FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年09月

亮ちゃんへ。


今日で、亮ちゃんはジャニーズ事務所を退所されます。


今月5日、あの発表からの時間、亮ちゃんは何を考え、何をして過ごしてるんだろう?…って、すばるくんの時みたいに、何かにつけて亮ちゃんのことが気になった日々でした。
9月いっぱいで退所…と聞いた時は、まだ少し時間があると思ってたけど、もう、その日が来ちゃった。


この間に、5人になったエイトは満身創痍でも歩みを止めず、次への道を早々と示してくれました。
まるで、ファンの意識を亮ちゃんへの攻撃に向けまいとしているような、新生関ジャニ∞のアピール。
私はそんな5人に救われたし、今まで以上にエイトを応援していこう…と心に決めました。

………………………………………

亮ちゃん。

私がエイトを、亮ちゃんを知ってからは10年ほど経ちました。
Jr.の時からのエースで、NEWSとエイトの2グループ兼務という、驚くようなポジションの亮ちゃんは、最初は近寄りがたいな…って思ってました。(なんだろ、かっこよすぎて?)
でも、エイトの中の亮ちゃんを知れば知るほど、ホントは甘えっ子で、正直で、自分にも(他人にも)厳しい面を持ってることを知り、惹かれていきました。
私もO型だからなのか、亮ちゃんの言動には共感する部分が多かったです。
それとは対照的な丸ちゃんに対する亮ちゃんの厳しい部分にちょっと複雑な気持ちにもなったけど、《ほほえみデート》を観てからは、亮ちゃんの丸ちゃんへの愛が可愛くて微笑ましくて。(まさにほほえみデート)


たっちょんも手紙に書いてたけど、やっぱりすばるくんの件が、エイト全員にも、特に亮ちゃんにもこんなに大きな影響を与えてたんですね。

すばるくん最後の関ジャムで素直な涙を流したこと。
そのすぐ後に、すばるくんに「これからは俺が関ジャニ∞を引っ張る」と宣言したこと。
GR8ESTで、センターに立ち、会場のエイターに「まだこの景色見なれないよね。でも、これが今の関ジャニ∞です。だんだん見慣れていってね」と話してくれたこと。
ツアーを全部終えた《初夜》で無防備な姿でメンバーと笑い合ってたこと。
その後…、不穏な噂が流れ始め、結果、脱退・退所を選んだこと。
どの亮ちゃんも、本当の姿だよね。

十五祭、亮ちゃんはどんな気持ちでメンバーと見る最後の景色を見てたのかな?
どんな気持ちで、「亮ちゃんは抜けない」と必死で信じようとしてた会場のエイターを見てたのかな?

亮ちゃんらしい幕引きではあるけれど、やっぱり寂しいよ。
これまでの沢山の時間、亮ちゃんがステージで、ドラマで、映画で活躍できたのは、ファンがいたからでしょ。
そのファンに対するメッセージが、あの発表の言葉(文章)だけなのは、やっぱり寂しいよ。


自分なりのエンターテイメントってなんですか?

すばるくんは、はっきり「自分の音楽をやりたいから」「自分のわがままだから」と、批判覚悟ではっきり伝えて去っていきました。

亮ちゃんは?

今の段階では次にどこで何をどうする…って決まってないのかな?
(すばるくんのことを思い出すと、何も決まってないわけはないだろう…と思ってしまう)


明日から、ジャニーズの錦戸亮ではない、1人のエンターテイナー錦戸亮になるわけですね。

本音を言うと、裏切られたようで辛いです。
でも、所詮、タレントとファンの関係。
ファンは無力であることもわかっているので、負の感情は飲み込むことにします。


去年の4月、30半ばの1人の男の決断の背中を押した亮ちゃん。
そんな亮ちゃんのこの決断を、エイトメンバーは背中を押してくれましたか?
誰も心の深いところは語らないから分からないけど…。
長い話し合いを経て出したこの別れを、いつかメンバーみんなが「間違ってなかった」って堂々と言ってくれることを願っています。


そして、亮ちゃんのこれからが、自分に誇れるものでありますように。

今後なにかの形で私たちの前に現れる時(映画やドラマなど)、私は素直に観られないかもしれません。
いつか、そんな人も「観てみようかな」「観たいな」「観てよかったな」って思えるような役者になってください。

身体大切にね。
少し偏食やめて、色んなもの食べてね。

いつか…、
元気な姿を見せてください。

今までありがとう(*´ー`*)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

201909301836363dc.jpeg

午前中の空。
個性的な雲ばかりが散らかってて、なんかエイトみたいだな…って(*´ー`*)


20190930183635470.jpeg

9/30の陽が沈む頃。
ジャニーズの亮ちゃん最後の日が終わっちゃうな…って(*´-`)


ねぇ丸ちゃん。
最近、写真を沢山載せてくれるのは、亮ちゃんに見てほしかったから?
過去の写真とか。
丸ちゃんの色んな表情とか、チュー顔とか(笑)。
ベースの丸ちゃんとか。
亮ちゃんに覚えててほしくて、亮ちゃんに「丸、アホか!」って言わせたくて…、こんなにいっぱい載せてるの?

…なーんてね(⌒-⌒; )
(考えすぎかな)

長々と失礼しましたm(_ _)m

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)/
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト



「歌を歌いたい」ただそれだけ。


すばるくんのアルバム『二歳』の中の数曲が配信され、聴けるようになってます。
私は、特にネタバレ回避してるわけではありませんが、さっきまでどれも聴かずにいました。
さっきまで…。

最近配信されMVも観られる「ぼくのうた」。
観た方たちの感想を読んで、そのインパクトに観るのをためらってしまいましたが、やっぱり気になるので、ようやくさっき、観ました。

そして…、
すばるくんの心の叫びが胸の奥深くに刺さって苦しいほどでした。

すばるくんは、本当に音楽のために、歌うために生まれてきた人なんですね。

音楽以外のこと(バラエティとか役者とか、…アイドルとか)を沢山してきた14年間は、すばるくんにとって、どんな時間だったのかな?
…考えてしまいました。
アイドルとしては異質な存在だったけど、ライブでのコントやクロニクルでのお笑いでは、独特のセンスを持ってたすばるくん。
会見では、バラエティが嫌だったのではないことをはっきり話してました。
関西人だから、お笑いは好きなんでしょうね。だから、エイトの中で見せていたあのしょーもないすばるくんも、本当の姿ではあるんですよね。
でも、すばるくんはこの14年間で、自分が一番やりたいこと、人生を賭けて進みたい道が、次第にはっきり見えて来たんですね。
だから、会見で話したことは、どれも本当の気持ち。
でも、その奥にある《ただただ歌を歌いたいんだ!》という叫びは、会見では出すわけにいかなかったのでしょう。

このMVで、まっすぐこちらを見据えて絞り出す声は、私の知ってるエイトのすばるくんではない…と思いました。
自分の選んだ道の険しさ、厳しさも承知の上で、それでもこの生き方を選んだ1人のボーカリストの真っ直ぐな思いに、気圧されそうになりながら、それでも目を逸らせることは出来ませんでした。

すばるくんの叫びをしっかり受け止めて、応援したい。
…そう思ったMVでした。
アルバムの発売が楽しみです(*^_^*)

デジタル会報の30分もある映像は…、まだ始めの少ししか観てません(>人<;)
じっくり向き合いたくて。でもその時間がちょっと取れなくて(^^;;

………………………………………

関ジャムフェスに向けての練習も始まりましたか?(^^)
たっちょんは昨日のラジオで「ヤバイ」と焦ってましたね( ̄▽ ̄)
どんなフェスになるのか、私は行けないけどたのしみです(^。^)
まだ慣れない5人の景色に戸惑ったり、寂しくなったり…。
いろんな感情を抱えての毎日だと思います。
そんな丸ちゃんを支えるのが、これまで自分が歩いて来た軌跡なのでしょうか?(@過去の掘り出し写真たち)
丸ちゃんが全身全霊で取り組んだ、懐かしい『泥棒役者』のタマと一緒にいるのは、オレンジだるまさんですね(°▽°)
多分当県のかと…。(違ったらごめんなさい)

思いがけず発見した〈おそろ〉にお友達と盛り上がったがむでした。

ちなみにうちの子は…、

2019092920520332f.jpeg

丸BOYに抱っこしてもらってご紹介(^。^)
(丸ちゃんに寄せるために、口元にホクロ付けちゃった(^◇^;))

丸ちゃんのは片目だけ。何の願掛けかな?

もひとつ萌えたのは、隣の黒い水筒(^。^)
十五祭でも、丸ちゃん、これでお白湯飲んでたよね(^。^)
サラリーマンが持つような、この普通の水筒がたまらなく好きです(≧∀≦)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

2019092921021053b.jpeg

最近は助手席に乗っても怖くなくなった(笑)娘の運転で、お買い物に行った帰り。
スーパーから出たところで見た夕焼け。
思わず2人でカメラを向けました(^◇^;)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)




関連記事

リーダーおめでとう(°▽°)/



今朝いきなり入ってきた驚きのニュースΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

TOKIOの城島リーダーがご結婚。
お相手は24歳のグラビアアイドルの方。
さらにご懐妊で、来年にはパパに。

ネットで知って、「あ、今日リーダーの番組が…」とテレ朝をつけました(^^;;
ご本人の発表などは番組のオープニングで済んでしまったようで、私が観てる間、その話題は出ませんでした(^^;;

リーダー、48歳なんですね(O_O)
でも、本当に良かったなと思いました。
アイドル(という歳でもないけど)である前に、ひとりの人間、ひとりの男性としての人生。
家族を持ち、守るべき存在ができたことで、これからの活動に取り組むモチベーションも上がると思いますよ。

おめでとうございます( ´ ▽ ` )/

………………………………………

丸ちゃんをはじめ、エイトのメンバーも、いつかこういう場面が来るのかな?
来る…でしょうね(*´ー`*)
いつか…。

ファンを妻と呼び、ゴシップ(古い)の1つも出さず、文春にさえも『良い人』記事を書かせてしまう丸ちゃん(*´◒`*)
ファンとしてはこの上なく嬉しいけれど、一方で、無理してないか、いつも気になってしまうんですよ。

丸ちゃん、自分の心を追い詰め過ぎないでね(*´ω`*)
マルターは、どんな丸ちゃんも大好きだよ( ´ ▽ ` )/

あ、今日もまたまた写真攻め(*´◒`*)(@大切な日)
もー(≧∀≦)
しかもホテルで…って(//∇//)
ファンが喜んでるのもリサーチ済みね、エゴサ王子(*^ω^*)
ごちそうさま(#^.^#)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

20190928192059eb4.jpeg

歩いていたらふんわりとキンモクセイの香り。
ふと顔を上げたら、ありました(^_^)v
でも、空は一面の雲。
そのせいか、キンモクセイの花色もイマイチ。
(まだ咲き始めかな?)
もう少し満開になったら、もっと香りが広がって、秋を実感できることでしょう。
(今日は歩いたら汗だくになりました(>人<;))


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





関連記事

ドラッグストアの片隅で(#^.^#)(@シンプルバランス)


昨日書きそびれた記事(^^;;

10月からの消費税増税を前に、テレビでは連日「駆け込み消費」の話題で持ちきり。
これまで増税前の駆け込み消費にはあまり興味はなかったのですが、これだけ煽られると「何か買わなきゃ」なんて焦り始め(笑)、昨日ドラッグストアに行きました。

日用品のストックを…と思って行ったのですが、「シンプルバランス」を思い出して、どうせなら買っておこう…と売り場に向かったところ、

(°▽°)

聞こえてきたのは「ス、スキ…」の声(≧∀≦)
思わず駆け寄ったら、《シンプルバランス》売り場にちっちゃな画面があり、そこでエンドレスで丸ちゃんのCMが流れてるではありませんか!

思わずニヤけた私(^^;;
(防犯カメラにでも映ってたら恥ずかしい(^^;;)

1回10秒ほどがエンドレスで流れてくるため、何度も「ス、スキ…」と言われてしまい、どうにも身動きが取れなくなり(笑)、結局商品を探すふりして10回以上「ス、スキ」を浴び、後ろ髪を引かれながらその場を離れました(*´◒`*)
ドラッグストアの片隅での密会でした(#^.^#)

あのドラッグストアのあの場所に行けば、丸ちゃんの「ス、スキ」に会えると知ってしまった私( ̄∇ ̄)
今後は足繁く通ってしまいそうです(^◇^;)

で、丸ちゃんQUOカードキャンペーン第2弾に、早速応募しました(^^)
前回丸ちゃんのじゃないけどQUOカード当たってるから、もう当たらないかもしれないけどね(^^;;

ところでこのCM、結局テレビでは一度もお目にかかれませんでしたが、関東ではやってなかったのかな(*´ω`*)

………………………………………

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

201909271824285ab.jpeg

雲がハート型を作ってるような、2人が向き合ってるような…(´∀`=)
青空のキャンバスに描かれた、ちょっと不思議な作品でした(^。^)


丸ちゃん、明日はサタプラお休みですね。
ちょっと一休みできるといいね( ´ ▽ ` )/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)


関連記事

帯は無ければ無いで大丈夫らしい(^◇^;)


先ほど記事をアップしたら、早速お友達が教えてくれました( ´∀`)

20190926184909f11.jpeg

ちゃんと注意書きがありました。

不安が一気に解決\(^-^)/

Mさん、有難うございました(≧∀≦)
素晴らしい観察眼に拍手です( ´ ▽ ` )/

………………………………………

記事を書き始めたついでに…(^^;;

レンジャーの丸ちゃんが大変なことになってました(//∇//)

なにかの撮影のオフショットですね(°▽°)
たくさんの写真、ありがとう( ´ ▽ ` )/

丸ちゃんも昨日空を見上げたのね(*^_^*)
綺麗な空だったね(*´ー`*)

〈追伸〉は、新生関ジャニ∞の3原則ですか?
頼もしい…けど、疲れたら少しは休んでね(*´-`)/


では、
丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)







関連記事
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR