FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

舞台「オリエント急行殺人事件」。

先ず、昨日の記事に追加で一言。

岡田惠和さんは、「泣くな、はらちゃん」の脚本も書いてましたね。
だから「セミオトコ」は「はらちゃん」の匂いがするのか!とガッテンしました(^_^)v

…………………………………………

さて、本題。

今日は娘と、池袋サンシャイン劇場に行って来ました(^^)



201908112257050d5.jpeg

先日予告しましたが(^^;;

室龍太君が出演している舞台「オリエント急行殺人事件」を観に行ったのです(^^)

私、恥ずかしながらこの有名な作品、原作も映画も見てなくて。
なので、ネタバレなし(笑)で楽しめました。

そして、多分原作に笑いの要素は無いと思うのですが、随所に笑いを誘う演出で、休憩を挟んでがっつり3時間の舞台でしたが、長さは全く感じませんでした。

(ネタバレになるけど…このブログの読者さんで行く人いるのかな?)

海外の設定なのに、室君はコテコテの関西弁(=^▽^)σ
さらに、側転で登場してみたり…と、室君らしさ(ジャニーズらしさとも言うのかな)を活かしてくれて、会場が笑いに包まれる場面も。

キャストの中では、主演の小西遼生さんの次に名前が出るポジションでしたが、カテコでも特別なことは何一つせず(当たり前だけど)、ひとりの役者として客席に頭を下げ、普通にはけて行きました。
思ってたより長身で、顔が小さくて、よく通る声と軽やかな身のこなしで存在感を発揮してました。
室君の、終始堂々とした姿が誇らしかったです。

ほかのキャストさんも皆さん魅力的で、全体に流れるコメディのような軽やかさと、結末の哀しさのコントラストが印象的な良い舞台だったなぁ…と、娘と余韻に浸りました。

室君、頑張れp(^_^)q

…………………………………

そして、

帰りに寄った、東京駅のお菓子ランドでは…



20190811225706865.jpeg

ハイチュウのCMで使った〈ハイチュウタワー〉が、そのまま展示されてました(°▽°)
(期間限定みたい。ラッキー(≧∀≦))

CMのメイキングも流れてて、6人のワチャワチャ姿に癒されました(*´∇`*)


お盆休みで日曜日とあって、池袋や東京駅は大変な混雑でした。
でも、久しぶりに娘と2人で出かけ、楽しい一日でした。

丸ちゃんもこの舞台観られたらいいですね。
面白いですよ〜(*^ω^*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)





Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: