FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

目の前の向こうへ。

関ジャニ∞全国デビュー15周年、おめでとうございます!

アニバーサリーのお祭り(十五祭)をみんなでお祝いし、無事に幕を下ろしたすぐ後に訪れた混乱の日々。

でも、記念日を迎えた今日、関ジャニ∞は5人でちゃんと〈目の前の向こう〉を見据えてます。
丸ちゃんが「新しいチャプターの1行目に書く」と言った、
『目の前の向こうへ』。


5人が見据える〈目の前の向こう〉と、内くん、すばるくん、亮ちゃんがそれぞれに見据える〈目の前の向こう〉の景色は違うけど、15年前の今日、同じ景色を夢見て、全国への第一歩を踏み出した8人は、今も、これからも、人生というステージで横並びでいる。

201909212318370ae.jpeg


…そう信じていいですよね(*´ー`*)

………………………………………

16年めのスタートは、リスタートでもありますね。

ヨコちゃん、信ちゃん、丸ちゃん、ヤスくん、たっちょん。(5人だからもう書き終わっちゃった)

忙しくなると思うけど、どうか身体だけは大切に(*´Д`*)
eighterのためにも、自分の身体は労わってあげてください(*´ー`*)


………………………………………

に届け、今日の空〉

20190922064304cf2.jpeg

新しい陽が昇ってるよ(*^_^*)/



2019092206445697d.jpeg

丸ちゃんも、ヨコちゃんも、信ちゃんも、章ちゃんも、たっちょんも、内くんも、すばるくんも、亮ちゃんも、eighterも…、みんなこの空の下で〈今〉を一生懸命生きてるんだね(*´ー`*)




お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




つづきを表示
関連記事
スポンサーサイト




新曲(°▽°)

今朝のサタプラ丸ちゃんは、うっすらお髭がちょっとせくすぃーでしたが、ぱっと見、無精髭?的なビジュアル、大丈夫ですか?
(今までも問題なかったんだから、大丈夫なんでしょうね(^^;;)
土曜朝の、お仕事がお休みのおとーさん的なリラックス感はありましたが、ちょっとだけ気になっちゃいました(^^;;


ここのところ色々あったから、ついそういう目で見てしまうのですが…。
ちょっと(だいぶ)お疲れ感が(*´Д`*)
もちろん元気そうなんだけどね(^^;;
オープニングなんか踊り出して、小堺さんに回収してもらってたけど( ̄▽ ̄)

満身創痍のまま、47ツアーの準備に取り掛かってるんだろうな…と、つい老婆心が(^◇^;)

……………………………………………

ところで…、

いきなり嬉しいお知らせも飛び込んできましたね(≧∀≦)

新曲『友よ』(*´∇`*)

〈友〉の生田斗真くん主演ドラマの主題歌だなんて)^o^(
「キングオブ男」「NOROSHI」に続いて、斗真くんの主演作に関わるのは3回目ですね(*´∇`*)

「昔からの大切な仲間が、ちゃんと側で応援してるよo(^-^)o」
…っていうメッセージのようで、これを決めてくれた関係者の方々の愛が心に沁みました。

少し休めばいいのに…って思ってたけれど、こうして、すぐに新しい道を示してくれたことで、ファンはすごく救われました。

発売はいつかなぁ?
Mステ出るかなぁ(^。^)
雑誌にも出るかなぁ(*´∀`*)

このワクワク感、久しぶりです。

「ここに」の時は、すばるくんに加えてヤスくんのこともあり、悲壮感が漂ってたけど、今は、なんだろ、亮ちゃんには悪いけど、私の中では後ろを振り返って悲しむより、これからへの期待と5人への愛しさに溢れてます。

………………………………………

今こうして急に表に出てきた情報の数々を思うと、3月末?に亮ちゃんのことが決まってからの半年間、エイトメンバーと関係者の間で、本当にたくさんのことが話し合われ、色々が決まって来てたんですね。

年明けから、エイトがなかなか表舞台に出て来なくて、その期間がすごく長くて、不穏な噂ばかりが尾ひれをつけて駆け巡り、eighterはこれまでにないストレスに押しつぶされそうでした。

今、色々明らかになってみてやっと、エイトの5人の〈言えなかった辛さ〉に寄り添うことができました。
そして、満身創痍でも走り続けることを選んだ彼らを、今まで以上に全力で応援しようと、改めて決意しましたo(・x・)/


………………………………………


〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

2019092118355830b.jpeg

今日は雲が多く、気温も低かったです。

でも…、
お空はどんよりしてたけど、嬉しいお知らせのお陰で清々しい気持ちで一日過ごせました(*^_^*)
ありがとう(^^)

丸ちゃん、休める時はいっぱい眠って疲れを取るようにね(*´-`)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






エントリー完了o(・x・)/

昨日発表になった《upd8》コンサート。

お友達のブログやネットの情報を巡り歩いたり、お友達とお喋り(LINE)したりして、ようやく冷静になりつつありますが(^^;;

エントリーの方法も、これまでとは違うんですね。
いくつもエントリーは出来ないこと、地元会場に1枚でエントリーしてから知りました。
(危ない危ないヽ( ̄д ̄;)ノ)

ってことで、自分名義でのワンチャンスはさっさと使い切りました(^^;;
残りは同行者としての枠…、
でも、自分名義を周りにお声掛けもせずさっさとエントリーしてしまったので、この〈同行者枠〉は無いものとします(^^;;

今回の方式で、eighterみんなが近いところで、新生エイトの門出を応援出来ることを祈ります。
(自分も含めて…。)

そして、
なによりも、こんなタイトなスケジュールにあえて挑む三十路の彼らが、どうか無事に、どうか怪我や病気、アクシデント、トラブルなく、ゴールの沖縄で最高の笑顔を見せてくれることを祈ります。


……………………………………………


〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20190920104219251.jpeg

数日ぶりに見る、自宅からの空。
雲の迫力がちょっとコワイ(⌒-⌒; )

この週末は天気悪くなるみたいですね。

台風の被害に遭った地域は、まだ停電や断水が続いてる様子。
今朝のテレビでは、「カビ被害も深刻」と報じてました。
本当に胸が痛みます。

1日も早い復旧を祈ります。



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






どえらいスケジュール(O_O)

今朝、いきなり飛び込んできた47ツアーの詳細。

先ず、ツアー名に驚きましたが、このセンスの良さに感動してます(*´◒`*)

2019091918432064f.jpeg

アップデート(アップでエイト)って(*≧∀≦*)
素晴らしいヽ(´▽`)/
しかも、ロゴのpとdで、ちゃんとエイトマークになってるし(°▽°)
(前回の47は「えっ!ホンマ⁉︎ビックリ‼︎TOUR 」でしたね(⌒-⌒; ))

意味的にも感慨深いです(*´∇`*)
(データを、より新しいものに書き換えること。バージョンアップさせる…って意味ですよね。)

タイトルだけでこれだけ感動し、さてスケジュールは?…と見たら。

(O_O)

また、どえらいスケジュールだことΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

1日2公演ならぬ、1日2都市公演もある…って。
しかも当県、それだし( ̄▽ ̄;)
しかも…、太田かい(°_°)

確かにね、その日の昼公演をやる足利から太田は、すぐ移動出来る距離だけどね。
最寄り駅(東武線)から徒歩30分、熊谷からシャトルバスで40分って…(*_*)

結構他の都市の会場も、「え?そこで?」ってのが多いみたいですね。
会場を押さえるのが大変だったんだろうな…と、苦労がしのばれますが。
キャパだって1500とか2000とか?そんな規模も多いのでは?

そうなるとチケットがどれだけ激戦になるのか(−_−;)
今から恐ろしい(~_~;)

せめて地元民優先でお願いしたいものです。
(地元民と言っても遠ければ行くのも大変だけど)

地元公演はもちろんですが、他の会場にエントリーするか、して良いものか…。
(前述の話と矛盾しますが(^^;;)

脳内沸騰中です(*´◒`*)

………………………………

丸ちゃん、dancyu頑張ってますね(^。^)
(@大切な日)
dancyuの丸ちゃんはすごく自然な表情で、本当に楽しそう(#^.^#)
毎月、目で味わってますよ(^^)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^^)/


………………………………………


〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

201909191834115f3.jpeg

御殿場を離れる朝にやっと会えた富士山(^。^)
起きた時は曇ってたけど、青空が広がってきて嬉しかったです(^^)

エイトのupd8告知記事の富士山とは大違いだけど(^^;;
エイトと富士山の写真を見たすぐ後に、リアル富士山を拝めたのも何かのご縁かと…(*´∇`*)




お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





つづきを表示
関連記事

丸ちゃんに届け、今日の空。




今日の静岡市は、曇ったり雨が降ったり。
気温も低いですが、ちょっと歩くと汗ばむ(⌒-⌒; )

…ってことで、今日は丸ちゃんに静岡の空を届けます(^^)/

横断幕の向こうの空は、どんより曇り空でした〜(*´ω`*)




関連記事

お寿司デート。

1人旅に出てる、がむです。(笑)

東海道新幹線には、わざわざ品川から乗りました(^◇^;)
丸ちゃんが毎週通ってる品川駅構内を歩き、丸ちゃんが通る改札を抜け、ホームに降り立ち、丸ちゃんがきっと眺めてる外の景色を見ながら列車を待っていたら、隣に丸ちゃんがいるような気持ちになりました(*´ー`*)


そして降り立った静岡駅。
ホテルに荷物を置いて、また駅前まで町探検(^.^)
お夕飯はコンビニで買えばいいや…と思ってたのですが、駅ビルの中にお寿司屋さんを発見(OvO)
入口の看板には、大きく『マグロ赤身』の文字と写真。

まるで、丸ちゃんが連れてきてくれたようです。

1人でお寿司屋さんなんて入ったことなかったけど、意外とリーズナブルで、注文もタッチパネルで簡単でした。

そして、マグロの赤身の他も少し食べて、〆は梅の巻物(^^)v
独りなのに、丸ちゃんを感じる楽しい夕食(#^.^#)




ホテルへの帰り道、フッと…、でもたしかに隣に丸ちゃんを感じた静岡の夜でした(´∀`=)



では、
明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように。
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m
拍手も有難うございます。
更新の励みです(^^)



関連記事

旅に出ます。(笑)

はい、今日から明後日まで静岡に行ってきます。

先ずの目的は、明日静岡市で行われる研修への参加。(公務)
そのため前乗りで、今日は静岡市に泊まり。

で、せっかく静岡に行くなら…という事で、明日研修が終わった夕方から長女と落ち合って、明日は御殿場泊まり。
明後日ゆっくり帰宅します。

当初の予定では明日夜遅くに帰宅するつもりでしたが、ここのところのあれこれ(ザックリ過ぎ)で心が疲れたので、勝手をさせて頂くことにしました。
義母の不機嫌ビームはあえてスルー( ̄▽ ̄)
その件のストレス発散の旅でもあります(笑)


ではまた(^^)/


丸ちゃんや皆さんが、素敵な一日を過ごせますように(*^_^*)


…………………………


〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20190917092540aad.jpeg

東の空には眩しい朝日\(^-^)/



20190917092541dd8.jpeg

西を向くと名残惜しそうなお月さま(*´-`)


太陽・月・地球…と、果てしない宇宙を感じた瞬間でした。

宇宙の中では、人間なんてちっちゃな存在。
ちっちゃな人間が抱える苦悩なんて、ほんのちっちゃなこと。
…そんなふうに達観出来たらラクなんだけどね(^^;;



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)



関ジャニのハーモニーは素敵だなぁ(*^_^*)

昨日の関ジャム。

…亮ちゃんの件の後、レギュラー番組がどうしても観られなくて(気持ち的に)。
関ジャムも8日放送のは観てません。
昨日のも躊躇いましたが、番組のサイトを見たら、清塚さんが出てて内容も面白そう。
さらに、セッションが丸ちゃんとたっちょんのツインボーカルと知り、頑張って観ることにしました。
(あ、録画を…ですが(^^;;)


スタジオにはメンバーが5人。
信ちゃんを除いてひな壇にいるのは4人。
以前は、「あ、誰々がいない…」っていないメンバーを数えましたが、同じ景色でもこれは全員出演。
今後は毎回全員揃うのかしら?
嬉しいような、ちょっと複雑な気持ちです。

…………………………

内容は、やっぱり面白い(≧∀≦)

清塚さん、サイコーです\(^-^)/
関ジャムフェスにもご出演。
楽しいステージになる事、間違いなしですね(^_^)v

11月にNAOTO さんと共に群馬に来てくれます(^。^)
もちろんチケットは入手済み。(前から3列目のセンターだった(≧∀≦))
今から楽しみです(^。^)

…………………………

そして、セッション。

これまでも2人のツインボーカルはありましたが、観る側の気持ちが違うのか、本人たちの気持ちがこれまでと違うのか…、はたまた楽曲のせいか?
すごく深みのある歌声と綺麗なハーモニーに、息をするのも忘れて見入って聴き入ってしまいました。
丸ちゃんの発声が、いつも以上に重厚でドキッとしました。
たまにアイコンタクトを取ったり、お互いを思いやるようなハーモニーは、心に響くものがありました。

ヨコちゃんのトランペットも綺麗に響いてて。
(終わって喜びを全身で表すとこ、可愛いすぎ(≧∀≦))

5人のエイトはこんなにも素敵な音楽を奏でられるんだよ…って、世間にお披露目出来たようで嬉しかったです(*´ー`*)

収録のOKが出た後、みんなとってもニコニコしてて。
今回の事情を知ってる上での清塚さん、本間さんの笑顔に胸がいっぱいになりました(T ^ T)

最後に清塚さんが言ってくれた、
『関ジャニのハーモニーは素敵だなぁ』
…の言葉。

最高の賛辞でした。有難うございましたm(_ _)m


…………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20190916183813cfc.jpeg

昨日のスッキリした青空とは、うって変わって…、

雲が大渋滞(⌒-⌒; )


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






も〜っ!丸ちゃんたら(^◇^;)(@大切な日)

全国のたちを弄ぶ、罪深いよ(*´◒`*)

期待させておいて、あっけなくお髭を剃った写真を載せてるし〜( ̄▽ ̄)
(あ、勝手に期待する方が悪いって?(^^;;)
昨日はエゴサして楽しんだのかしら?罪なヤツよ。笑笑

でも、虚ろな眼差しがせくすぃーだったから許してあげる(*^ω^*)

たまにはお髭の丸ちゃんもいいですね(^。^)
そして、たまにこうして遊んでくれる丸ちゃん、大好きです( ´ ▽ ` )/

そのうち、本当の役作りでビジュアル変えるのを待ってます(^^)/


……………………………


〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20190915184255117.jpeg

娘の運転の練習に付き合って、ついでにカラオケに行った帰りの空。
青空が気持ちよかったです(^^)

カラオケも久しぶりでした。
「いつ以来?」と娘に聞かれ、記憶を辿ってみたら…。
去年の8月の終わり頃、長女が群馬を離れる前にって3人で行ったのが最後でした。
あの時はすばるくんの事で気分が乗らず、エイトの曲もなかなか歌えなかったことを思い出しました。
それ以来、エイトの曲もなかなか聴く気にならなかったので、時間はあってもカラオケに行こうとは思えませんでした。

約1年後、今度は亮ちゃんのことで、またエイトの曲と向き合えなくて…(^^;;

娘はというと…、
今はもう他のアーティストに夢中で、私の全く知らない曲や、ちょっと知ってる曲(あいみょんとかね)を上手に歌ってました(^^)
2人で夢中でエイトを歌いまくってた頃を思い出して、ちょっと胸が締め付けられたけど、それよりも娘の運転でカラオケに行ったことや、娘が自分の好きな世界を持ち、楽しんでる姿を見られたのが嬉しかったです(*´ー`*)

私はというと…、
この1年あまり、全く音楽を楽しんでなかった事に気付きました。
車ではいつもエイトや宇多田ヒカルさんを聴いてたけど、《音楽》としてではなく、ただの《音》として耳に流し込んでただけでした。
だから、カラオケ…といっても、先ず歌いたいものが浮かばなくて。
以前は、エイトじゃなくても、色々「歌いたい」って思うものが浮かんだのですが、今日はどの曲を入れてもなんかしっくり来ない。心から歌いたいと思ってなかったんですね。ちょっと悲しい発見でした。

でも、エイトの曲のリストを眺めていて、歌ってみようかな、これなら歌えるかな…っていう曲をいくつか選びました。

「咲く、今。」
「青春のすべて」
「ひとつのうた」
…荒療治?( ̄∇ ̄)

「ここにしかない景色」
「ココロ空モヨウ」
…GR8EST ライブで、6人のリスタートの気持ちを歌ってくれたもの。

そして、やっぱり
「LIFE〜目の前の向こうへ〜」
…私のカラオケの締めはいつもこれ。


歌ってみて感じたこと。

私はやっぱりエイトの曲が好きです。
今は懐かしく思い出せるようになったすばるくんの声や、もう聴けないことがまだ飲み込みきれてない亮ちゃんの声が入ってても、私の心を支えるのは、やっぱりエイトの曲なんです。
5人がこの先も、色んな想いを抱えてこれまでの楽曲と向き合っていくように、私も向き合って、この先もずっと聴いていたい…と、心から思いました。

歌詞が切なくて泣きそうになる曲は、きっと5人も同じ気持ちだよね。
楽しい曲に笑いながら悲しくなるのも、きっと同じだよね。
エイトとエイターが関ジャニ∞を作るって、そういう事なのかな?
色んな想いを分け合って、みんなで荷物を分けて持って、ずっと一緒に進んでいこうね。

…そう強く思いました。

今日カラオケに行って良かったです(*^_^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)






お月見…になるのだろうか?(^^;;
Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: