその方はそんなの知らないから、「にしきど…ってなんだ?」とネットで調べて、それが錦戸亮だと知ったそうです。
今だから面白い話で笑えるけど、そういう間違った情報が出回るって怖いし迷惑な話だな…とも思いました。


………………………………………


〈丸ちゃんに届け、今日の空〉


201910271911165c1.jpeg

バザーも無事終わり、家に歩いて帰る途中の空。
雲の合間の空の青がとっても綺麗でした(*´ー`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






ザ・怒涛(笑)(@くらすます)

昨日のお昼頃、たっちょんが期間限定のwebを始める…って知って。
お友達に教えたまま、私は最初だけ読んで放置していたら、怒涛のように記事アップ(≧∇≦)
今日になってもまだ怒涛中( ̄∇ ̄)

たっちょん、いいなぁ、そういうとこ。

コメントもかなりの数が集まってる様子。(当然だよね(^◇^;))
それに対しても、たっちょんらしくやり返してる(笑)。


このweb、タイトルが『ウルトラハイパーくらすます全国制覇への戦いの日々』(長っ)。
ってことは、47ツアー最終日までは続くってことですよね(*^ω^*)
お楽しみは少しでも多い方が良い(^。^)

たっちょん、ありがとね( ´ ▽ ` )/


今日は信ちゃんと2人で、大阪観光大使のお仕事もされた様子。

何人になってもエイトがある限り、こういったお仕事やCMを続けさせてくださることは、本当に有難いです。
これもひとえに、彼らのお仕事に対する真摯な向き合い方の賜物ですね。


今、《くらすます》を覗いたら、また増えてた( ̄∇ ̄)


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





友よ(@Mステ)

昨日のMステ。

オープニングでいきなりエイト(°▽°)
夫もまだ帰ってなくて、テレビの前で正座して見届けることが出来ました(o^^o)

歌番組も久しぶりだと思うと、観る側もちょっと緊張しちゃいます。
(出る側も…かな(^^;;)

『友よ』。
聴けば聴くほど、その逞しさに力をもらえる曲だな…って思いました。
シンプルで覚えやすい(歌いやすい)メロディはテンポ良く耳に入るけど、そこに乗っけてる歌詞の言葉はすごく重い。
今のエイトの心の叫びにも聞こえます。

最初の登場シーンや横並びになった歌唱シーンに、改めて「5人なんだ…」と思い知らされて、ちょっと切なくなったけど、5人の新生関ジャニ∞をいち早くファンに届けてくれたテレ朝さんに、心から感謝してます(*´ー`*)
たっちょんが《くらすます》でも書いてたように、周りのみんながリスタートを応援してくれてて…。
本当に有難いです。

ヤスくん、舞台昼公演で疲れてると思うけど、舞台そのまんまの熱量でセンターを務めてくれてありがとう(*´∀`*)
そのヤスくんを挟んでスタイリッシュな丸ちゃんとたっちょん、そして外側は安定のヨコヒナ。
なんかバランスいいじゃない?って、思いました(^^;;

webにアップされてたレポも読みました(^^)
こういうレポも久しぶりなので嬉しかったです。
早速アップしてくれて有難うございます(*´ー`*)


5人のエイトに会えたことで、私もやっと無理せず前を向ける言っていうか…。
もう終わったことにあれこれ言うのはやめよう…って、もういいや…って、割り切れた気がします。

5人と1人と1人と1人。
8人の『友』は、今でも人生のステージで一緒に横並びでいるんだよね。

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉


201910261946109f2.jpeg

昨日みたいに雨は降ってないけど、雲が厚い。
でもその中に熱く燃える太陽がいる。
その逞しさは今のエイトみたいです。(*´ー`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





十五祭ディスクへの言及。(@大切な日)

今日の大雨で、千葉県はまた大変な被害が出てしまってる様子。
度重なる台風の被害に加えての大雨被害。
本当に胸が痛みます。
被害がひどくならないことを祈ります。


………………………………………


ところで…、

昨日、丸ちゃんの《大切な日》いつアップされたんだろう?
いつもの時間には確かアップされてなかったと思うんだけど。
その後、何度か覗いた時にも、まだアップされてなかった気がするんだけど。

丸ちゃん、忙しいもんね。無理しなくていいよ、一日くらいお休みがあってもいいんだよ。
…そんなことを思って昨日過ごしてた気がするんだけど。

今日のお昼に覗いたら、通常通り今日の分がアップされてて。
あ〜、丸ちゃん元気で良かった(^^)…って安心して。

あれ?昨日のは?って開いたら、ちゃんとアップされてた=(^.^)=
いつの間に?
私が見落としてたのか?

まあいいや(⌒-⌒; )


で、そこに書かれてた丸ちゃんからのメッセージは、十五祭ディスクのお知らせ(o^^o)
「いろんな見え方」を承知の上で、楽しんでほしい…って、丸ちゃん言ってくれた。

まるで、昨日の私のネガティブな言葉への返事のようで、ドキッとした。


エイトの魂のこもったエンターテイメント。
私が初めての京セラでエイトと過ごした最高の時間が映像になってるんだもの。
楽しみたいよ。

色んな見え方のうちの、ハッピーな見え方だけ出来るメガネをかけて、一緒に過ごした時間を振り返りたい。
うん、頑張ってそうするね(*´ー`*)/

きっと丸ちゃん自身も、湧き上がる色んな想いを飲み込んだ上で、完成したディスクを観たんだと思うから。
私もそんな丸ちゃんを側に感じながら、楽しかった時間を振り返ろう(*´ー`*)


Mステ、もうすぐ始まる。
オット、まだ帰ってない。このままエイト出演時までテレビが空いてることを切に願って…。


おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



親友。(@スバラじ)

昨日お友達から『スバラじ3回目がアップされてます』と教えて頂いてたので、先ほど聴きました(^^)

お友達から「ヨコちゃんとご飯に行ったらしい」とも聞いていたので、どんなお話をしてくれるのか、ドキドキしながら聴き始めました。


初回収録時に3本録りしていたようで、終始フリートークの《スバラじ》笑笑。
いよいよ話すことも尽きてきた(笑)のか、近況をつらつら話してくれた10分ほどの番組でした(^^)
(でも、ファンにはこういうのが一番嬉しい)^o^()

その中で、ヨコちゃんとご飯に行ったことを話してくれたのです。
電話が来て、場所決めて、お店に行って…。
1年以上ぶりに会うので、会う前はとても緊張したけど、会ったらまるで昨日会ってたような感覚だった…って。

そして、食事の席からヨコちゃんがヤスくんに電話して、電話を渡されたすばるくんの第一声に『しぶやん!』と驚くヤスくんの様子や、当初来る予定だった丸ちゃんは当日朝になって体調不良でキャンセルしてきたことなど…。

すばるくんの口から、普通に「ヨコ」「ヤス」「マル」の名前が出されたことが、素直に嬉しくて泣けてきました(´-`).。oO
ただ、その話に入る前に「…、あ、別に言ってもいいと思うけど…」って。
やっぱりちょっと色々に気を使うんでしょうね(*´-`)

去年の最後の生放送以降のヨコちゃんとの関わりも少し話してくれました。
お互いの誕生日とか、節目には電話し合ってたんですね(*´ー`*)
(少し…だけど、これで全部なのかな?笑笑)

………………………………………

世間では色々な捉え方があるようですが、私は本当に嬉しかったです(*´ー`*)

ヨコちゃんとすばるくんは、仕事仲間以前に親友なんだと思うし。(あ、信ちゃんも含めてね)
色々状況が変わってシンドイ時間を過ごして…。
でもまた、こうして一緒にご飯を食べる時が持てるようになった。

ファンが一番気になってたことを教えてくれてありがとね(*´ー`*)

………………………………………

今夜、Mステに久しぶりに登場するエイト。

ネットの記事で、リアルサウンドの佐藤さんが、とっても素敵な応援記事を書いてくださってて(リンク貼れなくてごめんなさい)、それもすごく嬉しかったです(*´∀`*)


8人が7人に、6人に、そして5人に。

エイトを知らない世間からは、「どんどん減ってく(笑)」「グループ名を変えた方が…」など、心ない言葉を受け、ファンはとても傷つきました。

でも、それでも続けることを選んだ彼らを、私は誇りに思うし、ずっと応援して行こうと思ってます。

永遠なんてない、絶対と言えるものもない。
そう思ってしまうと、不安で身動きが取れなくなる。
でも、どんな気持ちで過ごしても同じ時間が過ぎていくのなら、少しでもたくさん笑って生きていたい。

色々あっても、「人生って最高だろう?」って「だからやめられないんだろう」って。
そう力強く歌う5人に今夜逢えると思うと嬉しくて嬉しくて…(*´∇`*)


〈丸ちゃんに届け、今日の空〉


20191025114523a1d.jpeg

100%雨予報(今降ってるし)のこんな空の下でも、ココロ空モヨウはピッカピカの晴天です(^_^*)

リアタイしたいよ〜(*´◒`*)


エイトくんたち、Mステ楽しんでね( ´ ▽ ` )/
ヤスくん、昼公演後。丸ちゃん、明日サタプラ。
頑張ってo(・x・)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: