FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

も〜っ!丸ちゃんたら(^◇^;)(@大切な日)

全国のたちを弄ぶ、罪深いよ(*´◒`*)

期待させておいて、あっけなくお髭を剃った写真を載せてるし〜( ̄▽ ̄)
(あ、勝手に期待する方が悪いって?(^^;;)
昨日はエゴサして楽しんだのかしら?罪なヤツよ。笑笑

でも、虚ろな眼差しがせくすぃーだったから許してあげる(*^ω^*)

たまにはお髭の丸ちゃんもいいですね(^。^)
そして、たまにこうして遊んでくれる丸ちゃん、大好きです( ´ ▽ ` )/

そのうち、本当の役作りでビジュアル変えるのを待ってます(^^)/


……………………………


〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20190915184255117.jpeg

娘の運転の練習に付き合って、ついでにカラオケに行った帰りの空。
青空が気持ちよかったです(^^)

カラオケも久しぶりでした。
「いつ以来?」と娘に聞かれ、記憶を辿ってみたら…。
去年の8月の終わり頃、長女が群馬を離れる前にって3人で行ったのが最後でした。
あの時はすばるくんの事で気分が乗らず、エイトの曲もなかなか歌えなかったことを思い出しました。
それ以来、エイトの曲もなかなか聴く気にならなかったので、時間はあってもカラオケに行こうとは思えませんでした。

約1年後、今度は亮ちゃんのことで、またエイトの曲と向き合えなくて…(^^;;

娘はというと…、
今はもう他のアーティストに夢中で、私の全く知らない曲や、ちょっと知ってる曲(あいみょんとかね)を上手に歌ってました(^^)
2人で夢中でエイトを歌いまくってた頃を思い出して、ちょっと胸が締め付けられたけど、それよりも娘の運転でカラオケに行ったことや、娘が自分の好きな世界を持ち、楽しんでる姿を見られたのが嬉しかったです(*´ー`*)

私はというと…、
この1年あまり、全く音楽を楽しんでなかった事に気付きました。
車ではいつもエイトや宇多田ヒカルさんを聴いてたけど、《音楽》としてではなく、ただの《音》として耳に流し込んでただけでした。
だから、カラオケ…といっても、先ず歌いたいものが浮かばなくて。
以前は、エイトじゃなくても、色々「歌いたい」って思うものが浮かんだのですが、今日はどの曲を入れてもなんかしっくり来ない。心から歌いたいと思ってなかったんですね。ちょっと悲しい発見でした。

でも、エイトの曲のリストを眺めていて、歌ってみようかな、これなら歌えるかな…っていう曲をいくつか選びました。

「咲く、今。」
「青春のすべて」
「ひとつのうた」
…荒療治?( ̄∇ ̄)

「ここにしかない景色」
「ココロ空モヨウ」
…GR8EST ライブで、6人のリスタートの気持ちを歌ってくれたもの。

そして、やっぱり
「LIFE〜目の前の向こうへ〜」
…私のカラオケの締めはいつもこれ。


歌ってみて感じたこと。

私はやっぱりエイトの曲が好きです。
今は懐かしく思い出せるようになったすばるくんの声や、もう聴けないことがまだ飲み込みきれてない亮ちゃんの声が入ってても、私の心を支えるのは、やっぱりエイトの曲なんです。
5人がこの先も、色んな想いを抱えてこれまでの楽曲と向き合っていくように、私も向き合って、この先もずっと聴いていたい…と、心から思いました。

歌詞が切なくて泣きそうになる曲は、きっと5人も同じ気持ちだよね。
楽しい曲に笑いながら悲しくなるのも、きっと同じだよね。
エイトとエイターが関ジャニ∞を作るって、そういう事なのかな?
色んな想いを分け合って、みんなで荷物を分けて持って、ずっと一緒に進んでいこうね。

…そう強く思いました。

今日カラオケに行って良かったです(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: